のむらねこの肉球

<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

都市対抗滋賀1次予選 一回戦

一昨日の21日(土)、都市対抗の予選が始まりました。
ドキドキやらハラハラやら、やたらさせてくれる子供たちなので・・・。
國友さん(ママ)の口癖がうつってしまいました(笑)

さて近江八幡野球クラブさんとの一回戦。
ノックも一塁ランコーも板についてきた三上コーチ。
b0105369_8392536.jpg

先発ピッチャーは浅井啓悟。
立ち上がりこそ、およよ・・・と思いましたが(笑)
すぐ持ち直し、8回まで落ち着いた好投を魅せてくれました。
b0105369_8424347.jpg

初回にのぶりんが死球。裕次郎がきっちり送ります。
b0105369_8452977.jpg

そこへ川村まこっちゃんが登場。点を取る方程式です。
グリップにしゅ~するために戻ってきました。不安げな顔やなぁ。
b0105369_8471485.jpg

でも、きっちりセンター前!
b0105369_84985.jpg

のぶりんが嬉しそうにホームに帰ってきました。
b0105369_10461234.jpg

1点先制!!
b0105369_10463731.jpg

一死一塁にテラゼル(寺澤)がレフト前!!
b0105369_10331732.jpg

2回には哲平(川上)がセンター前にうまく落とすヒット!
話はそれますが、おかあさんが送ってくださるコロッケ、メンチカツ、
最高においしかったなぁ~。背番号にあわせて7×10ずつですので、
いつも驚いています。ありがとうございます。
b0105369_10342322.jpg

こじまっちが送って、ワイルドピッチ二つで2-0。エラーは怖いの~。
そして3回、二死からテラゼルがライト前!二本目です。
b0105369_10485038.jpg

みやっさん(宮田)もライト前!足早~!
b0105369_10494654.jpg

二死一二塁で國友君がレフト前タイムリ~!
b0105369_10504845.jpg

テラゼルがナイススライディングで3-0。
b0105369_10512961.jpg

かっこえ~!
b0105369_10514416.jpg

後半は集中力が切れたのか、お腹が減ったのかはしらんけど追加点なし。
物足りなさを感じたのは私だけ・・・。
でも大量得点を取ってもね~、、まぁいいかなぁ。
この日はご家族様がたくさん来て下さってました。
b0105369_11141078.jpg

OBCの応援に来て下さってた方も多くて、嬉しかったです。
b0105369_11144095.jpg

ありがとうございました。

二回戦は雨のため、6月4日に順延になりました。
甲賀健康医療専門学校と11時30分より対戦します。
応援よろしくお願いいたします。
by nomuraneko7 | 2011-05-23 08:28 | OBC高島

雨天中止

昨日の二回戦は雨で中止。
朝からどんよりした空が、8時くらいにはみるみる暗くなって、
大粒の雨が降り出した。あちゃ~という感じ。
第一試合は雨のため1時間中断してると連絡が入る。
午前中は待っても、おそらく無理・・・というのが大方の予想でしたけど。
午後2時くらいから晴れてくる!という天気予報の通り
中止になってから、空が明るくなってきました・・・。
当日、選手たちは、第二試合。
早めの球場入りで、試合状況を見守っていたらしいですが中止決定を聞き、
いつものように球場をきれいに掃除をして帰ってきました。
帰ってからは、室内でみっちり練習!
遠方から選手のご家族の方々もたくさん来られていたので
練習見学をする事になりました。
仲村監督からこじまっちにバッティング指導。
b0105369_82414.jpg

三上コーチも厳しく指導中(笑)
b0105369_834552.jpg

西城くんにも。
b0105369_86599.jpg

雨がまだ降ってるけど・・・。
b0105369_8124188.jpg

外で元気よく素振りする弘樹。
b0105369_8143998.jpg

ギャラリーが見守ります。遠方ありがとうございました。
b0105369_8182560.jpg

横浜から啓悟のお母さんも来られてました。
b0105369_819336.jpg

今週末29日(日)はクラブ選手権の滋賀予選、
そして、この都市対抗の予選は6月4日に順延になります。
緊張が続く2週間になります。体調管理をしっかりして試合に臨みましょうね。
みんなで頑張ろう!!
by nomuraneko7 | 2011-05-23 07:20 | OBC高島

