のむらねこの肉球

<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

BBQ

ワールドカップ決勝トーナメント1回戦始まりました。
負けたら終わりなので、どちらも必死です。
頑張れ日本!(真剣に見るとしんどいので・・・書きながらにします)

いつもお世話になっている天平さんから、チームにBBQのお誘いがあり
みんなで参加させていただきました。
社員さんとご家族とOBCでおよそ60人。おにぎりもいっぱい用意してくださいました。
b0105369_2316046.jpg

炭をいこす仲村監督。
b0105369_23203746.jpg

選手たちもお手伝いしていきます。
b0105369_23251384.jpg

ドリンクもいっぱい!氷柱の入ったこの中に、飛び込みたかったです。
b0105369_23304197.jpg

準備も整い、BBQが始まりました。
b0105369_23335441.jpg

美味しいですね~!お肉がいっぱいです。
b0105369_0524264.jpg

普段はあまりお話できない社員の方々と。
b0105369_0574886.jpg

飲んでますか~。
b0105369_0592886.jpg

かわいくて仕方ない!社長に抱かれる岡田君の赤ちゃん。
かわるがわるみんなで抱っこしてました。
b0105369_104925.jpg

クイズあり、ゲームありで盛りだくさん。
いよいよ、OBCの芸達者たちが登場!一発芸の披露です。
b0105369_152212.jpg

わかる人にしかわからないモノマネ、仲村監督編をする今戸君。大爆笑!
b0105369_185824.jpg

やめろ~、今戸ぉ~と叫ぶ仲村監督。
b0105369_1102636.jpg

ノリノリでしたね~小松君。
b0105369_1121425.jpg

青谷くんも赤ちゃん誕生報告。
b0105369_1142094.jpg

トリは天平最強コンビがショートコント!
b0105369_1153663.jpg

おなかいっぱいです!ご馳走様でした。本当に美味しかったです。
社員の皆さんがいつもあたたかく応援して下さっている事に本当に感謝しています。
ありがとうございました。

日本代表 惜敗でした。素晴らしいチームワークに感動して涙がでました。
by nomuraneko7 | 2010-06-29 23:06 | OBC高島

ティーボール教室とオープン戦

今日は、蒸し暑かったですね~。無風で、じっとり・・といった感じ。
そんな中、選手たちは、早朝から大忙しの一日でした。

と、そのまえに・・・。
一期生の北野君とみほちゃんが赤ちゃんの楓真(そうま)くんを連れて里帰り。
だいぶん、しっかりしたね~。抱いてもずっしり、重くなってた!
b0105369_22411679.jpg

誰がきても動じない、楓真は大物になりそう!寮でみんなと記念撮影!
b0105369_22431048.jpg

青谷君も赤ちゃんが生まれたし(おめでとう!)ベビーラッシュです。
赤ちゃんて、癒されますね。
そして今日は、第4回ミニティーボール教室開催日。
グランドの状態が良くなかったので、新旭町太田の室内練習場で行いました。
(場所変更の連絡が出来ず、今スタに行っていただいた方もあり申し訳ありませんでした)
続々、参加者の乗る車がやってきました。今日は見学者も入れて45人の子供たち!!
b0105369_2250613.jpg

3グループに分けて、ティーボールを楽しんでもらいます。
まずは、ウォーミングアップを兼ねたフルーツバスケット!
b0105369_22523316.jpg

選手も班に分かれ、役割分担してました。
b0105369_22532238.jpg

罰ゲームもありで、歌うモリモリ!そうさ~♪100%勇気~♪もうがんばるしかないさ~♪
b0105369_2312496.jpg

このフルーツバスケットが終わると、次のステージへ。
ここでは、柔軟運動、そしてしっかり走ります。
b0105369_236125.jpg

最後は、ネットの中に入りティーボール!見守る保護者の方々。
b0105369_2383529.jpg

子供たちも真剣です!
b0105369_2395226.jpg

打ったり、捕ったり、楽しそうでした。
b0105369_23101696.jpg

最後は國友キャプテンからみなさんへ挨拶。
b0105369_23143520.jpg

ご参加いただいた皆様 ありがとうございました。
次回は今津スタジアムで思い切りやりましょう!

