のむらねこの肉球

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

氷の世界

高島は冷えてます(笑)
朝は道路も凍結。自転車がすべるすべる。
横断歩道の白いところなんか、特に怖ろしいのであります。
みなさん、こけてはいけませんよ。怪我しないようにしてください。

昨日は岡田のぶりんの愛娘ちなちゃんの1歳のバースディ!
晩御飯の支度に奥さんのあさみちゃんも来てくれてたんですが
二人ともしみじみ「早かったなぁ~」って言ってた。
あんなに小さな赤ちゃんだったのに、今は元気にあちこちを走り回ってる!
あの、かわいい笑顔に何度癒されたことか・・・。
ありがとうね!ちなちゃん。そしておめでとう!
早く大きくなって「OBCエンジェルス」を結成してください・・・
これは西城くんが言ってました(笑)
写真は三上コーチとちなちゃん(だいぶん酔っています)
b0105369_10573078.jpg

そして毎週一度は、非番の日にお買い物に連れて行ってくれる
宏さんと美歩ちゃんちの瑠花ちゃんも、もう9か月を迎えます。
私にもよくなついてくれて、ケラケラ笑ってくれます。
かわいくて仕方ないです。
b0105369_1103920.jpg

入院中のジージ(オヤジ)にも元気をくれるので、
ほんとにありがたく思っています。

ボランティアの地村さん、アナウンスの森下さんも
毎週、寮に来て下さっています。
気分転換になるし~と選手と一緒に手伝ってくれています。
二人とも婚活中ですので(ばらしてしまった)
いい方に巡り会えますように、みなさんのご協力をお願いいたします。
ここでも三上コーチ登場。みんなのあこがれの森下さんと念願の写真撮影。
肩に手をかけて、森下さんすんません・・・。(かなり酔っています)
b0105369_10594689.jpg

私の五十肩もおかげさまでほぼ完治。
エプロンのひもも結べるようになりました(笑)
昨日、高島に来られていた仲村監督の弟さんにも大変心配していただいて・・・。
ありがとうございました。

先週の金曜日の少年野球スクールには
草津パンサーズのヘッドコーチの徳地さんも来て下さっていました。
今年から、OBC高島も元のNPO法人フィールドオブドリームスに戻り
草津パンサーズと一緒に、ドリームツアーなどの活動や
滋賀県が元気になる活動を一緒に行うようになるからです。
徳地ヘッド(これは愛称です)は、パンサーズの子供たちや親御さんの人望も厚く
OBCの選手たちのよき相談相手になって下さるだろうと喜んでおります。
OBC高島の活動をご期待下さい。(また発表になりますので)

今年の新人選手もぼちぼち顔を見せています。
やる気に燃えた、いい選手たちばかりです。
早く覚えてもらえるように選手案内も現在作成しますので、
今しばらくお待ちくださいませ。

練習も室内で行っていますが、ピッチャー陣は別メニューでした。
ひばりさんの温水プールで、影石トレーナーとトレーニングをしてきた模様。
帰ってきたときは、体はポカポカ。疲労感満載(笑)
きっとよく眠れたのではないでしょうか。

ファンクラブ事務局も引き続きさせていただくのですが
更新の時期もあと2か月と迫ってまいりました。
2月のはじめくらいからキャンペーンを行いますので
またお知らせさせていただきます。
新規、継続ともども、どちらもよろしくお願いいたします。

それにしても昨日のアジアカップの韓国戦。
素晴らしいゲームでしたね。
ゴールシーンを朝から何回テレビで見たことでしょうか。
元気がでますね。決勝戦もぜひとも勝ってほしいです。
どこまでも応援に駆け付けるサポーターの皆さんも素晴らしい!
もちろん、OBC高島のファンの皆さんも同様です。
今年も応援宜しくお願い致します。

なんか連絡事項みたいなのになってしまいましたが・・・。
今週も忙しくなりそうなので
よく寝てよく食べて(やや食べ過ぎの傾向)がんばります!
みなさんも今週頑張ってください!
by nomuraneko7 | 2011-01-26 10:26 | うんぬん

やっぱり大雪

♪♪こなぁ~~ゆきぃ~~~ねぇ♪♪ と雪かきしながら歌ってしまいました。
さらっさらっの雪なので、ひょいひょいと蹴散らしています。
ひとつに集めるところがないので、家の周りが雪に囲まれてるって感じです。