ミキハウスREDS

三重県上野市に行って参りました。
ミキハウスの球場・・・って?と思っていたんですけど
会社の敷地の中にスタジアムと室内練習場が完備されていました。
b0105369_021684.jpg

素晴らしい設備です。しかも寮もあり、食堂もある。
この日は筍の下ごしらえをしておられる料理人の方がいらしたので
明日はきっと若竹煮か天ぷらなどをされるんでしょうね~。美味しそう!!
この子達(4頭)にも驚いた。みんなで散歩も行かれてるそうです。
わさお似の子が人懐っこかった(笑)わんこも可愛いなぁ。
b0105369_02511.jpg

手前の子は足をマムシにかまれ療養中。エリザベスカラーが痛々しい。
b0105369_042925.jpg

最近、シールが貼られてリニューアルした道具車です。
たっぷりの荷物を運んでくれています。
b0105369_072638.jpg

さて今日のアップ。鉄柵からの盗み撮りをご覧ください(笑)
b0105369_0393479.jpg

揃うと綺麗なんよね。
b0105369_0395977.jpg

インナーマッスルを鍛える事により怪我が激減するらしい。
今日投げたら6連投くらいやねん・・・さらり流す憲太郎。
b0105369_0472486.jpg

今戸くんも登場。いつも芸達者です。チラ見の憲太郎・・・・。
b0105369_0513418.jpg

そしてノック中にまさかのイレギュラーでボールが当たり
鼻の下を切り負傷したこまってぃ(小松)。3針縫ったそうだ。
それでも試合に出たいと監督に直訴するが・・・。
激しい運動はあかんと言われて、足をジタバタさせていた。
グランドが柔らかく、みんなズルって滑ってたし、気をつけていきましょう。
今日の先発は松浦君です。いい球を投げていましたね。
b0105369_6453192.jpg

ストレートはかなり早いなぁってミキハウスの方が話してました。
初回、まこっちゃんのセンター前!
b0105369_6464897.jpg

3回に哲平のレフト前!渋い(へんな言い方ですが)いいヒットでした。
b0105369_6481823.jpg

4回、元気者のや~ま~だが打ったぁ~!
b0105369_6502596.jpg

ライトオーバー三塁打!やったぁ!
b0105369_655178.jpg

テラゼル(寺澤)がレフト前タイムリー!
b0105369_6541653.jpg

1点先制します!
b0105369_6553263.jpg

盛り上がります!
b0105369_652223.jpg

國友君のレフト前も出ますが・・・。得点は1点のみ。
b0105369_722216.jpg

5回まで松浦くんはナイスピッチング!
ピッチャーが頑張ってる時に、早く点を取らないと。
6回にまたもや、まこっちゃんがライトオーバー!
b0105369_7491837.jpg

ここでも追加点なし・・・。この裏、無死満塁のピンチ。なんとか1点でしのいだが1-1
7回にDH仁が登場します。「やったるで~」という気持ちが出ています。
b0105369_7535029.jpg

こじまっちもライト前!さっきもいい当たりだったけど相手のファインプレーに阻まれた。
b0105369_744671.jpg

まっつんも二死まで抑えたんだけど・・気が緩んだのか、HRを打たれ1-2。あれれ
8回はすぐさま、のぶりんがセンター前三塁打を打ってくれて
b0105369_1635830.jpg

や~ま~だがセンター前タイムリーで2-2。やったぁ~!
b0105369_167247.jpg

二死からもみやっさんがセイフティバンドで出塁したりと、揺さぶります。
そしてこの裏から橋本君が登場!
b0105369_1651117.jpg

いい球来てるんだけどね~。一死まで取ったけど、憲太郎(永田で~す)に交代。
b0105369_1654398.jpg

最後はしっかり抑えましたが、2-2の同点のまま。
試合後のミーティングでは、仲村監督はひとりひとりにメッセージを伝えていました。
私も納得。
都市対抗滋賀予選突破に向けて、一丸となっていきましょう!
頑張れば道は成る!!

