のむらねこの肉球

<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

続 びわこ杯

夕方から本格的に雨が降りだしましたね~。
今日は選手寮のある新旭町太田地区で文化祭があるということで
監督、選手全員で屋台販売のお手伝いで参加させていただきました。
私たちも見学に行ってきました。この様子はまたあとで。

あまり思い出したくない・・・・試合ですが(負けたときはいつでもそうですけど)
●10月23日(土)午前8時に高島を出発
対戦相手はNOMOベースボールクラブ。
通称NOMOク・・・というらしい(や~ま~だ情報)
言わずとしれた大阪堺の野茂さんのクラブチームです。
育成に何人も送り込んではるし強いチームと聞いています。
過去に対戦はしてますが、勝っていたのと違うかなぁ。
試合前、NOMOクベンチに野茂さんらしい体系の人が・・・。
野茂さんちゃう?と望遠で覗いたりして・・・
みんなで(3人ですけど)真相を確かめようとすると
横浜からいらっしゃってた中村理事が
「ちがうよ~。あれはどうみても、野茂じゃないよ~」と笑われてしまった・・・(笑)
ははは。うん、まぁそうだ。来てるわけないよなぁ。
そんなこんなで試合は始まりました。
相手ピッチャーは、石田さん。プロに通用する実力派・・・・と聞きました。
1回、裕次郎がセンター前!
b0105369_916387.jpg

まこっちゃん、ストレートの四球で一死一二塁でチャンスを広げます。
しかし、ここでテラゼルは併殺・・・。
b0105369_917387.jpg

先発は今戸君。2~3日風邪を引いてて万全ではないものの、気合十分!
NOMOク4番DHの柳田さんには、なぜか相性良くて、打たれたのが惜しかった・・・。
b0105369_9173651.jpg

2回は三者凡退。
3回には哲平のレフト前!くらいついたね~。
この日は、哲平のご家族もいらしてました。
先日、哲平の背番号7にちなんでメンチカツ70個、コロッケ70個を
差し入れして下さったばかり。ありがとうございました。
b0105369_9175745.jpg

小松君はここで送りバンドを打ち上げてしまい、
b0105369_9184784.jpg

それをピッチャーが落球するというという事態で一死一塁。
すかさず走って二塁盗塁成功!まだまだ走るよ小松君 なんと三塁まで!!
小松君のご両親もお見えでしたね。遠いところありがとうございました。
b0105369_919109.jpg

そして運命の4回表。
NOMOクの3番4番に連打で2点、スクイズで1点失い0-3とされます。
相手投手も徐々に持ち直してきたようで、要所要所を150キロ近い
スピードボールで決められてしまう・・・・。
5回までになんとかしなくては・・・・・。心の中で祈る気持ちでした。
気合を入れる木村コーチ。
b0105369_11504070.jpg

ここまで頑張ってくれた長谷さんも、5回表二死から憲太郎に代わります。
監督から「頼むで」と声をかけられたそうです。
バッターは4番DH。あっさりセンター前に打たれますが
次の打者の送りバンドのボールを思い切ってセカンドに送球し、見事アウト!
続くバッターもキャッチャーフライで討ち取り、最後は三振にしとめチェンジ!
監督の期待にこたえました。よくしのぎましたね~。
落ち着いたうまいピッチングでした。成長したな~(嬉泣)
b0105369_9194057.jpg

7回二死から啓悟に継投。
得意のコースが決まらず、四球のランナーで最大のピンチに陥ります。
b0105369_9204967.jpg

二死三塁からセンター前に打たれ0-4とすると、ここで坂本君に交代となります。
坂本君は経験を生かして踏ん張った!
8回、二死一二塁のピンチに最後の打者を三振に打ち取り大きな拍手が沸きました。
b0105369_9224681.jpg

けれども・・・この踏ん張りに応えられない打撃陣。
あまりに球が速いので、つられて振ってしまうのか、手元で伸びて来るのか
わかりませんが、いいところでの三振が増えてきました。
それでも最後まであきらめないのが今年のOBCです。
8回裏、國友君がセンター前!
b0105369_11471511.jpg

上田タツが四球を選び一死一二塁。
b0105369_9241774.jpg

のぶりんがライトフライでタッチアップ二死一三塁。
b0105369_11473490.jpg

裕次郎が死球で、なんと満塁。三塁には國友君。
b0105369_11514128.jpg

ビッグチャンスがやってきました。
バッターは3番川村まこっちゃん!
打ってくれ~!!1点でも返したい。いや、ホームランなら同点。
b0105369_11385680.jpg