そして、午後1時30分より今津スタジアムでHBC金沢とオープン戦。
今日はセカンドユニフォームのお披露目でもありました。
大家GMの横浜ベイスターズ仕様で、かっこいい!軽くて着心地もいいそうです。
ノックも動きが軽快!
b0105369_23244813.jpg

期待できますね~。
b0105369_23255953.jpg

先発は園田君。いいピッチングしましたね~。
b0105369_23233747.jpg

ストライク先攻、いいところで三振に仕留めていました。
b0105369_23274968.jpg

6回にのぶりんの右中間三塁打!素晴らしい!!
b0105369_23304766.jpg

まこっちゃんがセンター前へタイムリーを放ち、1点先制!
b0105369_23321587.jpg

7回、國友君がうまくセンター前にヒットを打ちますが点に絡まず・・・。
8回、哲平が代打でライト前にヒットを打ちますが点に絡まず・・・。
b0105369_23362532.jpg

でも園田君の好投と、併殺打を普通に取れる守備力アップで1対0で勝ちました。
完封完投!やりましたね~。おめでとうございます!
おねえさんの理香ちゃんも、鈴木さんも、とても喜んでおられました。
b0105369_23573547.jpg

そんなこんなで一日終了。
暑かったので疲れましたね。みなさんお疲れ様でした。明日も頑張りましょ!
by nomuraneko7 | 2010-06-27 22:34 | OBC高島

今スタ最高!

いやぁ、すごいですね~!ワールドカップ日本代表 決勝リーグ進出です。
歓喜に沸く人々を見ていると、スポーツの力って素晴らしい!と改めて思いました。
この感動・・・また味わいたいですね。
昨日は久しぶりに、今津スタジアムに練習見学に行きました。
日中は暑かったけれど、夕方は、とてもさわやかでした。
b0105369_15573798.jpg

おっ、小松君がノック受けてる。
b0105369_15593529.jpg

監督のマンツーマン指導。軽快です!
b0105369_162105.jpg

ノッカーは竹岡コーチです。
b0105369_161252.jpg

選手たちは十分なアップしてバッティング練習に。
b0105369_165534.jpg

選手の行動もキビキビして見えました。みんな、走って動いています。
b0105369_16882.jpg

夕焼けがきれい!風が気持ちよかったです。
b0105369_16115716.jpg

ナイター照明が点き始めました。あっという間に暮れて行きます。
b0105369_1613554.jpg

幻想的なお月様。ナイターもいいですね。
b0105369_16124781.jpg

晩御飯の支度があるので、最後までは見られませんでしたが
選手たちは練習でも試合の時のように、しっかり動いています。頑張っているなぁ。

今週末は今津スタジアムでオープン戦が2試合。
●6月26日(土)13:00 VS 桃山学院大学
●6月27日(日) 9:00 ミニティーボール教室 
 現在30名のちびっ子の申し込みがあります。これは楽しみです。
      同日 13:00 VS HBC金沢
ぜひ皆さん、今津スタジアムのさわやかな風を体感して下さい。お待ちしています。
両日、12:00から観客席の清掃も行います。ご協力お願いいたします。
by nomuraneko7 | 2010-06-25 15:47 | OBC高島

父の日

この前の日曜日、オヤジの師匠である竹山ご夫妻が高島に遊びに来られました。
近況報告もそこそこに、今回は猫のムービー撮影する!というのが、
一番の目的で猫たちと戯れておられました。
うちの猫は、人見知りがあまりなくて、すぐに甘えるので気に入ってもらってる様子。
「猫ってかわいいね~」が合言葉で、
いつもながらアグレッシブでおもしろいご夫妻です(笑)
写真・・・撮るの忘れたなぁ~。
おいしいお寿司とケーキをありがとうございました。また京都に行きます。

そして昨日のこと、選手のみんなから「父の日」のプレゼント!
b0105369_13424268.jpg

ありがとうございました。オヤジの栄養ドリンクをいただきました。
b0105369_134359.jpg

これは7月12日の西武ドーム行きを決めた祝賀会で飲む予定です。残しておきます。
いや・・・それまでに裕次郎に飲まれるかもしれんなぁとオヤジが言ってました(笑)
by nomuraneko7 | 2010-06-22 13:30 | 肉球

VS 京都産業大学

サッカーワールドカップの日本VSオランダ戦。う~ん目が離せないですね。
全員で1点取りにいけ~!!

