のむらねこの肉球

<   2010年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

負けました。

昨日の決勝戦は3対0で負けました。
あと1本だっただけに、本当に悔しい・・・・。
試合後の選手たちの涙を忘れることができません。

嬉しい事は、新チームになり、わずか3ヶ月でここまで成長した選手たち。
その、ここまで・・・に導いて下さった仲村監督、木村、竹岡両コーチ、
スタッフのみなさんに本当に感謝です。
負けたけれど、胸張っていいよ!みんなを誇りに思います。
いい試合を、最後まで、力の限り、ありがとう!

応援して下さった皆さん ありがとうございました。
OBC高島一期生の高本君、ヤマピ~、雄翔、福島君、宏。
桑田さん、岩さん、北野さん、菅原さん、福村さん
お電話、そしてメールありがとうございました。次、やります!
by nomuraneko7 | 2010-05-31 15:23 | OBC高島

勝ちました!

おかげさまで、一次予選 全大津野球団との試合は
7回コールド16対0で勝ちました。ヒュ~ヒュ~ド、ド、ド~ン!!
相手のエラーがかなり多いとはいえ、
これだけの点数をしっかり取れるチームになってきました。
調子も上々です。
先発の園田君は、5回まで素晴らしいピッチング!
いいところにストライクも決まり、しっかり試合を作ってくれました。
鹿児島からお父さん、愛知から鈴木さんご夫婦(園田君のお姉さん)も来られてたし
いいところ見せられてよかったね。いい親孝行できたねぇ。
わずか3安打です。
でもノーヒットノーラン狙ってたのになぁ・・(笑)
リリーフの今戸君と坂本君もしっかり抑えてピッチャー陣はパーフェクトでした。
打線もしっかり打ててましたね。
応援に夢中であまり撮れてないのですが、写真は後日アップします。

今日の晩御飯はハヤシライス。
甲賀から帰って、すぐ食べられるように準備をしておいたので思ったより早く完成しました。
新たまねぎを25個・・・・2日間かけて煮込んでいましたしね。
たまねぎの甘味と牛肉のうまみとデミグラスソースとトマトソース(にんにく入り)で
味はかなりまろやかになりました。若者には、優しすぎる味かもしれませんが。
みんな一緒にご飯食べて、いろいろとトーク(笑)して、私たちも聞いていて楽しかったです。
その中でも、選手たちは応援を楽しみに、そして励みにしてくれています。
明日、勝つことがみなさんの感謝の気持ちに応える事だと
選手全員が真剣に思っています。
だから私たちも、もっともっと応援しましょう。
どうぞ、大きなご声援よろしくお願いいたします。
明日は打ち勝つ!
by nomuraneko7 | 2010-05-30 01:23 | OBC高島

いよいよ土曜日は!

だんだんと緊張してきました。はやっ(笑)
まじで夢ばっかり見ます。もちろん、いつも勝ってるんだけどね。
3対2とか5対4とか僅差なんよね。寝ててもドキドキです(笑)
今日は晴れてるけど、寒いですね。ゆうべは暖房いれましたもん。
高島はとても風が強くて、注意報が出ているんちゃうかなぁ。

いよいよ・・という感じですが、選手はめちゃくちゃリラックスムードです。
昨日は木村コーチと丹波さんが高島に来て下さいました。
今スタは、ミストシャワーのような雨が降り続き、とても寒かったようでしたが
選手は全体練習が終わっても、走りこんだり、打ち込んだりと忙しそう。
自分に課するメニューですからね。見てても生き生きしとります(笑)
今週は意外と早く感じましたね。選手も言ってたなぁ。
晩御飯は煮込みチーズハンバーグとぺペロンチーノ(にんにくたっぷりんこ)
彼女のいる選手には迷惑かもしれないけれど(笑)相当入っています。実は・・・。
体がポカポカしてるはずだよ。
今晩もにんにくで攻めて行きたいと思います。
このにんにくは六興商事さんの山村さんに頂いたものです。効きそうです(笑)
ありがとうございました。

選手のみんな 明日から頑張ろう!!そして優勝しよう!
by nomuraneko7 | 2010-05-28 12:13 | OBC高島

やっと晴れ!

やっと雨もあがり、今日はお日様が見えています。
ほんとによく降りましたね。
試合の日程が今週末に延びて、高まっていた緊張がとけてきました。
食事のメニューも今度の土、日に向けて再考しているところです。
一番いい体調で試合に挑めるように
私たちも微力ですが、サポートしていけたらと思っています。