●5月21日(土)12:30 都市対抗滋賀1次予選(今津スタジアム)
                近江八幡クラブと対戦 勝てば
●5月22日(日)11:30 甲賀健康医療専門学校(今津スタジアム)勝てば
          14:00 決勝戦
●5月29日(日) 9:00 クラブ選手権滋賀予選(甲賀市民スタジアム)
                甲賀アカデミーと全大津の勝者と対戦 勝てば 
          14:00 決勝戦
by nomuraneko7 | 2011-05-17 23:53 | OBC高島

びわこ成蹊スポーツ大学

びわこ成蹊のグランド・・・・。
工事中の時から161を通る時、いつもこのグランドを見てたんよね。
だいぶ出来たなぁ・・・とか、HR、こっち飛んでくるよ。どうするんかなぁ・・・とか
勝手に心配してたりして(笑)
実際、初めて降りてみて綺麗でしたね。
b0105369_6505355.jpg

本塁から見える比良の山々は最高!空気も澄んでるし鳥もたくさん来ています。
まだまだ植樹の真っ最中で、これからもっといいグランドになるでしょう。
さて、この日、いいお天気になってくれました。
びわこ成蹊の選手、マネージャーの方々120人ほどいらっしゃるらしく、
やはり大所帯ですね。
b0105369_65219.jpg

選手の皆さん 整備ありがとうございます。
b0105369_6592861.jpg

OBCのアップ風景。しっかり考えられたアップに釘付けです。
b0105369_6535097.jpg

声も大きいです。啓悟の「せ~の~」がいいですね。
b0105369_6541378.jpg

坂本コーチの試合前ノック。
b0105369_6563478.jpg

木村コーチの「熱血」が伝わってきます。
b0105369_6575151.jpg

さて試合が始まりました。
びわこ成蹊の先発ピッチャーと相性が悪いのか、どうなのか、打てない。
2回に國友くんのセンター前がやっと出た。
b0105369_8372474.jpg

4回にまこっちゃんの内野安打で二塁盗塁し
b0105369_8183846.jpg

続くみやっさんも内野エラーで二死一三塁。
b0105369_8192015.jpg

得点のチャンスに三塁ランコーの仲村監督。
ゴロ打て~エラーするから(笑)言うてるのにフライをあげてしまう。
b0105369_8215074.jpg

先発は浅井啓悟。ナイスピッチングやった!打たせて捕る!これですよ
いつも心配顔の啓悟なんですが、この日は笑顔あり!
のびのびと投げてくれました。よかったぁ~。
5回はのぶりん(岡田)が内野安打!
ショートはこじまっちから哲平。セカンドにこまってぃが登場します。
6回にはまこっちゃん(川村)のレフトオーバー三塁打!
b0105369_8251914.jpg

7回、哲平もレフトオーバー二塁打!
b0105369_8255313.jpg

のぶりんがセンターオーバータイムリー三塁打でやっと・・・1点先制。
b0105369_8233680.jpg

ここから守備変更がいっぱい。
ピッチャーはまっつんこと松林。
b0105369_8274638.jpg

キャッチャーもりもり。サードに國友 。セカンドに哲平が移動し、 ショート裕次郎 。
中でもサードショートは年長組の二人。
b0105369_829350.jpg

いろんなことバッターに言って、めっちゃ楽しそう。
「お前のとこいくぞ」って言って自分とこ来たし(笑)面白いなぁ。
8回まこっちゃんがライトオーバー二塁打を打ってくれますが得点なし。惜しいなぁ。
ピッチャーはチーム在籍最年長(笑)永田憲太郎に代わります。いい味出してます!
b0105369_830357.jpg

最終回はライトの守備に仁。よく声もでているよ!
その1点差の最終回。
二死一三塁のピンチもあって1本でたら、なんて思ってたらセンターフライでゲームセット。
なんか、もっと点とれたような・・・・気がしたけど。つながらんのね~。
すかさず木村コーチからみんなに「帰ってから練習するぞ」と通告。
帰って昼ご飯食べて練習。夜ご飯食べて練習。
午後11時近くまでご指導くださったらしい。ありがたいなぁ。期待に応えないと・・・・。
郷さぁ~ん 晩御飯のお買い物や準備 ありがとうございました。楽しかった!
by nomuraneko7 | 2011-05-17 06:43 | OBC高島

