のむらねこの肉球

<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ゴールデンスピリット賞

プロ野球人の社会貢献活動を表彰する報知新聞社制定「ゴールデンスピリット賞」の
第12回受賞者が25日、日本ハム・ダルビッシュ有投手(24)に決定した。
日本のプロ野球球団に所属する人の中から、積極的に社会貢献活動を
続けている人を表彰するもので、毎年1回、選考委員会(委員名別掲)を開いて、
自薦、他薦で選ばれた候補者の中から1人を選定する。
欧米のスポーツ界では社会貢献活動が高く評価され、
中でも米大リーグの「ロベルト・クレメンテ賞」が有名で、
球界での最高の賞として大リーガーのあこがれの的になっている。
日本ハム・ダルビッシュ有投手は、07年3月に開発途上国に対する資金援助を
目的とした「ダルビッシュ有水基金」を設立。
08年からは出身地の大阪・羽曳野市にも「子ども福祉基金」、
今年は紗栄子夫人(24)の出身地で自主トレ先でもある
宮崎県の口蹄(こうてい)疫被害へも寄付と多岐に活動した。「スポーツ報知HPより」

今年から横浜に戻られた大家GMもノミネートされていました。
01年から主催している「大家友和ドリームツアー」、
04年に滋賀県の中学生を対象としたOBC草津リトルシニア、
06年には社会人クラブチームのOBC高島を設立し
スポーツを通した社会貢献活動を行っています・・・・・というものです。素晴らしい!!
毎年の積み重ねですし、これは表彰ものです!
新聞記事は鈴木さんよりいただきました。掲載させていただきます。
b0105369_15442789.jpg

by nomuraneko7 | 2010-11-29 09:55 | OBC高島

おめでとう!

ゆうべ、しげさん(3期生の重森君。そして現在は山田君)からメール。
「この度、女の子が産まれました!」
やった~!!おめでとう!!
30日が予定日だと聞いてたし、長宗さんともまだかなぁ~と
一昨日話していたばかりだったので・・・。
ほんとに良かったです!!嬉しい!!また一人孫が増員いたしました(笑)
女の子が多いので、将来は女子プロ野球で決まりですね。

そしておめでたい話題がもうひとつ。
コンビニで売っていた「ラーメンWalker」に(ラーメンものは気にはなるので)
なんと、幻の中華そば加藤屋がトップページに特集されているではありませんか。
「名店の最旬トピックス」ラーメン最前線・・・とまで書かれています。
すご~い!!いつの間に~!
b0105369_9491878.jpg

食べたくなりました。本店の「まぼちゅ~」をね。(にぼ次朗は若者向きです)
b0105369_9493744.jpg

出世頭のかとちゃん。これからも頑張ってね!
by nomuraneko7 | 2010-11-29 09:51 | うんぬん

e-radio

●11月24日(水)
e-radio のレイクサイドモーニング(朝7時から)に出演してきました。
仲村監督が大津のFM滋賀さんまで送ってくださって
オヤジと一緒に出かける事が出来ました。朝早くにありがとうございました。
その番組の中に、平和堂さん提供の「my daily life」というコーナー(9時~)があり
11月22日の「いい夫婦の日」にちなんで(うちらが代表で申し訳ないですが)
夫婦2人で熱中していることについて話してほしいということで・・・・
OBC高島のことをお話してきました。30分・・・あっという間。
いっぱい話そうと思っていたのですが、緊張しちゃって・・・。
それにパーソナリティーの木谷さんのうまい進行と声の力強さに圧倒されて!!
まぁ~久々にいい声の人に会いました。すっかりファンになりました(笑)
貴重な経験ありがとうございました。
by nomuraneko7 | 2010-11-26 10:56 | OBC高島

2010たかしま産業フェア&そばフェスタ

●11月23日(祝・火)
今津総合運動公園内のサンルーフやその周辺で
今年もたかしま産業フェア&そばフェスタが開催されました。
高島地域の農林水産業をはじめ。観光や環境など
あらゆる産業が連携、協力して高島の魅力を発信、再発見する大きなイベントです。
そして新そばが解禁になる!・・・といいますから、多くの方がいらっしゃるでしょうね。
けれどもあいにくの雨模様・・・。肌寒いなぁ~といいながら準備は始まりました。
餅つき体験コーナーに抜擢された3人組・・・。
b0105369_23351868.jpg

