のむらねこの肉球

<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

びわ湖源流の郷たかしま 2012産業フェア&そばフェスタ

●11月23日(祝金)今津総合運動公園内のサンルーフを中心に
びわ湖源流の郷たかしま 2012産業フェア&そばフェスタが開催されました。
OBC高島の選手とOBC高島のユースの高校生も全員参加で
イベントのお手伝いです。
今年もOBC高島のブースで出展し、Tシャツやキャップ、タオルの販売。
b0105369_2392885.jpg

受付も忙しそうでしたね。
b0105369_2314914.jpg

餅つきも人気ありました!つきたてのお餅に長蛇の列。私もいただきました。
b0105369_23132280.jpg

腰いわさないでね~。
b0105369_23192888.jpg

手際良く、一番たくさんお餅を搗いてくれた松浪くんの弟。
b0105369_23211478.jpg

ユースの選手たちと永田憲太郎。お手伝いありがとうね。
b0105369_9454354.jpg

子餅に丸める仕事・・・・さぼっている國友くん(笑)
b0105369_23235395.jpg

うわぁ~美味しそう!
b0105369_23245141.jpg

お餅メンバーが勢ぞろい。
b0105369_23261797.jpg

外では天平さんのブースで橋本くんが頑張っていました!
b0105369_1035377.jpg

ラーメン最高!おいしかったですね~。
b0105369_9443483.jpg

ゆるキャラにテンションがあがります!エネゴリくんと。
b0105369_9474837.jpg

スリムヤンも頑張りました。バナナじゃないよ。一発芸も披露!
b0105369_948272.jpg

スパーク会場では、いかるぎくんが藁を小槌でたたいてました。
b0105369_949369.jpg

しめ縄つくり。川本くんは見知らぬおじさんからも指導をうけてました(笑)
b0105369_9522198.jpg

岡田君と仁はびわ湖博物館のブースで勉強(笑)してました。
b0105369_9533586.jpg

小松君は遊びに来ていた姪っこさんたちと。
b0105369_9552757.jpg

岩田(境木)ファミリー。みんな元気で良かったです。
b0105369_95652100.jpg

そしてそばの早食いが始まりました。
b0105369_958056.jpg

遠いところからでも、気が付きましたね。
b0105369_9582035.jpg

インタビューにあがる川上君。
b0105369_9591394.jpg

意外と(失礼)真剣な表情でした。
b0105369_100340.jpg

みかんの詰放題にチャレンジ。とっても甘かったです。
b0105369_1012753.jpg

ここからはカメラマン松浦が撮る「ばやし」
b0105369_10105793.jpg

まともな顔を撮る方がむつかしい川上君。
b0105369_1018990.jpg

谷畑くん、眼鏡男子かっこえ~な~!(松浦君もえ~よ~)
b0105369_10312364.jpg

おなか減ったぁ・・・と山田君。
b0105369_10112454.jpg

餅つきで、もちだらけの息吹貴。よ~頑張りました。
b0105369_1017286.jpg

いつも笑えてまう。
b0105369_10212198.jpg

仲良し~!
b0105369_10214331.jpg

そして毎年長蛇の列の箱館そば。対応がホテルクラスの今戸君。
「何杯になさいますでしょうか」
b0105369_10202583.jpg

浅井君とのコンビで、間違いなし!
b0105369_1023968.jpg

裏方は大変です。
b0105369_10235152.jpg

宮田君と山田健太は全身水浸し・・・。風邪ひくなよ~。
b0105369_10251019.jpg

おいしいおそばの為に頑張りました。お疲れ様~。
b0105369_10255882.jpg

みんなと少し休憩中。
b0105369_1027549.jpg

寒かったですが、天気もまずますでたくさんのお客さんが来られました。
そば打ち体験、ケーキ作り体験など楽しそうでしたね。
OBCのブースでは、お客さんが優勝したことをご存じの方も多く、
皆さんねぎらって下さいました。本当にありがとうございます。
そばフェスタは午後3時で終了し、全員で撤収。また来年もよろしくお願いいたします。

そして夜はみんなでご飯を食べました。
b0105369_10385029.jpg

男ばっか・・・・・(泣)
b0105369_10392212.jpg

岡田さんがおもしろいねん・・・と松浪君
b0105369_10394885.jpg

野球のことばっかり話してます。
b0105369_1040218.jpg

いつもお手伝いしてくれるちなちゃん。ますますかいらしい!
b0105369_10432468.jpg

もう一人のパパ、みやっちゃん。
b0105369_10442933.jpg

実は、きれいどころもおりますの。
b0105369_10452368.jpg

ほんまにおもろい子ばっかりです。
b0105369_10473857.jpg

あっという間に一日が終了しました。
このあと、みんなが帰ってから、残業で疲れた濱垣内君が来店。
いっぱいご飯を食べさしました(笑)
閉店直前に、そばフェスタ終わりに仕事に行ってた今戸君が帰ってきたので大吉へ。
今日食べた物を振りかえります。
ラーメン、餅、そば、ティラミス、みかん、晩御飯・・・・・・。私、食べ過ぎやん(汗)・・・・。
でも美味しかった!!満足!満足!
by nomuraneko7 | 2012-11-30 11:04 | OBC高島

