のむらねこの肉球

<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

必勝祈願

2月5日に新旭町安井川の大荒比古神社へ必勝祈願に行きました。
2~3日前に降り積もった雪で神社は真っ白。腰くらいあったよね。
その本殿でありがたいご祈祷をしていただきました。
寒さよりも、その空気に身が引き締まる感じがして、とてもすがすがしかったです。
b0105369_14414160.jpg

その後、あたたかい社務所の中で休憩させていただきました。
お神酒もいただき、宮田キャプテンの乾杯、仲村監督の挨拶、
宮司さんのありがたいお話しなど聞く事が出来ました。なごみましたねぇ。
ありがとうございました。
b0105369_14451515.jpg

帰りにおみくじを。
宮田キャプテンと小島福キャプテンが引きました。さて今年の運勢は・・・。
二人とも大吉!!やったぁ!今年は春から縁起がいいわぁ!
by nomuraneko7 | 2012-02-08 14:36 | OBC高島

節分

先週のことになりますが、大家寮で節分の豆まきが行われました。
ちょっと前から、鬼は誰?・・・と何人か噂されていましたが
当日現れたのはいかるぎくん!なんとバースディなのだそうです。
b0105369_1415448.jpg

そんなめでたい日に、豆の洗礼を受けるとは・・・・。でもきっといいことありそうやし・・。
こちらは、鬼の登場を待ち構える選手たち。お~こわ。
b0105369_14165117.jpg

いやぁ、ピッチャーが一番前やん。本気やん。
b0105369_14175148.jpg

いやいや・・もっと至近距離におった(笑)
b0105369_14185536.jpg

鬼さんは退散。きっと福が舞いこみますね!いかるぎくん、ありがと。
b0105369_14195265.jpg

そしてこのあとは、キッチン清水さんの巻寿司と
モリモリのアルバイト先のセブンイレブンさんの巻寿司をいただきました。
b0105369_142325.jpg

今年の恵方は北北西。磁石もついていたので、きっちりそちらの方向に向いています。
b0105369_14242015.jpg

無言で食べたらいいそうですが、一番先にリタイヤしたのは松浦君でした(笑)
みんなからやっぱり・・・という声が。
b0105369_14273674.jpg

みんなの願い事はなんだったのでしょうか。
私の願いは、みんな元気でケガなく、とことん野球を楽しんでほしい!
それがチームの勝利につながり、周りの人たちを元気にしてあげてほしいなぁ。
新人君も少し入団してきていますが、チーム全体の雰囲気は上々です。

この感じ、とってもいいです!
by nomuraneko7 | 2012-02-08 14:34 | OBC高島

山田会

先週、(元)重森くんを囲んでの山田会が開催されました。
参加者は年長さん(笑)中心で、
ちなちゃん3歳と夢心ちゃん1歳ののバースディを祝おう!という趣旨。
イチゴだけ食べられて…白いケーキになったところがありました。
ちなちゃんもしっかり話しますね~!あの笑顔にやられます。
b0105369_1633018.jpg

夢心ちゃん、このケーキをわしずかみで食べていきます(笑)
b0105369_163401.jpg

國友くんにも、春が来ますように!
b0105369_16374052.jpg

もちろん、このふたりにもね~。
b0105369_16384441.jpg

この二人も楽しそうでしたね!こまっていと郷ちん。
あれ、坂本夫婦の写真がなかった・・・。ごめんしてね。
b0105369_16421277.jpg

久しぶりにワイワイやっていました。よく食べてよく飲んだね~。
みんなが会いに来てくれたので、オヤジも喜んでいましたよ。ありがとうございました。
by nomuraneko7 | 2012-02-01 16:50 | うんぬん



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31