関西外国語大学

うわぁ~もう週末です。今週はとても早かった・・・。
木曜日は地村さんが晩御飯のお手伝いに来てくださった。
GWに上高地に車で旅行に行かれてたので、楽しい話もたくさん聞く事が出来ました。
それにしても、パワフルな彼女です!
そして天平さんの早坂さんと中川さん(新入社員さん)の2人も
お休みの日に、厨房でお手伝いしてくれるので、ほんとに助かっております。
甘えちゃって・・・・ありがとうございます。
さて5月7日に行われた関西外国語大学とのオープン戦を
あんまり振り返りたくないけど・・・・・さっと振り返ります。
試合前ノックは仲村監督。みんないい動きしてました。
b0105369_7365799.jpg

そして先発は松浦君。
b0105369_7374312.jpg

初回こそ0点に抑えたものの、苦しい展開となった。
3点リードされた4回。
まこっちゃん(川村)がライト前ヒット!エラーで三塁まで進みます。
b0105369_7381826.jpg

みやっさん(宮田)が四球を選んで
b0105369_7385457.jpg

次のバッターはや~ま~だ。何かしてくれそうな予感。
b0105369_7404832.jpg

そのや~ま~だがレフトオーバー2点タイムリーで2-3。やった!
b0105369_7391915.jpg

國友君四球。こじまっちが死球で二死満塁。
けど、あと1本がでなくて・・・・。
問題はここからでした。
あと1点に迫ったのに、あれれ・・・言う間に6回には2-7。
7回に裕次郎(大寺)のセンター前!二死一三塁のチャンスだったが・・・。
b0105369_7433460.jpg

8回に代打タツのライト前!
や~ま~だのセンター前で一死一三塁になるが・・・。8回に2-8と離されて・・。
投打のバランスというのでしょうか。なかなかうまくいかないね。
ベンチの様子。元気ないよね。
b0105369_746482.jpg

勝ってしめくくりたかったGWですが、
連戦でしたし、試合感覚も戻り、いろいろ準備できたことを期待したいと思います。
たくさんの方が観戦してくださいました。ありがとうございました。

都市対抗ウィークが近くなってきています。頑張りましょう!
by nomuraneko7 | 2011-05-12 23:15 | OBC高島

京都学園大学

5月5日はこどもの日。そして國友君のバースディでありました。
地元はお祭りが多く、地村さんから鯖寿司を頂いたり
フジハシさんからも散らし寿司を頂いたりと、嬉しかったですね。
ありがとうございました。

少し疲れてるかなぁって感じです。
朝9時から練習、オープン戦、練習、室内練習・・・の繰り返しでしたしね。
そんな中の京都学園大学とのオープン戦。
先発は京学出身の松林君。
b0105369_939545.jpg

(応援団での「ゆうすけ」コール・・・これはピンこなかったけど(笑))
1回に二死とりながらレフト前に打たれ先制されてしまいます。
3回、西城くんがセカンドエラーを誘う安打で出塁すると
b0105369_9392833.jpg

4回にまこっちゃんが2ストライク追い込まれてからの
センターへボテボテ(失礼)のヒット!
5回、二死からこまってぃがセイフティバンド!すかさず二塁盗塁!
西城君は四球を選び
b0105369_9401089.jpg

のぶりんがレフト前タイムリー1-1の同点に追いつきます。
二死二三塁のチャンスにや~ま~だが、これまたレフト前タイムリー!
b0105369_9455557.jpg

のぶりんのナイスランありで3-1と逆転しました。
まっつんは5回まで(ナイスピッチ)6回から啓悟に代わります。
b0105369_9405433.jpg

スタンドは安曇川高校野球部のみなさんが観戦に来られていました。
そして7回。
まずは西城君が四球。のぶりんがサードフライで一死。
や~ま~だは四球で一死一二塁のチャンス!!
ここで、まこっちゃんはセンターオーバー2点タイムリー!5-1
b0105369_9411785.jpg