合いの手(?)を入れる裕次郎の顔が、餅のしぶきにまみれて・・餅次郎になってた。
b0105369_2336419.jpg

子供たちにも体験でつかせてあげていました。
b0105369_23385332.jpg

じろ~もやる気満々!
b0105369_23402196.jpg

やっぱりひばりさんの「箱館そば」には長蛇の列。
b0105369_23445459.jpg

3時間ほどで完売になったようです。
b0105369_23434881.jpg

仲村監督もお手伝いされていました。
b0105369_22514087.jpg

ほかにもこんなイベントがありました。
b0105369_214108.jpg

そば打ち体験・・・。やってみたかったなぁ
b0105369_2164872.jpg

クリスマスリース作りもありました。来年はやろっ!
b0105369_2153086.jpg

いよいよ「そばの早食い」が始まります。待機中の3人。
b0105369_22524670.jpg

ストップウォッチを両手に持って計測します。
b0105369_22545214.jpg

大人も子供もたくさんの挑戦者がいてました
b0105369_22561933.jpg

心配そうに見守るみやっさん
b0105369_22575080.jpg

チーム代表のや~ま~だとテラゼル
b0105369_22585399.jpg

テラゼルは、しっかり味わって食べていました(笑)
b0105369_22595521.jpg

ユルキャラたちも勢ぞろい!箱館山の妖精・・・って聞きました。
b0105369_2193450.jpg

赤ふんちゃんです。
b0105369_21114124.jpg

来年の大河ドラマの主人公となる「江」の浅井三姉妹
b0105369_21124753.jpg

笑顔の郷マネージャーはよえもんくんと!
b0105369_21132661.jpg

ちょっと休憩中
b0105369_21135996.jpg

キャッフィーは選手たちにも大人気!
b0105369_2114289.jpg

ここまで来てくれてありがとう!
b0105369_21153856.jpg

うちもブースをだしておりましたよ。OBCグッズと指文字アート
b0105369_21171223.jpg

そば流しを終えて休憩するタツと哲平 お疲れ様
b0105369_2118733.jpg

イベント終了後は、一斉に片付けが始まります。
その早い事早い事!手際よく、あっという間に舞台などの撤収完了!
最後はサンルーフを囲うネット張りです。これが結構大変な作業であります。
でも土砂降りの中、うまく連携して無事終えました。皆さん、お疲れ様でした。

ニュースや新聞でご存知の方もおられると思いますが
ふわふわ遊具が強風によって浮き上がり、そしてゆっくりと倒れてしまいました。
その中で遊んでいた子供たち数名が病院に運ばれました。
軽症と聞いておりますが、一日も早い回復をお祈りし、お見舞い申し上げます。
by nomuraneko7 | 2010-11-25 15:40 | OBC高島

東大阪ベースボールフェスティバル

●11月14日(日)
東大阪市にやってまいりました~。ここは木村コーチとテラゼルの地元。
友達のおかんが自転車で通った・・・なんていうくらいのご近所ということでした。
到着後、目の前に現れたのは、ラガーマンの甲子園、花園ラグビ~場!!
そのすぐ隣にあります東大阪市営花園中央球場で
ベースボールフェスティバルが開催されておりました。
b0105369_18425123.jpg

けっこうな人出。ユニ姿の野球少年がうようよ。
グランドでは、ボーイズリーグの東西オールスター戦(かっけ~)が始まっていました。
この球場、とてもきれい。
控え室も大リーグみたいに一人一人のロッカールームになっていて、なんかいい雰囲気。
みんなもリラックス気分。「あいつ、うまいなぁ~」とか「球速っ!」。少年野球を見守ります。
b0105369_184802.jpg