いろんな気持ちが交差する中、「打った~!!」「入れ~~」
レフトが下がる、下がる~~~~う~~~~。
b0105369_11395721.jpg

フェンスギリギリの特大のフライ・・・。
あ~~惜しかった・・・。残念・・・・。これで力尽きてしまいました。

本当に悔しいです。悔しくて泣きました・・・。
國友君のおかあさんも、「また一生懸命やりますから、よろしくおねがいします」と
ポロポロ涙をこぼされて話されました。
選手が一番悔しいだろうが、応援するものもね・・・・・・。
でも、これで終わりじゃないし、来年に向けて頑張ってほしいと思います。
by nomuraneko7 | 2010-10-24 18:14 | OBC高島

JABA びわこ杯

昨日の2回戦 NOMOクラブに完封負け・・・・。
悔しかった・・・。
相手ピッチャーは、8回でも150キロをだしていた(スピードガン測定で)
敵ながら・・・本当に素晴らしい投げっぷりでした。
優勝すると、この大会にかけていたので、落胆はやはり大きかったですね。
そもそも、トーナメントの対戦相手が変わっていた・・・こともびっくりしたし
いろいろなハプニングがあったびわこ杯でした。
昨日はたくさんの方々が応援に来てくださいました。
本当にありがとうございました。
負けてしまったのは、本当に悔しいですが、泣いていても、もう仕方ない。
来年に向かって、突き進んで行こう!と選手たちとしっかり約束しました。
みなさん これからもよろしくお願いいたします。

この二日間を振り返ります。
●10月22日(金)午前5時30分出発
選手にプレッシャーかけるため(笑)朝御飯弁当を作りました。
b0105369_815146.jpg

草津グリーンまでは、約1時間で到着。
トレーナーの影石さんもアップのためだけに来て下さった。
b0105369_843742.jpg

先発は長谷川くん。4連続三振(合計は7つ)を奪うなどナイスピッチングでした。
b0105369_8145330.jpg

初回、先頭バッターのぶりんがライト前ヒット!
b0105369_818997.jpg

2回にみやっさんがライト前に二塁打!
b0105369_8192728.jpg

や~ま~だが送りバンドで一死三塁!
b0105369_8204158.jpg

國友君はショートゴロ、そして西城君のバッターボックス
b0105369_8242139.jpg

ワイルドピッチで1点先制。
b0105369_9153751.jpg

4回、四球のまこっちゃんをテラゼルが送ります。小技もうまい!
b0105369_9343939.jpg

や~ま~だがライトへタイムリー三塁打!
b0105369_916286.jpg

まこっちゃん生還2-0
b0105369_917419.jpg

そして5回、小松君が四球。二塁盗塁成功!一死二塁
b0105369_9223253.jpg

ここで、のぶりんがライト前タイムリー二塁打!
b0105369_9195156.jpg

二塁から小松君が走る!走る!
b0105369_9293670.jpg

そして・・・本塁で・・
b0105369_930686.jpg

セ~~~~~フ!!3-0
b0105369_9303361.jpg

木村コーチもにっこり!
b0105369_9474820.jpg

そしてまこっちゃんのレフトへエンタイトルツーベース!4-0
b0105369_93258.jpg

テラゼルもセンターオーバー!
b0105369_9331850.jpg

まこっちゃんを迎えるみやっさん。ワイルドピッチでもう1点追加 6-0
b0105369_9373168.jpg

テラゼル 三塁まで必死の・・・・ナイスラ~~ン!!5-0
b0105369_9394043.jpg

ワイルドピッチでもう1点追加 6-0 
b0105369_9422386.jpg

5回終了のグランド整備にオール大津の渡辺マネージャー。なんかほっとする(笑)
たくさんのチーム関係者の方がこの大会を成功させようと
ご努力いただいているんだなぁと実感。感謝ですね。
b0105369_947924.jpg

5回からタツがショートに入ります。
6回、國友君のセンター前!
b0105369_9515237.jpg

そして7回に長谷さんのピンチ。一死満塁からセンター前に1本打たれ6-1としますが
あとはしっかり抑えてくれました。
8回からは園田君がマウンドへ
b0105369_9572611.jpg