やはりまこっちゃんはすごいね。
チャンスに回ってきたら、ぜったい何とかしてくれるもんね。
テラゼルは四球を選び、またしても一死一二塁。
そしてここに登場するのはみやっさん。
b0105369_94238.jpg

ライトオーバー三塁打で2点追加7-1。おぉ~!!
8回、西城君が内野安打で出塁すると・・・全打席出塁しました!!
b0105369_943094.jpg

裏からピッチャーは橋本君。しかし、コントロールが定まらず憲太郎へ。
9回、仁がセンター前!
この辺から、ちなちゃんに連れられ散歩してて、観戦できてない・・・。すんません。
9-1・・・・大量得点で勝利しました。よかったぁ!!
b0105369_941361.jpg

そしてこの日、久し振りにひろっさん親子が来てくれました。
るかもますます可愛くなってましたね~。母の日のプレゼントありがとうね!
by nomuraneko7 | 2011-05-11 07:59 | OBC高島

大谷大学

今日の買い物帰り、自転車で、おっそろしいどしゃぶりに遭遇。
合羽に傘でも、ダメでした。すっかりドボドボ・・・・。

体調はだいぶ良くなったけど
念のため病院の内科で診てもらった。
結果、やはり風邪らしかった。
人にうつすといけないので、しっかり薬を服用。これで大丈夫でしょう。
のどがまだ赤く腫れているとのこと・・・・。いつものどにくるなぁ。

さてGWの今スタの試合を振り返ります。
大谷大学とのオープン戦は、なんと先発が川上達也くん。
b0105369_7384281.jpg

地元高島高校(わが母校)出身の22歳!
昨年から練習生で参加してくれていたので、チームの仲間ともうまくやっているし
なにより、いい球を投げる!と評判も高い。
けど急でしたので、選手案内の掲載が間に合わず、焦りました。
顔写真も早く撮影しなくては・・・・・。
7回まで投げましたけど、ナイスピッチング!
うまく打たせて捕ってました。普段はハニカミなのに(笑)
落ち着いてて、堂々と投げてましたね。うれしい戦力です。
初回、みやっさんが四球。哲平が送ってのぶりん二ゴロ。二死三塁。
b0105369_7392742.jpg

まこっちゃんがレフト前タイムリー
b0105369_7402362.jpg

みやっさんがかえり1-0。
b0105369_7473372.jpg

そのみやっさんが3回にヒット!ここでも哲平がうまく送って・・・。
4回に國友君のライト前!当たってきたね!
b0105369_7533921.jpg

5回には相手のタイムリーエラー(こんな風に言うのかな)
悪送球で2点いただき3-0。
この回は、見方もエラーあり。タツ、しっかりせにゃ!
6回にも國友君の左中間二塁打!うわぉ!
裏から西城君がセカンド、こまってぃがショートに。
7回にはテラゼルのヒット!
b0105369_7541241.jpg

センターに仁が入ります。
8回にはもう一本,國友君のレフトオーバー!うわぁお!
ピッチャーもいかるぎくんに交代します。ごめんよ。写真が・・・。
ここでは守備も軽快でした。
こまってぃのファインプレーあり!4.6.3のゲッツーあり!
9回からは園田君が登板。
b0105369_7554376.jpg

もうちょっと点が取れたんじゃないの~と思うのは私だけ・・・。
得点圏にランナーがいるのに、そこからの、もう一本がでない。
もったいないよ~。次の試合に期待します!頑張れOBC!!
by nomuraneko7 | 2011-05-10 23:46 | OBC高島

関西国際大学

昨日でGWのオープン戦はすべて終了(雨もあったけど)。
連日、ご観戦くださった皆様 ありがとうございました。
森下さんアナウンスありがとう!ミノルタ君もいつも清掃ありがとう!
久しぶりに鈴木さんご夫婦、理香ちゃんにも会えてうれしかったです。
そんなこんなで・・・・・家に帰ってご飯食べてから、一気に熱がでた。
のどが痛かったし、やばいなぁと思っていたけど、それですぐ寝てしまいました。
久しぶりに10時間睡眠・・・。今度は腰が痛くて目が覚めた(笑)