そして本日のオーダーを決める仲村監督と幹部(笑)
b0105369_18504099.jpg

オールスター戦も終わり、記念撮影!
b0105369_18532753.jpg

テレビカメラのクルーも来てました
b0105369_18543021.jpg

ヤオベ(こんなに省略してもえ~のかしら)とOBCのオープン戦前に
かわいい子供たちのパフォーマンスが始まりました。
b0105369_18572136.jpg

一生懸命踊っています。
b0105369_1859181.jpg

こんなこともできるのね~!
b0105369_1944444.jpg

釘付け・・・・のテラゼル。
b0105369_19124021.jpg

そしてなぜか、はにかむ・・・・テラゼル。ふふふ
b0105369_1992684.jpg

ノックの準備にお入り下さい。まずは八尾さんから。
b0105369_19142356.jpg

ボール渡しに郷さんが登場しました。
b0105369_19165024.jpg

イベントオープン戦なので、いつもの試合速報を流さなかったのですが
ここではオーダーを発表しておきましょう。

1(左)や~ま~だ   チーム最年少という言葉が、どうもあてはまらない(笑)
2(二)さいき       会社のおばちゃんにおかずをいつも分けていただいてるそうです。 
3(右)川村ぷぅちゃん みんなのアイドル 可愛くて仕方ない・・・と大評判
4(中)のぶりん     今日は4番を!とやる気と元気はチーム一!
5(D)テラゼル     地元東大阪が生んだ宝物は、ダイエット中。 
              現在は「ぷぅちゃん ぶぅちゃん」でコンビを組んでます。
6(一)てっぺい     ご家族が応援に!大阪ではブイブイ言わしてるそうです(笑)
7(遊)こまっちゃん   見た目より(失礼)ずっと細やかでおもしろい!
8(三)タツ        成長株の一人!もっと練習すれば、もっと伸びる!
9(捕)モリモリ     おとうさんからダメだしメールが入るので、しっかりやると宣言!
そしてピッチャーはさかもっちゃん。大らかで穏やかな性格!安定感抜群です。
まずは始球式。
b0105369_1072448.jpg

や~ま~だが振り切ります。打ったらどうしょうかと思った・・・。
b0105369_1082266.jpg

しかし、試合内容は・・・6回まで7点差。ほめられたものではありません。
b0105369_784946.jpg

ピッチャーも4回に啓悟、永田憲太郎、7回に園田くん、8回から長谷川くんへと継投。
7回表からの攻防の様子です。
まず、哲平がセンター前!
b0105369_711370.jpg

小松君もセンター前!無死一二塁のチャンス!
b0105369_7231643.jpg

タツが三振で國友くんが内野ゴロで二塁はアウトになりますが哲平がかえり1-6
b0105369_7245699.jpg

そして8回表
二死から代打でみやっさん登場!
ここでライトへドカ~んとHR!2-7(7裏で1点取られたので)
b0105369_7272492.jpg

裏から(びわこ杯から連投の)長谷川君が投げると、チームがシャキッとなりました。
9回表
哲平がレフト前!ワイルドピッチで二塁に
小松君はセンター前!
代打裕次郎がレフト前タイムリーでまず1点!3-7
b0105369_7335342.jpg

無死一二塁、國友君が四球を選び、満塁に。
や~ま~だがライト前タイムリーで4-7
西城くんがセンター前タイムリー5-7
ぷぅちゃんがセンター前6-7
みやっさんが四球で押し出し7-7
このころから、ギャラリーがざわめいてきた・・・。
b0105369_7384687.jpg

点を追加するたびに「お~」と歓声が・・・・・。
OBCは魔の軍団やなぁと少年がつぶやく(笑)
b0105369_739642.jpg

テラゼルが内野ゴロで本塁がアウトになり、続く哲平が内野安打で逆転8-7
とどめは小松君がライトへ三塁打で走者一掃11-7・・・・。あ~おそろしい~。
b0105369_7475975.jpg

野球は、9回二死になっても、あきらめたらあかんぞ!逆転できる!・・・・と
うしろにおられた指導者の方も言っておられたこと、
複雑な思いで聞いておりました。
スタメンで頑張ったモリモリですが、おとうさんからのメールが4通・・きていたそうです。
b0105369_10105453.jpg

