のむらねこの肉球

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大家GM

今日の広島戦(マツダスタジアム18時開始)
大家GM 今季一軍初登板です!
楽しみだぁ
by nomuraneko7 | 2011-07-14 13:11 | うんぬん

オヤジのHP誕生!

雨が降っています。
昨日も今日も朝のうちは涼しくて気持ちいい。
ほんでお知らせです。
ノムラオヤジのHPが生まれました!
パソコンからしか見られないと思いますけど(i-podはOKです)。
これからドンドン育てていかねばね~。
いいのを作ってもらって大満足ですぅ~。
亜希子さんありがとうございました!
by nomuraneko7 | 2011-07-07 05:51 | うんぬん

7月4日午後10時はNHK「ディープピープル」

NHKの細川さんが担当している番組「ディープピープル」が
来週7月4日月曜日に放送されます。
今回のテーマはパティシエです。
「ディープピープル トップ・パティシエ」
【出演者】
高木康政 × 鎧塚俊彦 × サントスアントワーヌ
【本放送】
NHK総合 7月4日(月)22:00~22:48
【再放送】
NHK総合 7月6日(水)25:10~25:58
【内容】
いま日本の菓子市場は、世界の注目を集めている。
欧州の有名パティシェがこぞって日本に出店する一方、
日本人パティシェたちは世界各国のコンクールで賞を獲得している。
今回は、世界級の実力をもつ人気パティシエ3人が登場する。
こだわりの生地作りのコツや、定番のショートケーキに隠された秘密など、
スイーツの見方を変えるトークを展開する・・・・というもの。

3人とも人気者。
高木さんとサントスアントワーヌはチョコレートをとことんまで追求した方だし、
鎧塚さんは奥さんがワイン好きの女優さんだし(関係ないか)
これは見なくっちゃ!
by nomuraneko7 | 2011-07-03 00:58 | うんぬん

BBC 高校野球ハイライト

高校野球の季節がやってまいりました!
組み合わせも発表され、聞くところによると
早い段階で安曇川高校と高島高校の地元同士が対戦する事になる・・・
というのが、ちょっと残念な気がしますね~。最後まで残ってほしいです。
その予選の試合のハイライトをびわこ放送さんの
「高校野球ハイライト2011」という番組で放送されるのですが
今年の番組Tシャツに、オヤジの指文字が採用され、
テレビで見られることになりました。
絶賛販売中だそうですし良かったら購入してくださ~い!よろしくお願いいたします。
b0105369_0451733.jpg

びわこ放送さんがわざわざ取材に来て下さいました。
7月8日の金曜日の午後5時20分からの番組の中で少し紹介されるようです。
OBCもいっぱい宣伝しておきました(笑)
by nomuraneko7 | 2011-07-03 00:36 | 肉球

これからのこと

今年は都市対抗もクラブ選手権も本大会への出場は叶いませんでした。
もちろん、予選で負けたのですから仕方ありません。
何のためにOBCは野球をやっているのかと、コメントされた方もありましたが
2006年にチームが発足してから4年目までは
ただ、勝つために!ということだけで運営されていたので、
地域との関わりや選手の気持ちなど、重視されていないように感じていました。
2010年に仲村監督が就任されてからチームは全く変わりました。
選手の気持ちを一番に考えて下さり、地域の行事の参加や高島市のイベント、
高島高校、安曇川高校野球部との合同練習、
地域の少年たちの野球教室は口コミで増え100人近くが
週4日に分かれて室内練習場で練習しています。
高島市の社会人チームとしてどうあるべきか・・・は常に考えてtいますし
今年は成績として振るいませんでしたが、
来年につなげる準備は着々と進んでいます。
仲村新体制で迎える来年3年目のシーズンを期待していただきたいと思っています。
by nomuraneko7 | 2011-07-03 00:10 | OBC高島



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29