今日も試合を振り返ります。
3日は関西国際大学とオープン戦。や~ま~だが通っていた学校です。
GWの真っ只中でもあり、兵庫県まで、まともにいけば
とんでもない渋滞につかまるので
仲村監督は303から小浜西~舞鶴~綾部~三木(でしたっけ)に向かうという
神業(まったくの渋滞なし)で3時間半の道のりを乗り越えました。
これはすごいです。監督に感謝ですね。

この日は、黄砂の影響でうす曇り。フライが見にくいかもしれないね。
こことの試合では、いろんなことが勉強になりました。
選手のキビキビした態度、コーチの方に叱られても叱られても頑張る姿。
まるで高校野球のような、さわやかさがありました。
OBCの選手に求めるものではない(経験してきたことだし)けれど
社会人として、お手本となるようにいいところを見せてほしいなぁと期待してました。
コーチ、監督のノックバット。カラフルでかわいいです。
b0105369_6382369.jpg

着いてすぐアップ。そしてバッティング練習を始めます。
b0105369_6394850.jpg

バッピにこじまっち。
b0105369_6401267.jpg

いよいよ試合開始です。
b0105369_6373065.jpg

初回、みやっさんが四球ででて、
b0105369_6354574.jpg

裕次郎が送り、
b0105369_6361513.jpg

のぶりんがレフト前!
b0105369_6364193.jpg

理想的な形です。けど、まこっちゃんは三振。
テラゼルはラッキーな内野安打で1点先制。
b0105369_6365844.jpg

先発は啓悟。
b0105369_6422348.jpg

立ち上がりがどうかな~と思っていたらば、大学生はドンドン打ってくる。
「これ、打たんかったら、おまえはいらん。もうかえれ」とか
サードランコーに入っておられるコーチの方の怒号が飛ぶ。こわ~。
このコーチの方は、PL.近大(やっぱり)、企業の強いところ(忘れた)、
その監督もされていたというすごい方だと聞きました。
でも心根はすごくあたたかく、やさしいとや~ま~だはあとから教えてくれました。
関西国際大を強いチームに作り上げていかれた・・・というのがわかる気がしたなぁ。
試合の中でも、木村コーチにいろいろ質問もされていたし
「熱い指導者」であることには間違いないですね。
とにかく、どんな短いセンター前でも二塁ランナーがいればぐるぐる回して
本塁に突っ込ませますしね。それで1-2と逆転されてしまいます。
仲村監督もここで、激怒!
「なにしとんね~ん」とは言っておられないけど・・・おそらく。私も思ったし・・・・。
3回、一死から裕次郎のレフト前!
b0105369_6452428.jpg

相手エラーで三塁へ。のぶりんが死球で一死一三塁。
ここでまこっちゃんがきっちり犠牲フライで2-2。
b0105369_6455717.jpg

盛り上がるベンチ
b0105369_6462023.jpg

4回、や~ま~だがセンター前二塁打をかっとばします。
b0105369_6491097.jpg

こじまっちも出塁し無死一三塁。
b0105369_6493775.jpg

二塁盗塁も成功さして無死二三塁のチャンス!
國友くんはサードゴロ、
b0105369_655792.jpg

こまってぃがピッチャーゴロで
こじまっちが挟まれ~の間に1点。取りかえしたね3-2。
b0105369_6552633.jpg

その裏、3連打ですぐ逆転され、ピッチャーは永田に交代。
5回は無死一二塁から得点できず・・・・。こじまっちにかわりタツがショート。
6回からサードはや~ま~だ、セカンドは哲平に交代。
7回テラゼルのライトオーバー二塁打が出ますが・・・。
ピッチャーもここからMATSUこと松浦君に交代。
b0105369_6501418.jpg

8回タツのセンター前!
b0105369_6533966.jpg

代打は仁。
b0105369_6541099.jpg

哲平もいきますが・・・ここでも得点ならず。
b0105369_6565162.jpg

8回裏からは捕手はモリモリ。
最後まで追加点が取れなかったのは残念でした。しっかり勝っておきたい一戦でしたし。

帰りもスムーズ。
高島に戻ってからみんなで晩御飯を外食したのですが、雰囲気は暗~~い。
喫茶きくさん いつも応援していただいてありがとうございます。
お忙しいところ、大人数で押しかけて・・・すみません。
お腹いっぱいになり、気持ちも少し・・・和みました。ごちそうさまでした。
by nomuraneko7 | 2011-05-08 04:27 | OBC高島