その裏にはみやっさんが四球で出塁。や~ま~だが内野安打!
國友君が送って・・・一死二三塁。ナイスバンドでした。
b0105369_955665.jpg

ここでタツ!!「俺にまかせてください」がいつもの口癖・・・(笑)
b0105369_9593336.jpg

期待通りのセンター前!!2点入って8回コールド 8-1で勝利しました。
客席には、清田さん
b0105369_1015238.jpg

ベンチには丹波さんが入ってくださっていました。皆さん ありがとうございました。
b0105369_102114.jpg

by nomuraneko7 | 2010-10-24 07:37 | OBC高島

オール播磨

●10月17日(日)午後1時より今津スタジアムで「オール播磨」とのオープン戦。
いやぁ、思ってより、日差しが強かった・・・暑かったですね。
今日はどんな試合を見せてくれるのかな~、楽しみな一戦です。
b0105369_10513956.jpg

先発投手は坂本君。緩急、うまくかわしています。
b0105369_10511611.jpg

初回から試合は動きます。
のぶりんが四球を選ぶと、裕次郎がセンター前で一三塁のチャンス!
b0105369_10572619.jpg

みやっさんはセンター前タイムリーで1点!
b0105369_105891.jpg

まこっちゃんは内野ゴロで一死一三塁。
や~ま~だは三塁強襲ヒットで裕次郎がかえり1点追加!
b0105369_1111865.jpg

國友君も続きます。ライト前タイムリー!
b0105369_11641.jpg

哲平もセンターへ犠牲フライ!4点をたたき出しました。
今日はなんか、緊張しているね~・・・と思ったら
三塁ランナーコーチには仲村監督。
b0105369_1110304.jpg

そして一塁にはなんと木村コーチのお姿が。
牽制の注意を教えてくださるのでしょう。迫力満点です。
b0105369_11115073.jpg

西城君、二塁盗塁を成功させます。
4回にはピッチャーは啓悟に交代。
b0105369_1114467.jpg

そして5回。小松君が三塁打!
b0105369_11173099.jpg

裕次郎がもう一本!レフト前タイムリー!みやっさんもライト前!
そしてや~ま~だがセンター前にタイムリー!6-0とします。
b0105369_11314557.jpg

6回からは憲太郎が登板。
b0105369_11413769.jpg

サードに國友君、キャッチャーはモリモリに交代します。
b0105369_1158571.jpg

しかしこの回1点返されて6-1 その裏にすぐ反撃します。
哲平が振り逃げ。すかさず2塁盗塁。
b0105369_1148475.jpg

西城君が内野ゴロで1点。足を生かして二塁へ盗塁!
b0105369_11515711.jpg

小松君が内野ゴロエラーで一死一三塁のチャンス到来!!
ここでのぶりんが、ライトのふっか~いところにヒット!
b0105369_115124.jpg

それいけ~!
b0105369_11521273.jpg

生還!ランニングホームランで3点!10-1
b0105369_1152434.jpg

7回に無死一二塁のチャンス!ここでサードに入ったタツがバッターボックスに。
送りバンドのサイン・・・・。良かった・・・。成功です。
b0105369_122202.jpg

そのあと西城君がセンター前タイムリー!12-1
b0105369_2303523.jpg

ピッチャーは園田君に交代します。1点取られ12-2
b0105369_233432.jpg

8回にはまこっちゃんのライトへのいい当たりがあったのですが
前を走るランナー、テラゼルに追いついてしまい・・・アウトになってしまうハプニングも。
b0105369_2371099.jpg

バッティングはよかったですが、まだまだ連係がね~。
ショートとレフトの間のフライなど、どっちが取るねん?と心配になる。
でも西城君が、かなりサードよりのゴロをさばいて、アウトにしたのは光りましたね。

今週金曜日から、いよいよびわこ杯!!
みんなの目の色が変わってきました。もちろん優勝を目指しています。
応援よろしくお願いいたします。
by nomuraneko7 | 2010-10-20 10:40 | OBC高島

ミニティーボール教室

第6回になるんですね~ミニティーボール教室。
おかげさまでお子さんにも親御さんにも、好評のようで喜んでおります。
17日(土)も朝9時集合して30分から開始!30名の参加者がありました。
まずは準備運動です。怪我しないように、体をほぐします。
b0105369_0431934.jpg