今日は京都産業大学とのオープン戦。北区上賀茂まで行ってまいりました。
b0105369_2351642.jpg

大学らしい風景ですね~。青春を満喫してるなぁ。
b0105369_2363994.jpg

今まで、京産グランドの思い出は、暑いか寒いかしかなかったけど
今日はなんて蒸し暑いんでしょうか。
無風状態のグランドはじっとしてるだけでも汗が流れる・・。
選手のユニも・・・・始まる前から、汗で透けていました。でも元気いっぱいです。
ノッカーのジロ~ちゃん。打撃のアドバイスもしていました。
b0105369_22253787.jpg

よし、行こう!気合が入ります。
b0105369_22283162.jpg

先発投手は坂本君。いいピッチングでしたね~。
要所要所、三振で仕留めてくれたので、歓声が上がりました。
b0105369_2230126.jpg

先頭打者はのぶりん。木村道場参加(木曜日)の一人。いきなりセンター前!
b0105369_22315246.jpg

裕次郎も道場参加組。センター前二塁打!
b0105369_22331220.jpg

小松君もレフト前にタイムリーを打ち、先制します。
b0105369_22345091.jpg

3回表のまこっちゃん。道場参加組で、その日寝たのが3時だったとか・・・・。
2打席目でセンター前に二塁打!相手エラーで三塁に進塁。
b0105369_22364176.jpg

寺澤くんもライト前タイムリーでまこっちゃんを返して。
b0105369_22382199.jpg

宮さまも続きます。センター前!3対0とリードします。
b0105369_2240573.jpg

5回にも、まこっちゃんはレフトオーバー二塁打!三塁に盗塁するもさされアウト。
ランナーコーチの仲村監督に頭をこつんとやられてました(笑)
そして7回には見事なライトへホームラン!!4対0
b0105369_22461162.jpg
b0105369_22462592.jpg

7回裏に手痛いエラー・・・・・。抜けるのを止めたのはよかった(ファインプレー)のだけど、
ランナーを刺せなかった。1点失い、悔しがる坂本君でした。
8回には、哲平がレフト前!
b0105369_22505212.jpg

西城君が送る。ナイスバンドでした。
b0105369_22515153.jpg

入船君も7回からマスクを被り、バッターボックスにやっと立てました(笑)
b0105369_2322941.jpg

ここからピッチャーは園田君に交代。しっかり抑えました。
b0105369_22525464.jpg

9回表には、のぶりんを二塁において、またまた、まこっちゃんがツーランホームラン!
しかもバックスクリーンにですよ!!素晴らしい!!お~いかぶってるって。
b0105369_2258517.jpg

9回は永田くんが登板。ホームランを浴びてしまいましたが、投げきりました。
や~ま~だが三塁守備に!
b0105369_2333082.jpg

6対2で勝ちました。応援ありがとうございました。
b0105369_2344414.jpg

今日もいい試合でした。グランドコンディションはよくありませんでしたが
公式戦、オープン戦問わず、一生懸命プレーする選手たちに拍手です。
皆さん、お疲れ様でした。この調子で頑張っていきましょう!!