えっさっさ

今日がGW最終戦。午後1時より関西外語大学と戦います。
天気がすっきりしないようですね。すんごく曇っています。
かなり遅れ気味の・・・GWの試合は、これから順繰りに書いていきます。

先日、NHKの細川さんと再会。おおよそ3年ぶり・・なのかなぁ。
東京勤務もだいぶ慣れたって言っておられました。
なんとなくおしゃれな雰囲気を醸し出して・・・(笑)
おとうちゃんも「細川さんは酔いどれD(ディレクター)。一緒に飲みたいなぁ」としきり。
昔と変わらず、あたたかく寄り添って下さる、ほっとするひとときでした。
ありがとうございました。
細川Dの担当する番組は、毎週月曜日午後10時放送の「DEEP PEOPLE」。
3人のスペシャリストが対談する番組です。みなさ~ん、どうぞ観てくださいね!!

29日の試合終了後、選手主催の新人選手歓迎会が寮で開催。
のびのびになってたので、いつにするんかなぁと思っていたら急遽することになりました。
例年通り、新人君は自己紹介とともに、一発芸も披露。みんな、芸達者でした(笑)
トップバッターは橋本君。やんちゃそうに見えますが、明るくよくしゃべり
先輩に可愛がられています。
b0105369_701467.jpg

一番早く寮を出るいかるぎくん。5時30分くらいに朝御飯食べてるって聞きました。
朽木の宝牧場さんで、牛のお世話をしています。いじられキャラです。
b0105369_71133.jpg

まっつんは、人当たりがいいですね~。おっとりしてて、やさしい!
b0105369_7202651.jpg

新人じゃないけど、お口直し的なぁ~(笑)啓悟が登場。今年は人マネ!
b0105369_7312734.jpg

MATSUは、用意周到の外人選手のマネ。誰やわからんぞ~と監督(笑)
b0105369_7345973.jpg

こじまっちも、おもろいわぁ。他にもしたけど、この走り方が最高でした。
ショートのポジションを上田君から奪う!と宣言。
b0105369_7364283.jpg

そこに、「そうはさせない」とタツが登場。
しかし、ネタがイマイチだと監督から交代が告げられます。大爆笑でした。
b0105369_7413220.jpg

この日は麻美ちゃんとけいちゃん、郷さんがお手伝いに来てくれました。
用意に時間がかかり、大変でしたが坂本コーチが揚げ物を助けてくれたり
(や~ま~だの採ってきてくれたタラの芽の天ぷらは最高!うまかったね~)
バイキング形式のデザート(フルーツパンチやフルーツパンケーキ)に盛り上がってました。
b0105369_7453836.jpg

ここで仁の「えっさっさ」日体大の演舞だそうです。すごかったよ!
b0105369_753998.jpg

ほんで、や~ま~だの「ゆっさっさ」・・・コメントできません(笑)
b0105369_7544370.jpg

弘樹(郷)は23のメンバーと会食のため欠席。
かわりにおねえちゃんが一発芸をすることに。
b0105369_7561663.jpg

今戸くんの最新ネタは、國友くんのバッティングマネでした。
むっちゃ笑った・・・・。てっぱん、監督のマネも最高。「今戸ぉ~やめろ~」と監督。
b0105369_811342.jpg

まこっちゃんもいやいやながら持ちネタ披露。
b0105369_7593583.jpg

こまってぃもいつものネタ(笑)披露!
b0105369_8114549.jpg

今年は國友君の真似するのが多かった気がする。
キャプテン國友も、ガリガリクンの真似をして爆笑をとっていきます。
b0105369_85247.jpg

最後の締めに入ります。やっぱり今戸君やね。
b0105369_87557.jpg

そして・・・ちなちゃん。カメラ目線ばっちり。
将来はモデルか、野球選手か、ゴルファ~か・・・私の勝手な妄想でした。
ほんまに可愛いいなぁ。
b0105369_916436.jpg