ゆっくり打ってみよう!ボールを良く見て~。
b0105369_044872.jpg

しっかり打てていましたね~。
b0105369_0445894.jpg

フォームもミートの仕方もうまかった!さすが!
b0105369_0452127.jpg

バッティングもよかったけど、守備もうまかった!
b0105369_0485922.jpg

こんな小さなお子さんも遊んでくれてました。かわいい!
b0105369_0503780.jpg

最初は恥ずかしがってたけど・・・慣れれば元気いっぱい!
b0105369_0514541.jpg

いよいよゲーム開始!OBCは守備で参加。
b0105369_9592590.jpg

打ったら走るんやで~
b0105369_1042327.jpg

ナイスバッティングでも、OBCの守備に阻まれます(笑)
b0105369_1055780.jpg

遠くから見守る鈴木さん。
b0105369_1010274.jpg

カメラ目線の長谷さん(笑)
b0105369_10105620.jpg

最後はお菓子のプレゼント!また参加してくださいね!
b0105369_10123536.jpg

ほんとに楽しいですね~。見ているだけでもほほえましいです。
今シーズンから、今津スタジアムでオープン戦がある土曜日か日曜日に
月一回、選手と一緒にティーボールを楽しもうという企画で開催してきました。
リピーターの方も増え、気軽に選手と交流していただくことも
できるようになってきました。
「ティーボールやってから、家で野球しようというようになった」とか
「一年生から野球やりたいっていうてんねん」とか
親御さんからも嬉しい声を聞いています。
今シーズンは、今回で終了となりますが、また来季も続けていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

また11月、12月には、大家GMも帰ってこられますので
一緒にイベントも開催する予定ですので、ぜひ参加して下さいね!
by nomuraneko7 | 2010-10-20 00:38 | OBC高島

北陸高校 野球教室

さわやかな秋晴れに恵まれた16日の土曜日。
福井市にある北陸高校での野球教室を開催するために高島を10時すぎに出発。
試合前の雰囲気とは打って変わって、今日はなんという~なごやかさ。
「ピクニックちゃうぞ~」と仲村監督に喝を入れられる裕次郎。
帰りに温泉に行く予定なので、お風呂セット(洗面器も)持ってきていました(笑)
この日の参加者は、國友キャプテン、裕次郎、今戸君、坂本君、みやっさん、
啓悟、小松君、ジロ~、まこっちゃん、哲平の10名の選手でした。
到着後、バスから降りた笑顔の哲平(國友君が撮影)
福井工大出身なので、このあたりも懐かしいようでした。
b0105369_325574.jpg

到着後、中華料理をご馳走になり(ありがとうございました)
お腹いっぱいで(笑)選手の待つグランドへ。
北陸高校はバックスクリーンが4階建ての校舎・・・(93m)。
b0105369_3272889.jpg

仲村監督と馬場正大監督。龍谷大学の先輩後輩で二人とも捕手出身と伺った。
b0105369_3333070.jpg

まずは、今日の目的、注意点など確認
b0105369_335663.jpg

アップ後、キャッチボール。
b0105369_3443863.jpg

そして合同ノック。ジロ~が頑張ります。
なんか、嬉しそうに見えたのは気のせいかな(笑)
b0105369_3375810.jpg

元気いっぱいでキビキビ動く高校生。負けるな~。
b0105369_3412428.jpg

お手本ですからね~、緊張します。
b0105369_3435880.jpg

このグラブさばき!グッジョブ!!
b0105369_11195919.jpg

いい動きしてますね~小松君
b0105369_1119193.jpg

ファーストは啓悟が入りました。
b0105369_11211361.jpg

気になった選手には丁寧に指導します。
b0105369_1122845.jpg

レフトに坂本君。難無くこなしていました。
b0105369_1124656.jpg

國友君が一番大きい声をだしてました。
b0105369_1125398.jpg

いろんな場面を想定して、ノックを行います。
野球をしてる人には、簡単な事かもわかりませんが
いつもながら、私は「すごいなぁ」と感心してしまいます。
例えば、ランナー一二塁で外野にヒットが出た時
ダイレクトに、どこに投げたらアウトに出来るのか、
また誰に連係したらアウトにできるのか・・・とか
意思疎通ができてないとあかんやろうし~とか。
わかってやってるから、すごいね。(素人目線です)
内野ゴロの時には、どこに投げるか、瞬時に判断しないといけないし・・・。
要はモタモタしていられないのです(笑)考える事が多いのに考える時間がない。
そんな中、ランナーをアウトに出来なかった・・・面々です。
OBCが半分も・・・。どうゆうこと(困)しっかり載せておきましたよ。反省してね。
b0105369_11464415.jpg