ツイッター始めてみました。https://twitter.com/nomura_neko
by nomuraneko7 | 2010-06-19 22:14 | OBC高島

梅雨

雨がシトシト金曜日♪
やみそうでやまない梅雨の季節に突入でございます。
なんとなく体がだるいのは、こんな時なんでしょうね。
メリハリつけて生活していきたいです。

昨日の晩御飯でピーマンの肉詰めを作りました。
牛豚合挽きミンチ4キロに新たまねぎをたっぷり加えて・・・。
ピーマンおいしい時期ですしね。
一人8個×25人分でおよそ・・・200個。焼きましたね~。しんどかったです。
でも、支度が大変なおかずの時は、國友君がね~言うんです。
「今日のおかず、いいですね~」・・・と。まぁ、たいがい、それで報われます(笑)
b0105369_1643037.jpg

そして昨日は木村コーチ、竹岡コーチ、トレーナーの影石さんと勢ぞろい。
今スタで午後10時まで全体練習し、帰ってきてご飯食べて、そしてまた室内練習場へ。
室内では、木村塾・・・(いや木村道場かな~)熱血指導が始まりました。
実は先週の土曜日も、宮さまと哲平が長時間、木村コーチの指導を受け
翌日の試合で成果を残しているので、選手も受けたくて仕方ないように見えます。
木村道場を終えた選手は、みんな満足気。深夜遅くまで続いたそうです。
みなさん、ご苦労様でした。
by nomuraneko7 | 2010-06-18 13:37 | OBC高島

ひとやすみ

いいお天気でした・・・というより30度を越してますから、厳しい暑さですね。
これが明日から下り坂で、雨というのですから信じられません。
なので、今のうちに家中の大掃除をして、洗濯し、やっと一息ついたところです。

日曜日の余韻もつかの間、選手たちの練習もしっかり始まりました。
でも寮にさりげなく飾ってあった、この前の優勝楯を見つけ、記念写真。
b0105369_176464.jpg

市内の高校野球部との合同練習もしていますが
昨日は県内の高校野球部とも一緒に練習。
いいとこ見せようと、力が入っていたらしいです(笑)
10時前に寮に帰ってきて、みんなでご飯で。チーズカツレツとバンバンジーサラダです。
稲葉さんから頂いた新たまねぎをじっくり炒めてソースを作りました。
ワイワイ言いながら食べて、お茶碗洗って、
みんなまたバットもって室内練習場に消えていきます。あるいは、走りにいったり・・・・・。
練習していますね~。これは私たちも驚いています。
みんなのやる気が毎日感じられる今日この頃です。
これは横浜のハマっ子さんが送って下さった中華街の餃子です。
焼いたところはパリっ!中はもちもちでジューシー!うましです!
ありがとうございました。
b0105369_1713055.jpg

バットもひなたぼっこをしてました。赤がきれい!
b0105369_173246.jpg

by nomuraneko7 | 2010-06-17 16:31 | OBC高島

クラブ選手権滋賀予選 優勝-2

雨足もきつかったですね。
二試合続けてというのも、体力的にきつかったと思いますが
一つ一つのプレーにみんなの「気迫」が感じられました。
●決勝戦13:20~ VS 滋賀高島BC
これは都市対抗のリベンジ戦。あの悔しさから2週間たちました。
その2週間の選手の成長ぶりは目覚しいものがありました。
先発投手は今戸君。雨男の登場です。
b0105369_1324985.jpg

3回までは互いに譲らず得点なし。しかし4回に、しかもツーアウトからミラクルが!
宮田君のレフト前!そして二塁に盗塁します。
b0105369_1212625.jpg

や~ま~だの四球で二死一二塁となり、タツのバッターボックス。
木村コーチに「天才」と言わしめたタツのバットが火を噴きます。
タイムリー三塁打で2点先制!
応援席の興奮は最高潮!私もクラクラしそうでした。
b0105369_124178.jpg

そして9回。や~ま~だのレフト前。タツがうまく送って一死二三塁とします。
b0105369_143197.jpg

そこにわれらがキャプテン國友くん。このチャンスにタイムリー二塁打で2点追加!
4対0です。やりました!やりました!素晴らしいヒットでした。
b0105369_128269.jpg