そんなこんなで無事終了。
テラゼルと哲平が計画し、景品も用意し、司会進行をしてくれました。お疲れ様。
ほんとに笑わせていただきましたよ。ありがとうございました。
by nomuraneko7 | 2011-05-07 06:27 | OBC高島

NAGOYA23

●4月29日(金祝)午後1時よりNAGOYA23とのオープン戦。
朝からのティーボール教室が終了後、ハマっ子さん、けいちゃんと
グランドを整備する選手を見ながらの記者室で昼食。
NAGAYA23の選手も到着し、早々とアップ開始。
対戦の前に、12時からスタンドの清掃。
けいちゃん、ミノルタ君、ハマっ子さん、地村さんが参加して下さいました。
ありがとうございました。
どうやら応援団の方も到着されたようだ。
昨年も応援合戦をして、すごく盛り上がったなぁ。
敵とか味方とか、全然関係なく、
地域のチームを一生懸命応援するという気持ちが同じ・・・それだけなんやけど
あたたかな交流が続いています。
OBC1期生の選手が在籍してたこともありますが、
今回は昨年まで23に在籍していた弘樹(郷)がOBC高島に移籍したこと。
みんなと久しぶりの対面のようで、弘樹(郷)は何日も前から
それはずっと楽しみに楽しみにしていました。
厨房でその話になると、いつもうっとりしてたからね(笑)
さて今日の先発は・・・MATSUこと松浦君。
b0105369_2115056.jpg

イキがいい(失礼)ですしね。普段もそうですよ。
b0105369_21452540.jpg

1回、哲平(川上)がうまいセンター前!
b0105369_222155.jpg

2回にまこっチャン四球。裕次郎がレフト前にポトンと落ちるヒットで一死一二塁。
b0105369_2235237.jpg

そして二死二三塁の得点チャンス!打席には、こじまっち。
b0105369_22123793.jpg

レフト前タイムリー二塁打!やったね~こじまっち。きれいなヒットでした!2-0
けれども、3回の表に連打で1点返され2-1
裏の攻撃にのぶりんがヒットで出塁すると
テラゼルがライト前で一死一三塁。今日は4番に入っています!
b0105369_22204391.jpg

まこっちゃんはきっちり犠牲フライで1点。3-1
b0105369_22383035.jpg

のぶりんは生還したがホームで・・・もめてる。
b0105369_22354971.jpg

23の監督さんが飛び出してきた。詳細はわからなかったが・・・・・。
b0105369_2236276.jpg

今日のお客さんはこんな感じ。多くの方が観戦して下さいました。
b0105369_22482611.jpg

トランペットと太鼓、大声援で、かっこいい応援をされている23の応援団さん。
新しい横断幕もこの試合でお目見えさせてくださった。
ちょっと盗み撮り的な写真で・・・・すみません。
b0105369_2246355.jpg

23の応援団さんからも「弘樹を出せ~」って聞こえてきた(笑)
マッハ55もリハーサルされている。
満を持して・・・7回から弘樹が登場します。
b0105369_22523221.jpg

ここでは痛い死球でしたが、両方の応援団が弘樹をあたたかく応援します。
元気もののや~ま~だはライトフライ・・・。
b0105369_2363593.jpg

ショートにはこじまっちからタツに交代。
松浦君は7回まで投げ、ナイスピッチング!8回からは永田憲太郎に交代。
裏の攻撃ではまこっちゃんがライト前!代走に仁。二塁盗塁成功!
代打で出た西城君は死球。國友君は送って一死二三塁。
ここでタツ(上田)がライト前へうまく打って2点タイムリー!!5-1
タツは二塁盗塁を決め、三塁にも盗塁し、エラーを誘い
するするっとホームに戻ってきました。6-1
9回には二死から1点取られ6-2となりましたが、なんとか勝ちました(笑)
皆さん応援ありがとうございました。
最後に・・・いつもお世話になっているボランティアの2人を激写(笑)
監督からプレゼントされたTシャツに着替えての記念撮影。
イベントには着用して頑張ります・・・とのことです(笑)
b0105369_23384162.jpg

by nomuraneko7 | 2011-05-02 20:21 | OBC高島



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31