その後はバッティング。仲村監督が選手たちに「打ち方」を伝授。
b0105369_11501577.jpg

バッティングのお手本となったまこっちゃん。緊張しています。
b0105369_12273290.jpg

バッティングゲージの中にまこっちゃんとみやっさん。ぐるりをとり囲まれます。
大きなあたりがでると、みんながその方向を目で追い、ため息が・・・。
恐れていたバックスクリーンの窓ガラスに直撃・・・。ご迷惑かけて申し訳ありません。
b0105369_11574952.jpg

各自、ティーバッティング開始。一生懸命に指導していました。
b0105369_1326033.jpg

若きピッチャーたちを見守る今戸君。
b0105369_11523038.jpg

私も見学させていただきました。あっという間に時間が過ぎましたね~。
とても楽しかったです。ありがとうございました。
仲村監督はいつでも熱血指導なので、その心意気や姿勢を
OBCのみんなが受け継いでほしいですね。
でも人を教えると言う事は、ほんとうに勉強になります。
これからもドンドンやっていきましょう!!

帰りは、福井工大の同窓会館(ホテルみたいにきれい)のお風呂で汗を流し、さっぱり。
体もポカポカ!監督が運転して下さっているのに、う~睡魔が・・・。
皆さん お疲れ様でした。ありがとうございました。
by nomuraneko7 | 2010-10-18 03:06 | OBC高島

日本新薬戦

ゆうべは早く寝たので(おそらく9時頃)こんな時間に起きてしまいました。

この二日間は、ドラマが多すぎて
とても長いような、でも終わってみれば遠い過去のような・・・(笑)。
未熟なところは、まだまだいっぱいありますが
チームとしてのまとまりを強く感じた秋季大会でありました。
仲村監督をはじめ、木村コーチ、竹岡コーチ、トレーナーの影石さんや
マネの郷ちゃんなど、コツコツチームを導いてくださったおかげですね。

今日の新薬戦は、なんとしても勝ってほしかったですが
みんながどれだけ試合がに集中して、いいゲームを見せてくれるか
本当に楽しみな一戦でした。
先発は長谷さん。要所要所をしっかり抑えて、気合も十分で
ナイスピッチングでした。もう素晴らしかった!最高です!!
b0105369_565755.jpg

新薬ピッチャーは尾崎さん。この日は決め球が甘く入って四球になるケースが多かった。
でも牽制にやられた・・・。
初回、まこちゃんが二死からレフト前!今大会大当たりでした!
b0105369_51442100.jpg

テラゼルが四球で二死二塁のチャンス!しかし牽制でさされ無得点。
3回にもチャンスはめぐってきました。
のぶりんが四球を選び、國友君が送りバンド。これを二塁に送球され二死一塁。
再び、まこっちゃんがセンター前で二死一三塁。
b0105369_5222369.jpg

マウンドに集まる新薬バッテリー
b0105369_5455143.jpg

テラゼルが、惜しいセンターフライ・・・。
b0105369_527867.jpg

4回にもチャンスあり!みやっさんがライト前ヒット!
b0105369_5281726.jpg

や~ま~だが送り一死二塁!
b0105369_5292219.jpg

タツがレフトライナー・・・で無得点。いい当たりだったんでけどね。
5回には裕次郎がセンター前!しかし牽制でさされてしまいます。
b0105369_5335433.jpg

6回から新薬ピッチャー交代。おなじみの塩満さん。
この裏に、エラーで無死一二塁のピンチを迎えます。
二死まで追い込みましたが左中間へ打たれ、ついに先制を許してしまいます。0-1
7回、や~ま~だがセンター前!
b0105369_543518.jpg

ここでタツが3バンド失敗。コラ~。
b0105369_5444091.jpg

小松君も併殺打で無得点。
b0105369_549638.jpg

7回裏、二死からピッチャーは今戸君に。
b0105369_5551772.jpg

長、短打、盗塁などで2点を失います・・・。ハラハラでした。0-3
でもやっぱり、ここが強いところでしょうね。点を取るのがうまいです。
そして新薬ピッチャーは加藤さんへ交代。
こちらもやられっぱなしでは、いられません。8回に最大のチャンスがやってきました。
のぶりんがセンター前ヒット!一死一塁・・・けれど牽制でさされ二死。
b0105369_655312.jpg