試合後記念写真。ヤオベの皆さん、これからも交流して下さいね。
b0105369_10161877.jpg

最後は少年野球教室の始まりです。
b0105369_10182721.jpg

こらこら~
b0105369_10174553.jpg

ゆうこと、よく聞いてくれてましたね。
b0105369_10171063.jpg

ティーバッティングのお手本にチーム代表ぷぅちゃんが登場。
力入ってたね~。みんなに見られているもんなぁ。
b0105369_10192731.jpg

今シーズン最後のオープン戦、勝って締めくくれてよかったです。
監督、コーチの皆さん、選手の皆さん、関係者の方々
お疲れ様でした。ありがとうございました。
このオフは、影石トレーナーの体力強化メニューと
木村コーチ考案のとんでもない、強烈な練習メニューが待ち構えています。
ふふふ・・・と笑って私にも、いろいろと話してくださいましたよ。お~こわ(笑)
仲村監督も木村コーチも竹岡コーチも愛情いっぱいの方々です。
言いたい事がいっぱいあるでしょうが、ぐっと我慢してくださっているように思います。
しっかりやるか、やらないかは選手自身の問題です。
でもどうか、来年の自分のために、ここを乗り越えてほしい!
この一年間の悔しさをバネにして、大きく羽ばたいてほしいのです。
期待していますからね!みんな!!頑張って下さい!
by nomuraneko7 | 2010-11-21 10:38 | OBC高島

退院

みなさんにご心配をおかけしていましたが、
おかげさまで17日にオヤジが退院いたしました。
多くの方に助けていただいて、本当に感謝しきれないのですが
心より御礼申し上げます。ありがとうございました。
12月にもう一度、検査で入院する事になっていますが、これは心配なし。
今は体調も顔色も良く、元気そのものです。
散歩にも行くようになりました。また顔を見にきてやってください。

今回のオヤジの入院は22日間になりましたが、
みなさんの支えなくしては、ここまでこれませんでした。
やっぱり一番心配かけたのが、選手のご飯の支度です。
オヤジが入院した状態で、しかも私一人でどこまで出来るのか・・・が
正直、不安なところでした。
みんなに当然、迷惑をかけてしまうのですが・・・・・
かけてしまうのですけど、それを最小限にするにはどうしたらいいかと考えていました。
そんな中、一期生のヒロシ、みほちゃん夫婦が毎回大量の買い物に付き合ってくれたり
岡田君のお嫁さんのあさみちゃんが、支度を毎日手伝いに来てくれています。
ボランティアの地村さん、森下さん、長宗さん、けいちゃん、キヨピ~も
手伝いに来てくれていました。ミノルタ君まで寮に来てくれました。
仲村監督までもごはんを炊いて下さったり(料理上手です)、
郷さんも料理を作ってくれたりと、選手のご飯を支えてくれました。
本当にありがとうございました。
手伝えなくてごめん・・・という方からも、たくさんの励まし、メールやお手紙も頂きました。
二期生の北村君も、私の「大丈夫やで~」という言葉を余計に心配して・・・
「おとうちゃんの顔を見るまでは安心できひんかった」とすぐ様子を見に来てくれました。
自分のおばあちゃんが同じ病気だったので、いろいろとアドバイスくれました。
あ~本当に感謝です。ありがとうございました。

今週からは、選手が二人ずつ交代で厨房を手伝ってくれる・・・というので
なんとかやっていけそうかなぁに思っています。ご心配おかけしました。
でも、気軽にいつでも厨房に遊びにきてください。まずはご報告まで。
b0105369_10351616.jpg

ヒロシの娘のるかちゃんと。「ジィ~ジ」と呼ばれています(笑)
by nomuraneko7 | 2010-11-20 09:31 | うんぬん

草津パンサーズ卒団式

●11月3日(祝)立命館大学のグランドで
OBC高島の兄弟分でもあります
中学生硬式野球「草津パンサーズ」の3年生を送る卒団式が行われました。
OBC高島もなにかお手伝いできないか・と仲村監督以下選手8名と郷ちゃんが参加。
まずは、選手の保護者VS指導者チームとのソフトボール
パンサーズの保護者の方々は、みなさん熱い方ばかり!
さぁ、どう戦うのか、FOD事務局長の福村さん
b0105369_932961.jpg

迎え撃つのは・・・。
b0105369_96910.jpg

おかあさんもナイスバッティングでした!
b0105369_97253.jpg

「私無理~」といいながらも・・・打ちます!構えが素晴らしい!
b0105369_974680.jpg

親子バッティング!愛情を感じますね~。
b0105369_910260.jpg

この少年も飛び入りで・・・。小学生の弟さんなんだろうね。
b0105369_991131.jpg

仲村監督の弟さんも・・・野球に熱い方でした(笑)
b0105369_94318100.jpg

くるみちゃんもマウンドへ
b0105369_9421181.jpg

おお~保護者チームに助っ人登場か・・・・。
速い!曲がる!落ちる!の3拍子を兼ね備えたピッチャーが来られました。
でもご本人は来年は出場します・・と謙虚な姿勢で登板ならず。
キャッチボールをするまこっちゃんもびっくり。ちょっと怖かったそうです(笑)
b0105369_946421.jpg

