のむらねこの肉球

<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

高砂は暑かった

昨日、八幡商業が勝って滋賀県民(私)はホッと一息。
満塁ホームラン出たときはびっくりしたし~。
ピッチャーもここ一番良かったし素晴らしいプレー続出で
やっぱり高校野球いいなぁ(笑)

社会人も負けてられないわ。
土日はチームと一緒に兵庫県高砂市へ遠征に行ってきました。
b0105369_3102629.jpg

ここはわたしにとって思い出の球場。
三年前の高砂大会に優勝して初めてクラブ選手権(山口県)に出たのでね、
よく覚えています。
もらったウイニングボールは今も大切にしています。
いろんな思い出がよみがえりますね。

高島を朝7時に出発。
道も混んでなくて、スムーズに高砂に到着。
一番に感じたことは「アツゥ~」
蝉もすっごく鳴いていてやかましい位でした。夏本番だもんね。
ご家族で観戦ありがとうございます。
b0105369_3113755.jpg

ミノルタくんも暑そうでした。
b0105369_3125210.jpg

日焼けを覚悟しながら試合開始を待ちました。水撒いてる今戸君「あついなぁ~」
b0105369_3131996.jpg

あまりの暑さに監督もベンチからでてきゃはりました。
b0105369_315829.jpg

さて対戦相手は「松山フェニックス」。
この大会連続優勝しておられるようです。
来られている人数は、うちの半分くらいですね~。
b0105369_8392154.jpg

さぁ元気出していきましょう!!
b0105369_8394835.jpg

暑さに負けるな!
b0105369_8401264.jpg

さて初回、先頭打者 裕次郎(大寺)のセンター前!
b0105369_842399.jpg

こじまっち(小島)が送って・・・。
b0105369_8425046.jpg

まこっちゃんがライト前タイムリーで1点先制!素晴らしい!
b0105369_8432686.jpg

理想的な点の取り方ですね~。
本日の先発は川上達也くん。びゅんびゅん投げていきます。
b0105369_8464697.jpg

けど、立ち上がりに攻められて、ヒットエラーでなんと、同点にされてしまいます。
2回にはや~ま~だのライト前二塁打!汗びっしょりでも元気者です。
b0105369_8475184.jpg

5回には、こまってぃ(小松)が2ストライク追い込まれてからの内野安打!
b0105369_938234.jpg

二塁にも盗塁!
一死二塁のチャンスに、こじまっちはファール、ファールで粘ります。
そんな時に舞い込んできた絶好球!レフトオーバー!!2-1
b0105369_8511147.jpg

そして猛攻は6回。相手ピッチャーが代わりました。
みやっさん(宮田)が鋭い当たり。けど、これがライナーで残念。
b0105369_854649.jpg

一死からや~ま~だがライト前!
テラゼル(寺澤)がライト前!ヒットエンドランで一死一三塁。
b0105369_9334816.jpg

一塁ランナーは西城くんに交代すると、二塁を落し入れます。ナイスラン!
ここで哲平(川上)がレフトへタイムリー3-1。二塁盗塁も成功!
b0105369_934155.jpg

こまってぃに代わりタツ)上田。ここは三塁ライナーで・・・。
b0105369_9344488.jpg

続く裕次郎がショート強襲タイムリーで4-1。
b0105369_9253820.jpg

このへんで「今日はいける」と思ったのは私だけではないはず。
締めていこうと思ったピッチャー陣が、崩れていきます。
リリーフの今戸君。いつもの波に乗り切れなかったなぁ・・・。
b0105369_941656.jpg

4-3まで追いつかれて永田憲太郎に交代。一死満塁の大ピンチ。
b0105369_9131955.jpg

普通ならびびるよなぁ。でも「おっしゃ~」で乗り切りたかった。
しかしボール先攻で、決め球を狙われて犠牲フライ。
同点となり、次のバッターに3ラン打たれ4-7。
こうなるまでに、講じておかないとあかんものがいっぱい・・・思い返される。
b0105369_926849.jpg

あ~悔しい・・・。ぐぅ~~~~~。
今夜は・・・反省会だ。次の試合は絶対勝たないと・・・。
ホテルに帰り、汗を流して晩御飯。
コインランドリーの取り合いで・・・遅くまでかかりました。
郷マネと三上コーチはみんなのユニフォームの洗濯やら、
練習の段取りやらで大忙し。お疲れ様でした。

晩御飯のあと・・・。ふらっと見つけた路地屋台風のラーメン屋さん。
カロリーオーバーでしたが、とんこつあっさり極細めん食べました。
これが美味しかった。
バリ固麺の替え玉・・・・。次回チャレンジします。
b0105369_9424552.jpg

by nomuraneko7 | 2011-08-08 09:26 | OBC高島

8月になりました

もう5日もすぎとるやないかぁい。ほんとすみませんです。

おかげさまでなんとかやっています。
7月に軽いぎっくり腰になり
(このせいで、木村コーチのお嬢さんのAKIさんのベロニカライブ行けんかった。あ~悔しい)
すごく良かったらしい~。
CDも聞かせてもらいましたし今度は行きます!
そんなわけで、楽しみを我慢しつつ
大量の買い物もひろっさんと身重のミホちゃん、ルカに助けてもらってました。
ありがとねぇ。

しゃがんで立ち上がりがまだ不安なんで
今は無理しないようにしています。
忙しくしていて
なかなか出来なかった試合の様子もぼちぼちアップしていきます。

そして甲子園もいよいよ始まるね~。
今年は國友くんの関西高校(岡山)、ジロー三上の八幡商業(滋賀)、
田中仁の東大阪柏原高校(大阪)が出場してます。
中でも仁の東大阪柏原高校は
大阪の激戦区を勝ち上がって、桐蔭にサヨナラ勝ちしたから、
注目度抜群です。
熱い熱い汗と涙のドラマが始まります。

OBCも明日から高砂市へ遠征します。
頑張ってきます。
by nomuraneko7 | 2011-08-05 08:10 | うんぬん



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31