國友君がレフト前!二死一塁!まだまだいけるぞ~!
b0105369_694389.jpg

まこっちゃんがライト前!二死二三塁!!!
b0105369_6105268.jpg

テラゼル登場!ライトポールギリギリの特大ファール・・・あわや。
けれど、快音は響かず無得点となりました。惜しかった・・・。
8回裏からサードは西城くんに。電光掲示板も、ちゃんとなっていました。よしよし。
ピッチャーも憲太郎に代わりました。顔がめっちゃ緊張してる~。
b0105369_6145732.jpg

最終回、最後のバッター哲平。
b0105369_61618100.jpg

惜しかったなぁ・・・・。
b0105369_619440.jpg

みんな、お疲れ様でした。
b0105369_6344241.jpg

やっぱりもっと練習しかない!木村コーチも言っておられました。
開き直って(いい意味でね)がむしゃらにやらんとあかん・・・と。
一番勝ちたかったのは、選手自身だし・・・・また頑張っていこう。次は勝とう!
だんだんハードになっていくよ~。覚悟しなさいよ!!
b0105369_6252673.jpg

國友さん 連日、ありがとうございました。きよぴ~もありがとう!
写真はありませんが、坂本君のおかあさんも来て下さいました。
試合後の國友さん、坂本さんと(3人とも同じ年代なので)
あれこれ話せて楽しかったです。でも、もっとゆっくり話したいですね~。
リンパの計画・・・よろしくお願いいたします(笑)

次は10月17日、今津スタジアムでティーボール教室とオープン戦。
翌週はびわこ杯です。今シーズン最後の公式戦となります。
頑張っていきましょ!!みなさんありがとうございました。
by nomuraneko7 | 2010-10-13 04:44 | OBC高島

京都府秋季大会

●10月11日(祝・月)太陽が丘野球場で京都ジャスティスと対戦。
平安高校、近江高校のOBの方たちが中心で、
今年結成されたばかりのチームとの初対戦でした。
この太陽が丘野球場は、あんまりいい思い出がないけれど
施設は大きくて、フリマやってたり、
ちょうど今日は体育の日にちなんでスポーツフェスタをやってたりと
にぎやかなところでした。
今日はコーチのジローも同行。ノックご苦労様です。
b0105369_23451196.jpg

b0105369_23102625.jpg

先発は今戸君。この前受けたデッドボールもなんのその・・・。
(ボールの縫い目がくっきりとついてたけど・・・)完治していました。
b0105369_2345651.jpg

まずは1回。先頭から4人目までのうち、3人が四球・・・という大チャンス!
b0105369_2344891.jpg

一死満塁でみやっさんが登場。きれいにライト前タイムリーを決めます。2点先制!
b0105369_2374373.jpg

そして一死二三塁のチャンスに國友くんが、なんとなんとホームラン!素晴らしい!!
b0105369_23134585.jpg

ランナーのテラゼルがホームイン!(命名者のヤマピ~も来てくれました)
b0105369_23145126.jpg

みやっさんも嬉しそう!
b0105369_23162653.jpg

何考えて走ってんのかなぁ。
b0105369_23122084.jpg

笑顔!笑顔!最高です。これで5-0とリードします。
b0105369_23174946.jpg

3回には、まこっちゃんが初球センター前!
b0105369_2319477.jpg

テラゼルもライト前で無死一二塁のチャンス!
b0105369_23205943.jpg

みやっさんが四球を選び、またも満塁のチャンス!そこにワイルドピッチで1点。
國友君も四球を選び無死満塁。
ここで哲平はライトへ犠牲フライで1点。
b0105369_23232733.jpg

タツもセンターオーバー2点タイムリー(エラー・・・くさかったけど)
b0105369_2325078.jpg

小松君は送りバンドで二死一三塁と進めます。
b0105369_2326623.jpg

この回4点追加し9-0。ピッチャーも坂本君に代わります。
b0105369_2327367.jpg

4回はや~ま~だから始まります。1本欲しかったなぁ。
b0105369_23284671.jpg

まこっちゃんはライトフェンス直撃の三塁打!手ごたえあったようでした。
テラゼルは大きなライトフライ。でも落球で二塁に進塁します。
みやっさんはライトへ犠牲フライ、二死三塁。
國友君が内野安打で(エラー)、これがタイムリーとなり1点追加。11-0
5回は園田君が登場!
b0105369_23341750.jpg