保護者の方々は、見ている私たちや選手にお茶やジュースを用意して下さり
お菓子も・・・(あつかましく4回くらいおかわりしてた・・・・すみません)いっぱい!
お気使いありがとうございました。

それにしてもいい動きしてましたね~生き生き丹波さん。
ユニフォームが似合わないと散々言われてましたが(笑)へっちゃらです。
b0105369_9252318.jpg

そして、いよいよ卒団するパンサーズ3年生VS指導者との戦いです。
よろしくお願いしま~す!
b0105369_9182729.jpg

選手も審判のお手伝いしてました。
b0105369_9231099.jpg

徳地ヘッドコーチ、容赦なく(笑)打ちまくります。
b0105369_9213133.jpg

さすがコーチ!いいとこ見せてくださいました
b0105369_9411276.jpg

卒団チームの守りの要は、仲村君(監督の甥っこさんです)
b0105369_9454920.jpg

大家GMも登場!大人げな~いと言われようとも、真剣にいきますよ!
b0105369_9531520.jpg

たかやくんも久しぶり!私の同級生の息子さんであります。
b0105369_9544790.jpg

が、やはり現役の元気よさが勝り、試合は終始リードしていました。
b0105369_956094.jpg

仲村監督からOBCの選手に非常命令が出されました。「ぜったい逆転しろ」
b0105369_1074627.jpg

一人一人代打で出て行きます。
b0105369_102152.jpg

このとき、選手の保護者からは大ブーイングが。
けれども討ち取ると大きな歓声があがりました。
b0105369_101136.jpg

大家さんもナイスバッティング!
b0105369_1025636.jpg

代打で中村理事長も!スイングはまさしくゴルフでした。よく飛ぶんだろうなぁ!
b0105369_1035898.jpg

試合は結局のところ、逆転できず、しかも追加点を取られるという結末でありました。
そんなに甘くない・・・。でも思い切り笑って、ほんとに楽しかったですね~。
b0105369_1091015.jpg

試合後は、卒団する3年生VS現役2年生の戦いが始まりました。
その間、OBCの選手は1年生を野球指導。
b0105369_101526100.jpg

丁寧にしっかり指導します。
b0105369_10154838.jpg

教えたらすぐに体で覚える1年生たち。頼もしいですね。
b0105369_1016825.jpg

今年は一番やりたかったパンサーズとの交流や
地元の子供たちや中学、高校、滋賀県内外の高校や大学と協力しながら
野球の楽しさを広める活動を展開してきました。
これは仲村監督の方針が大きな意味を持っていたと思います。
私たちも、またまわりの方々の意識も確実に変化してきましたし
何より選手が、仕事を持ちながらでも明るく楽しく野球をしているという現実。
これに勝るものはないですね。本当にありがたいと思います。
明日は滋賀県社会人、大学野球交流戦の準決勝、決勝です。
思い切り、暴れて勝利してほしいと思います。頑張れ!みんな!!
明日は派手に応援します!!
by nomuraneko7 | 2010-11-12 08:57 | OBC高島

滋賀県社会人・大学野球交流戦

みなさんにご心配おかけしましたが
おかげさまでオヤジも順調に回復しとります。
今週末で2週間になりますが、木曜日の血流の流れを調べる検査で
大丈夫であれば、来週には退院になるのではと思っています。
今は、少し不安な左足と左手のリハビリ中。
右手は全然大丈夫です。指文字も、ばっちり書けます(笑)
たくさんの方にお見舞いや励ましを頂いて、本当にありがとうございます。
寮のごはんや買出しもみんなに助けてもらっていて
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
元気になって帰ってきますので、どうぞしばしの間待っててくださいね。
私はオヤジの仕事を引き継いで、
幻の中華そば加藤屋のかとちゃんが、伏見の龍谷大の近くに3号店をだしたので
店内POPや看板制作のお手伝いと(ほぼ終了)
安曇川の串坊主の新メニュー制作(まだ途中)など、時間に追われてました。
でも週末の日曜日は、今シーズン最後の公式戦なので、とても楽しみにしていました。