その土曜日からですが、鈴木さんご夫婦が高島に来られていました。
ほんとならば、優勝して祝杯を!・・・と思ってたのですが・・・。
仲村監督も交えて野球談義。これはもう話が止まりません(笑)
興味深い話がいっぱい出ました。
仲村監督が話されるチーム作りや選手に対する思いなど
私たちも聞いていて、とても嬉しくなりました。
鈴木さんご夫婦も同じ気持ちになっておられたんじゃないでしょうか。
「OBC高島は、これからが楽しみなチーム!」
鈴木さんは、ほんとうに野球に詳しくて、なんでも知っていらっしゃるので
お話しすると楽しいですよ。
「あれ、なんだったっけ~?」という質問はおそらく解決するはずです。
選手ひとりひとりの性格も、おそらくプレーからも分析してらっしゃるのでしょう、
バッチリあたっていましたね(笑)
本当に大事にしてくださっています。ありがとうございます。
お土産もたくさん頂きました(これはほんの一部です)ありがとうございました。
b0105369_12433654.jpg

by nomuraneko7 | 2010-05-25 11:32 | OBC高島

試合日程 変更

都市対抗滋賀一次予選の試合日程が変更になりました。
本当は明日に順延になる予定でしたが、雨天の可能性が高いため中止に。

新しい日程(甲賀市民スタジアム)
●5月29日(土)午後3時より VS 全大津野球団
 この試合に勝って
●5月30日(日)午後3時より 決勝戦となります。

1週間伸びましたが、モチベーションを保ち頑張りましょう!
この雨は、いい休養になりますね。
by nomuraneko7 | 2010-05-23 10:41 | OBC高島

雨天順延

ゆうべ、2時までは降ってなかったのに・・・残念ですね~。

今日の試合は中止となり、明日に雨天順延となりました。
by nomuraneko7 | 2010-05-23 07:49 | OBC高島

明日は雨か・・・。

皆様 こんばんは
都市対抗滋賀一次予選が今日から始まり、OBC高島の対戦相手が決まりました。
それは・・・全大津野球団さんです。
OBCとは過去、数々の因縁(こっちが思ってるだけですけど)の対戦をしてきました。
負けて悔しかったですからね~。ほんとに。
でも全大津のマネージャーさん、いつも頑張っておられますよね。
真摯な姿が好感持てます。
明日は精一杯、戦ってほしいと思ってます。

でも・・・。雨なのか・・・。
降水確率ではなんと100%をたたき出していますが現在、高島は曇りで無風。
ちょっと不気味な様子ですね。
選手はミーティングを終え、早めの晩御飯を食べて、ちょっとゆっくりしています。

明日雨で中止なら24日(月)ということになります。(これはつらいなぁ~)
24日も雨なら、ちょっとややこしくなります。(予定もコロコロ変わりそうなので)
とりあえず明日。晴れ男集団の実力見せてもらいましょう。
by nomuraneko7 | 2010-05-22 21:45 | OBC高島

大家GM 2勝目

やったぁ~!
昨日の横浜ー楽天との交流戦で大家さんが先発!
6回まで投げて3対2で勝利!2勝目です。

選手たちは「同点?」「勝ってる?」など厨房を通るたびに聞いてくる。
携帯のニュースでは(勝ってるのだけれど)最終回がわからない。
そんなとき、理香ちゃんから勝利の速報をもらって(いつもありがとうございます)
思わず「バンザ~イ」でした。選手もテンション上がりました。
おめでとうございます。雨の中大変でしたでしょうが、ほんとに良かった!!
大家GMからは見本になるような内容ではないけれど・・・と謙遜されてましたが
都市対抗予選は期待していますとお言葉を頂きました。

選手の一番の目標である都市対抗。
その滋賀予選がいよいよ始まります。23日が勝負の日!
今年から滋賀で1チームしか二次予選には上がれません。だから必死で頑張っています。
チームもよくまとまっています。
どん底の状態から、よくぞここまで上がってこられたと思います。
仲村監督の力は、ほんとに素晴らしい。
私たちも絶大なる信頼をおいていますし、とても感謝しています。選手もそうですよ。
支える方もすごく増えましたしね、楽しみでなりません。

そしてまた応援する側も一緒に戦う・・・という気持ちが今年は非常に強いです。
どうか、皆さん。23日は(少し遠いですけれど)
甲賀市民スタジアムまで応援お願いいたします。
頑張ってる選手を後押ししてください。「頑張れ」という声援が選手の力になります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
●5月23日(日)11:30~準決勝  勝てば14:00~決勝 (甲賀市民スタジアム)
b0105369_982179.jpg

草津パンサーズの卒業生で、大学生になったヤンくんのお母様が
先日大家寮に来て下さり、選手に差し入れを頂きました。
りんごとアクエリアス・・・・ありがとうございます。
b0105369_99176.jpg

こちらも差し入れで頂きました。ありがとうございます。
にんにくは体にいいですね~。皮を剥いてるだけでも熱くなってきますからね~。
毎日、食べていると風邪を引きません。
週末にパワーを・・・と言うことで、今週はにんにく攻めです(笑)
一昨日はにんにくたっぷりの豚肉のピカタ、副菜にぺペロンチーノを作りました。
昨日は鶏肉のにんにく醤油焼きと中華そば!
厨房は、にんにくの香りで充満していました。さて今日は・・・・・。
by nomuraneko7 | 2010-05-20 09:22 | OBC高島

VS 龍谷大学

いよいよオープン戦もこれが最後。来週は公式戦ですので、しっかり抑えたいところです。
高島から南草津経由で龍大のある瀬田に行きましたが、思ったよりスムーズに到着。
駐車場で鈴木さんご夫婦とミノルタくんと合流し、いざグランドへ。
閑静な・・・そして素晴らしい施設の龍谷大学。建物すべてでっけ~!!
こんないいところで練習してたら強くなるって。選手の数もハンパないです。
b0105369_16541992.jpg