そしてお湯がで・な・い(水はでますが)水道管が凍結中です。

湖西線も15分くらい遅れています。本数も減っていますしね。
余裕をもって電車に乗って下さいね。

明日もこんな感じでしょうか。みなさん、くれぐれもお気をつけください。
b0105369_16215829.jpg

by nomuraneko7 | 2011-01-16 16:12 | うんぬん

明日は大雪・・・

天気予報では、恐ろしい事になっているよ~。
近畿北部は、明日、あさってにかけて、なんと60センチの積雪予報。
この前の雪がまだ融けきっていないのにね~。
この上から積もるんかいなぁ・・・。不安・・・。

それはそうと、OBC高島のチーム練習も11日から始まりました。
この冬は、木村コーチスペシャルメニューが課せられていた・・・らしいので
さぞかし、筋力&体力のアップしたことでしょうなぁ~。期待大です!

12日には大家GMも高島に来てくださいました。
雪にはちょっと驚かれてましたけどね。
今も宝物の横浜ベイスターズの(幻の・・・)プレミアムカレンダーを見ながら
(ちなみに大家GMは6月の表紙をど~~んと飾っておられます)
今年こそ、横浜スタジアムに行くぞ!と決意も新たにいたしました。

そして私の五十肩が発症(泣)
私の場合は、左上腕が痛くて痛くてね~。こんなに痛くて、眠れないのも久しぶり。
大体、毎年、これぐらいの時期に起こるのですが、なんででしょうね~。
どうにも、こうにも、手を上に上げることができない。これには、参りました。
エプロンの後ろの紐も、選手に結んでもらう始末(トホホ)
なんやかんやとみんなに助けてもらいながら、一週間。
昨日あたりから、ようやく痛みもなくなり、平常に戻りました。
あ~良かった。みんな、ありがとさんでした。
by nomuraneko7 | 2011-01-15 21:24 | うんぬん

雪をあまく見たらいかんぜよ

b0105369_164951.jpg

大晦日に降り積もった雪がどうやら融けてくれた・・・・と思ったら
またド~ンと降ってくれました。
雪道はほんとに怖いんだから、なめちゃいけません。
実際、31日のバイパスでは、ノーマルタイヤの都会の方々が雪で立ち往生。
渋滞、渋滞で京都まで6時間かかったとか、いろいろ話を聞きました。
新雪ならまだしも、アイスバーンには十分注意して下さい。
滑らないように、融雪設備の付いた道路を選んで、走って下さいね。

寮のごはんも5日から始まりました。
また元気な選手のみんなが戻ってきて、ワイワイ賑やかになりました。
そして恒例の故郷のお土産が窓辺に並びます。
まぁ、ほとんど、その時で食べつくしてしまうので
次の日に残ると言う事は、あんまりありませんが(笑)
晩御飯を作りながら、みんなのお正月の話を聞くのは楽しいものです。

全体練習はまだはじまってませんが、自主練習をしてる選手も多いですね。
いよいよ心も体も目覚めさせる時が近くなりました。
どうぞ、この一年、怪我なく、思い切り練習や試合に挑めますよう祈っています。
さぁ2011年も頑張りましょう!!
by nomuraneko7 | 2011-01-07 06:05 | うんぬん

Happy New Year

2011年 明けましておめでとうございます。
高島は大晦日の朝から降りだした雪でてんやわんや。
50センチほど積もりました。我が家も雪で覆われております。

そして今年も、仕事で帰れない選手たちと一緒に年を越しました。
サービス業はお盆もお正月も忙しいので、頑張りどころですからね。
まぁ30日、31日とワイワイ楽しい夜を過ごしました。
その中に、退団した長谷さんも来てくれて、いろんな話をしてくれました。
クラブチームってどんなとこやろうと始めは不安だったようですが、
「OBCはめっちゃいいチームやん」と言ってくれました。
自分の目標があるので辞めるけど、
もっともっと一緒にいたかった・・・・って。嬉しかったですね~、ほんとに。
これからも長谷さんを応援していくし、OBCも頑張るし
2011年はワイテックさんと試合がしたいですね(あつかましい・・・ですね)
b0105369_1417202.jpg

そうそう、大晦日には2期生のしみちゃんこと清水君も寄ってくれました。
「永田や三上にゆうといて。ちゃんと高島に来たから」とのことです。
証拠の写真はこれ!ちょっと恐いしみちゃんです(笑)
b0105369_14202653.jpg

遠上くんも北信越BCリーグの富山サンダーバードに決まりました。
落ち着くことができてよかったです。
OBCにも来てほしかったんだけどね~ほんとは。頑張って下さいね!

それでは皆様 よいお正月をお過ごし下さい。
by nomuraneko7 | 2011-01-01 13:55 | OBC高島



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31