最終回に1点返されましたが、今戸君の素晴らしい完投勝利!完封してましたしね。
b0105369_1284264.jpg

最後まであたたかい応援ありがとうございました。
b0105369_1311878.jpg

実は今日、仲村監督のお誕生日だったんです。
気にするから・・・と選手には黙っておられたのですが、選手は全員知っていて(笑)。
今日の勝ちを監督に贈るんだという、強い気持ちで臨んだそうです。
試合後、ベンチ前で円陣。啓悟の後ろ手には、なにやらプレゼントらしきものが・・・。
b0105369_1382458.jpg

そしてハッピバースディをみんなで歌いサングラスをプレゼント!
監督は手だけ見えてます(笑)仲村監督 おめでとうございます!!
b0105369_1591753.jpg

「よかった」「よかった」と言いながら帰る途中、
ノムラオヤジが今日こそは祝杯をあげようと言い出して・・・・。
応援団で、急遽うちの家で飲む事になった。
そこに選手たちが乱入。何回、乾杯したことか(笑)
みんな、本当に本当におめでとう!よく頑張ってくれました。最高です!
そしてこの感動をありがとう!これからも、ますます応援していきますよ。
OBCバンザ~イ!!次も頑張ろうな!
b0105369_1585289.jpg

by nomuraneko7 | 2010-06-14 01:09 | OBC高島

クラブ選手権滋賀予選 優勝!

皆さん やりました!!
今日の大事な試合、二つとも勝ち、優勝する事が出来ました!
もう、嬉しくてたまらないです。
みんな、よく頑張ってくれたし、素晴らしい、いいゲームを見せてくれました。
応援して下さった皆様 本当にありがとうございました。
いまだ、興奮冷めやらず・・・といった感じですが今日の試合を振り返ります。

●11:00~開始 VS 瀬田クラブ
先発投手は「はせさん」こと長谷川くん。これまた落ち着いて、ナイスピッチング!
毎回打者3人で抑えていましたね~。頼りになる長谷川くんです。
チーズが大好きで、なんにでもチーズを乗せたがるので
また差し入れしてあげて下さい(笑)
b0105369_0313383.jpg

初回から、ドンドン打っていきました。裕次郎のライト超えタイムリー二塁打で2点。
b0105369_0335446.jpg

3回には寺澤くんのライト前から
b0105369_035283.jpg

や~ま~だのセンター前!打ちよるね~!
b0105369_0372524.jpg

4回には、ランナー二人おいて、な、なんとタツ(上田)が・・・・スリ~ラ~ン!!
b0105369_0415080.jpg

小松君がレフト前を打つと
b0105369_047698.jpg

のぶりんがセンターオーバー三塁打を放ち、この回で11対0とリードします。
b0105369_0431197.jpg

5回からは永田んが登板。落ち着いてました。
b0105369_0495116.jpg

大きな守備変更がありました。入船君がライト、哲平がセカンド、西城君がショート。
DHに山本君が登場!初打席です。
b0105369_050413.jpg

モリモリ(森下)も6回からマスクを被ります。
b0105369_0524372.jpg

7回には青谷君が登場。制球に苦しみますが、バックに助けられます。雨もきつかった。
b0105369_054276.jpg

ついに7回コールド 13対0で勝利しました・・・。(ちょっと走りましたけど)
これで決勝戦に進出です。やったぁ!
b0105369_0553410.jpg

この日も多くのお客様が来て下さいました。ご声援ありがとうございました。
応援団長も応援団もノリノリで、楽しかったですね。
この応援の大きな声は選手たちにも届いていますし、
こんなに応援してもらったら「打つしかない」と言ってましたよ。よくやりました

決勝戦はこのあと13時20分から始まりました。
by nomuraneko7 | 2010-06-14 00:18 | OBC高島

もってくれ~。

高島は、現在曇り空。
予報は完全に雨で、今にも降ってきそうな気配が感じられます。
ひょっとして、今スタはもう・・・・。
お天道様 どうか~もちこたえてくださ~い。
by nomuraneko7 | 2010-06-13 09:46 | OBC高島



猫と暮らす楽しい毎日