ちょうど、吹奏楽の生徒さんたちが練習してました。
b0105369_16552717.jpg

思い思いのところで吹いていたりしてて、キャンパスの雰囲気を味わえました。
b0105369_16553480.jpg

今日の先発は長谷川くん。最年長ながらイジラレキャラ(笑)
エラそうなところは、ひとつもないし、考え方も行動も大人で、ほんとにいい青年です。
そうそう、ちびっ子にもモテモテで・・・(開始早々めっちゃほめてます)
b0105369_19162923.jpg

この試合も相手に先制されます。エラーから3回裏に1点。
4回表にすぐさま寺澤君のライト前二塁打炸裂!
b0105369_182854100.jpg

まこっちゃんは四球で一死満塁のチャンスにタツは2点タイムリーをたたき出す!
b0105369_183081.jpg

なおも二死満塁のチャンスにのぶりんは四球を選び、押し出しで追加点3対1。
5回には1点取られてしまいます。3対2。
1点もやれない!その気迫が、あわや・・と思われた三塁打を連携で刺します。
長打にならぬよう、体を張ってボールにくらいついていくんです。
本塁への返球が大きくそれても、それを必死に飛び込んで止めた國友くん。
龍谷大学のベンチからも「ナイスキャッチャー」と称える声が聞こえました。
素晴らしかったもん。ほんとに感動しました。
9回裏にも二死一三塁のピンチがありましたが、最後までみんなの集中力が切れず
3対2で勝つ事が出来ました。長谷川君は完投勝利です!ほんまにナイスピッチャー!!
b0105369_1848122.jpg

いい試合でした。皆さんお疲れ様でした。
b0105369_18484062.jpg

今日は清田社長も見に来て下さいました。ありがとうございます。
b0105369_18474781.jpg

そしてお楽しみは鈴木さんご夫婦が持ってきて下さった
大家GMの新聞記事や登板のDVD。
マジで嬉しいです。ありがとうございます。
さっそく見せていただきます。そのあとは選手にも見てもらいますのでね~。
b0105369_1973397.jpg


追伸・今夜10時 びわ湖放送放映の「カンブリア宮殿」に菅原さん(ガァス)の会社が
    登場するらしいです。急成長していますしね~。こちらも見てくださ~い。
by nomuraneko7 | 2010-05-17 16:49 | OBC高島

VS 大阪産業大学

5月15日(土)ミニティーボール教室のあと
午後1時より大阪産業大学とのオープン戦が開催されました。結果は黒星。
しばらく負けてなかったし・・・・残念でしたが。でもこれでいいんです。
大産大の選手は体がしっかりしてました。大きいなぁ。
いよいよプレイボールです。
b0105369_1525756.jpg

先発は坂本君。ずっと好調だったのですが、今日は打たれました。
b0105369_15283661.jpg

試合後、オヤジと一緒に、新旭駅近くまでお米の精米に着いて来てくれたんですけど
帰りは「寮まで走って帰ります」・・・と一言。
今日の経験は絶対、次に生きる!頑張れ坂本君!
b0105369_15343975.jpg

そして2番手は浅井君です。
打線は1回裏に2点取り返します。のぶりんのヒットから。
b0105369_16385441.jpg

タツ、寺澤君の四球で一死満塁。裕次郎がセンター前タイムリー!
b0105369_16333891.jpg

5回に痛い押し出しで2対5。
代わった今戸君は二死満塁のピンチを三振で抑えてスッキリ。
b0105369_15421485.jpg

5回裏、チャンスがやってきました。哲平、西城君の出塁、
b0105369_1549289.jpg

や~ま~だの四球で一死満塁。
b0105369_16444174.jpg

ここでタツはレフト前タイムリーで4対5。1点差に詰め寄ります。
b0105369_15461949.jpg

6回にもチャンスはありましたが・・・。まじ、かっこえ~國友君。
b0105369_16394873.jpg

8回にも点が入り4対6になります。でもまだ逆転を信じてました。
最終回のピッチャーは憲太郎。キレがよかったね~!
b0105369_1555359.jpg

・・・・負けてしまいました。
b0105369_1557162.jpg

試合後、応援してくださった方々から激励が・・・。まこちゃんモテモテ!
b0105369_1556598.jpg

ランナーコーチで大活躍のみかみん。4番が光ってるわ。
今度は代打で出るんやで!
b0105369_1559848.jpg

今スタの名物になっている「わらびもち」お値段300円とリーズナブル。
小久保さんありがとうございます。
b0105369_1672072.jpg

きなこの風味と、とってもよくマッチしてて、わらびもちはもちもちで
とっても美味しいです。AD堀くん風に言うとこんな感じです。
お忙しい中、観戦に来て下さった市役所の方々、選手のパートナー企業様
親御さん、暑い中、応援ありがとうございました。
今日は負けましたが、次は必ず勝ちます!
by nomuraneko7 | 2010-05-17 13:36 | OBC高島



猫と暮らす楽しい毎日