守備位置も代わります。
國友君がサードへ。これには、みんなびっくりされるんですよね。
西城くんがショート。電光掲示板には佐伯・・・と出てました(驚)
b0105369_23372241.jpg

セカンドに小松君が行き、キャッチャーはモリモリ。
b0105369_23375111.jpg

おかげさまで5回コールド 11-0で勝ちました。ありがとうございました。
今日は応援団が来てくれました。なべさんも久しぶりですね。
b0105369_2339614.jpg

長宗さんや森下さん、地村さん、鈴木さんご夫婦に國友君ご両親など
最後まで応援ありがとうございました。
b0105369_2340407.jpg

まずは1回戦勝ちました。
b0105369_23474231.jpg

明日は日本新薬と対戦します。めっちゃ楽しみ~~~!
それではまた明日、吉報を届けられるように頑張ります!
おやすみなさい。目の下・・・くまがでてきました。ガオ~(泣)
by nomuraneko7 | 2010-10-11 22:59 | OBC高島

孫がいっぱい!

一期生のひろっさんが夕方寄ってくれた。
娘のるかちゃんも一緒で、しばらく見ないうちに、随分と大きくなっていて驚いた。
私がだっこすると・・・・泣き出した。小さな瞳から涙がこぼれ、これまたかわいい!
b0105369_2259355.jpg

オヤジがだっこして椅子に座ると、落ち着いたみたいで、機嫌もなおって来た。
しっかりとカメラ目線(笑)
b0105369_231165.jpg

「るかは俺の事が一番好きやねんで~」と
るかちゃんをもっと笑わせようとするパパ、ひろっさん。
b0105369_2325621.jpg

みほちゃんも母の風格がでてきたね!よいお母さんです。
b0105369_234542.jpg

みんな、ちゃんと子育てをして、しっかり前に進んでいるのを見ると本当に嬉しくなります。
これからも頑張ってね。そしてまたジ~ジに会いに来てね(笑)

さぁ明日は京都府秋季大会!頑張っていきましょう!
by nomuraneko7 | 2010-10-10 22:50 | 肉球

雨天中止

本日の京都府秋季大会一回戦は、雨のため中止となりました。
新しい日程は
●10月11日(祝月)9時から京都ジャスティスと対戦します。勝てば
●10月12日(火)9時から日本新薬
●10月13日(水)9時から準決勝 決勝

平日開催が増えたので・・・・少し残念ですが
応援よろしくお願いいたします!
by nomuraneko7 | 2010-10-09 08:02 | OBC高島

京都府秋季大会

思えば・・・・4月の京都春季大会。次の対戦が日本新薬でした。
新薬と対戦できると、そればっかり思っていたら
初戦で島津に負けるという苦い思い出がある。

実は今回も同じ巡り合わせで、2回戦に新薬との対戦が組まれている。
初戦の相手は「京都ジャスティス」といい、
平安高校のOBを中心として結成された新チーム・・・。
どんな相手なのか、わかりませんから油断は禁物。
過去の教訓(勝てるだろうと思う試合ほど負けている)を生かして頑張ってほしい!
ゆうべもまこっちゃんとそんな話をしていた。
「相手をなめたら負けますよ。新薬新薬と言ってないで初戦を頑張るべきですよ」と。
えらいやっちゃなぁ。彼はよくわかっています。
野球に絶対・・という言葉はないもんね。絶対!というのは先輩だけ(笑)

そんなわけで明日は早朝から「太陽が丘野球場」に行ってまいります。
どうぞ皆さん、応援よろしくお願いいたします。

●1回戦  10月 9日(土)9:00~「京都ジャスティス」と対戦します。勝てば
●2回戦  10月11日(祝・月)9:00~「日本新薬」と対戦します。
●準決勝 10月12日(火)9:00~
●決  勝 10月12日(火)14:00~

緊張してきましたので、ちょっと癒しを。昼寝中。
b0105369_1023866.jpg

by nomuraneko7 | 2010-10-08 09:35 | OBC高島



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31