●11月7日(日)京都新聞社杯 滋賀県社会人・大学野球交流戦 
龍谷大学瀬田グランドで開催されています。
いつ来てもすごいなぁ~と思う大学の規模や設備。
高島市の人口の半分以上が生徒数に匹敵する・・・。やはりすごい。
大きなすすき(2mくらいありました)が秋をかもし出しています。
b0105369_10183165.jpg

1回戦は瀬田クラブです。赤いユニが眩しい~。OBCのイベントみたいにも見えました。
今日もパンサーズの試合があるので、
アップのためだけに来て下さった影石トレーナー。ありがとうございます。
b0105369_10422789.jpg

足上がってないし・・・。アップも真剣に頑張ろう!
b0105369_10482898.jpg

ノックは三上コーチ(笑)
b0105369_1043521.jpg

寒かったですが、選手は元気いっぱいでした。
b0105369_1161712.jpg

よく動いていましたね、
b0105369_1182230.jpg

そして、厳しく、あたたかい木村コーチと竹岡コーチ
b0105369_1044823.jpg

先発ピッチャーは、成長著しい永田憲太郎。
久しぶりにお父さんにもお会いできました。
憲太郎は落ち着いていたし、連続三振もとったりなんかして(笑)ナイスピッチングでした。
「おりゃ~」の叫びも良かったです。
b0105369_10123299.jpg

まずは1回裏、のぶりんがいきなりの三塁打!!
b0105369_10385098.jpg

先頭打者がでると、一気に打線は盛り上がりますからね~。
b0105369_10202894.jpg

そして裕次郎はきっちりレフトへ犠牲フライ!1点を先制します。
b0105369_10204362.jpg

3回には小松君のレフト前!二塁盗塁!パスボールで三塁へ!!
相手のエラーで、あっという間にホームに戻ってきました。
b0105369_1023755.jpg

ここで川村まこっちゃん登場!
相手ピッチャーとのタイミングが合いにくいのかなぁ・・・なんて思っていたら
「カキ~~ン」
金属バットちゃうけど、そんな感じでした。
高~く高~く揚がった球はそのままセンター超えてホームラン!やった!!3-0
b0105369_1029554.jpg

さまになってるわ~。
b0105369_1028179.jpg

照れてる?はにかんでました。
b0105369_10275439.jpg

この後、テラゼルが痛い死球。大丈夫か~?
b0105369_10405733.jpg

そして4回。5点を取る猛攻でした。
國友くんが死球で出塁。哲平たおれて、小松君がレフト前。うまかったなぁ。二死一二塁。
ここでのぶりんが登場!
なんとなんと、ホームラ~~ン!3ランです。2年ぶりだそうですよ。やった~!6-0
b0105369_10193197.jpg

この興奮冷めやらないところで、裕次郎は死球(頼むし、よけてね)
またもや、川村まこっちゃん登場!!なんと、ここでもホームラン!!2ランです8-0
素晴らしいバッティングでした
b0105369_10515944.jpg

5回にヒットで1点を取られ、6回からは啓悟がマウンドへ。
ピンチを切り抜けるも自分では満足行かない様子の啓悟。
b0105369_10524149.jpg

6回には小松君が相手のエラーで出塁すると、
のぶりんはタイムリー二塁打!4打数3安打です!9-1
b0105369_1124890.jpg

裕次郎はライト前で無死一三塁。二塁盗塁成功で無死二三塁のまたまたチャンス!
そしてまた打席にはまこっちゃん!今日一番ダイヤモンドをゆっくり回っている男!
b0105369_1151373.jpg

ここでもセンター前タイムリー二塁センター前を放ち、11-1となりコールド勝ち!!
すごいバッティングでありました。私もすっきりしましたよ!
この調子で来週も撃破していきましょう。
かいりちゃんたちも来てくれました。選手の癒しになっています。
ダーリンはや~ま~だみたいです(笑)かわいいわぁ~。
b0105369_112355.jpg

今日は大家GM,丹波さんも見ていてくださいました。
上田パパ、哲平ご家族、けいちゃん、鈴木さんご夫婦、万木さん、水口さん、
かまたちゃんなど、多くの方々が応援にきてくださいました。遠路ありがとうございました。
●11月13日(土)準決勝12:00~ 決勝15:00~
この調子で、来週も頑張りますので応援よろしくお願いいたします。

試合後、仲村監督、選手たちが病院にお見舞いに来てくれました。
疲れているところありがとうございました。
看護士さんは、大勢だったのとみんなの体格の良さに驚いておられました(笑)
選手案内を病院内に配っているので、人気投票しているらしいです。
鈴木さん、万木さんも来てくださり、撮り終えたばかりの試合のビデオを
見せてくださいました。これはサプライズでとても喜んでおりました。
ありがとうございました。
今日からお風呂も入れるようで・・・久々にさっぱりできるのではと思います。
それでは、また明日。
パンサーズの卒団式の様子を書いてみたいと思います。
by nomuraneko7 | 2010-11-09 09:40 | OBC高島

新旭 太田文化祭

前の話で申し訳ありません(焦)
●10月24日(日)
選手の暮らす大家寮は新旭町太田にあります。
この地区のみなさんと交流を深めるために、川掃除やお祭りなどに
参加させてもらっています。今回は文化祭のお手伝いに参上しました。
b0105369_10312952.jpg

テントの中は、おいしそうな食べ物がいっぱい!
b0105369_10373893.jpg

ちゃんと仕事したのだろうか・・・。つまみぐいが心配やわぁ
b0105369_10375676.jpg

大人に見えるわ、この3人
b0105369_1043451.jpg

仕事ぶりも写しておきます(笑)
b0105369_10431873.jpg

わたがしは無料だとかで、かなり忙しい様子でした
b0105369_10434498.jpg

モリモリもチラ見。
b0105369_10455831.jpg

清水さんも必死で豚まんの用意。天平さんの豚まんはすごく美味しくて大人気!
今日は値段もお得でした。
b0105369_10482348.jpg

ちょっと落ち着いたテント村
b0105369_10461824.jpg

長谷さんも・・・(笑)
b0105369_10514711.jpg

小さな子供さんもたくさん買いにきてくれました。
b0105369_1052235.jpg

あったかい豚汁と新米のおにぎり。もっちりと美味しかったです。
b0105369_10521411.jpg

私たちが来る前に、こんなパレードもあったそうです。素晴らしい鼓笛隊のみなさん。
b0105369_10574850.jpg

帰り道、かわいい鴨たちを見っけ。太田の川は、さすがきれい
b0105369_10534784.jpg

みなさん、ありがとうございました。
by nomuraneko7 | 2010-11-05 10:29 | OBC高島

入院

オヤジが入院・・・・・。
ちょうど、ドラフト発表の夜、寮のごはんを作っている時でした。
なにやら、左腕をだるそうに抱えて、椅子に座るオヤジ。
もしかして・・・・・。
かたくなに病院行きを拒むオヤジを無理やり説き伏せて、病院に向かいました。
でもその途中で意識が朦朧となり、すぐ仲村監督に電話。
裕次郎と二人で来てくださり、病院に運んでもらいました。
ジローと國友君も来てくれて、オヤジの状態を心配そうに見守ってくれてました。
CT,MRIの結果、脳梗塞と判明。予感は的中してしまいました。
幸い、発症してからの時間が3時間以内だったので、血栓を溶かす点滴を投与してもらい
左手と左足の運動障害は、飛躍的に改善する事ができました。
現在はリハビリも始まり、歩く練習をしています。とても元気です。
みなさんに大変ご心配をおかけしました。
寮のごはんも、みんなが助けてくれています。
宏と美歩ちゃんが買い物に連れて行ってくれて、仕込みをしてくれたり
のぶりんの奥さんのあさみちゃんも毎日手助けしてくれています。
共に小さな子供さんのおかあさんなので、申し訳ないのですが
今はありがたく甘えています。
今日は郷さんも来てくれました。遠いところありがとうね。
なにより仲村監督、選手には、いろいろと面倒を見ていただき、
すっかりお世話になっています。
オヤジも二週間程度で退院の予定ですので、今はしっかり治療していきたいと思います。
また元気な顔で帰ってきますので、それまで、しばしお待ち下さい。
お見舞いや励ましなど、皆さんありがとうございました。
by nomuraneko7 | 2010-11-02 22:47 | 肉球



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30