奈良県知事杯争奪大学社会人野球大会

エイデンに行く前に奈良県知事杯のことを書いておきます。
●11月3日(土祝)奈良県橿原、佐藤薬品スタジアムで開催されました。
一回戦は奈良アンビションズと対戦。
この日は朝から体調が悪く、行くのを断念した試合ですので
写真はありませんが、劇的な展開の試合でありました。
初回、金井君のタイムリーと小島君の犠牲フライで2点先制、
2回には松浪君のタイムリーで1点追加。
4回にはまたも金井君の2点タイムリーで5-0とリードします。
先発、園田君もここまで素晴らしいピッチングできましたが
5回に6安打で4失点・・・。5-4
ピッチャーは橋本君に交代。しかし、ここで4点失い5-8と逆転されます。
7回に1点返して6-8.心配でゆっくり寝てられないわ(笑)
そして9回。ヒット6本で6点取って逆転12-9
ピッチャー川本くんに代わりゲームセット!
もう、ひやひやさせるわ。
9回、この集中力はなんなんやろね。

●11月4日(日)二回戦 箕島球友会と対戦 
1回、松浪君のソロホーマーから始まりました。
毎回、ヒットでランナーをだしますが点に結びつかない。
先発の浅井君もピンチを切り抜け0点に抑えるナイスピッチング!
ようやく6回に宮田君のライト前二塁打、
松浪君のライト前タイムリーで2-0
金井君が送って一死三塁にし、小島君は力が入ってセンターフライ。
息吹貴もショートフライで追加点なし。
2点じゃまだあかん、もっと点を入れないと・・・・とスタンドでずっと呟いていました。
7回に谷畑君がセンター前を打つも盗塁失敗で一死。
國友くんはショートゴロで二死。
ここで代打に田中仁起用。うま~く四球を選びます。
続く岡田君はピッチャー強襲ヒットで二死一二塁。
そして宮田君にまわってきた!期待通り左中間2点タイムリー三塁打4-0
わぁお!
8回からはピッチャー松浦君、9回から今戸君で締めくくり4-0で勝利しました。
春先にボコボコにやられてたから、少しは借りを返せたかなぁ(笑)
この試合に勝てたこと、大きいですね。

●11月10日(土)午後1時15分より準決勝 立命館大学との対戦。
この日は朝から滋賀県の交流戦を龍谷大グランドで終えてから、
急いで奈良にやってきました。
朝一番は勝ったから、テンション高くノリノリの状態。
b0105369_22311371.jpg

先発は浅井君。この大会、落ち着いて余裕すら感じます。
b0105369_22304555.jpg

立命館の固い守りから4回に1点をもぎ取ります。
金井君のセンター前、
b0105369_22313231.jpg

小島君のセンター前タイムリーで1点
b0105369_22315878.jpg

6回、松浪君のライト線破り二塁打!
b0105369_22345833.jpg

岡田君のセンター前、二塁盗塁成功で一死二三塁。
b0105369_22351710.jpg

小島君が四球で一死満塁の大チャンス!息吹貴の内野安打で2-0
谷畑君の四球で満塁になりますが追加点なし。
b0105369_22374573.jpg

裏には二死から右中間にライナーを飛ばされますが
宮田君が必死に追いついてスーパーキャッチ!すごい!よく捕りました!
7回裏に疲れが見えた浅井君がピンチ。1点を失います。
無死一二塁で松林君に代わって、なんとか同点まででおさえました。
そして川本くんにバトンタッチ。なんと8回に2-3と逆転されてしまいます。
b0105369_22532115.jpg

さぁ9回、谷畑大地が四球ででると、小松君の奇跡のレフト前二死一三塁。
ここでここで、1本出れば同点、もしくは逆転のチャンス!
数々の修羅場を乗り越えてきた宮田君の登場!誰もが期待した打席でしたが
レフトフェンスぎりぎり
で捕獲されてしまいました。
あ~残念でした。悔しいなぁ。
立命館大学のエラーなし、そつのないプレー、素晴らしかったですね。
この大会は決勝で大和高田を破り立命館大学が優勝しました。
おめでとうございます。
by nomuraneko7 | 2012-11-25 22:58 | OBC高島

第3回京都新聞社杯滋賀県社会人大学交流戦 優勝!

●11月18日(日)
この日は、決勝戦が二つ!滋賀県社会人大学交流戦の決勝と
天気の都合で今津スタジアムでするはずだったエイデン鈴鹿大会も
同じ龍谷大グランドで開催されることになったからなんです。
高島は雨でしたが、龍大グランドは大丈夫そう。空も晴れて日が射してきてました。
b0105369_0275195.jpg

まずは第3回京都新聞社杯滋賀県社会人大学交流戦決勝戦。
対戦相手は大谷大学。
初回、宮田君が四球。
松浪君がライト前!金井君はうまく内野安打にして、なんと無死満塁。
b0105369_028371.jpg

いきなりチャンスがやってきた!
小島君が死球で、押し出し1-0
岡田君がショートフライで倒れてもまだ一死満塁。
b0105369_0291551.jpg

田中息吹貴がライト前タイムリー3-0
谷畑大地がファールフライで倒れてもまだ二死一二塁。
ベンチからも三上コーチからも「残すな~」と声が飛ぶ。
b0105369_0294961.jpg

ここで國友くんが、今の入ったんちゃうん?と思うくらいの
ライトフェンス直撃の2点タイムリー!5-0
b0105369_9444648.jpg

そして小松君もセンター前タイムリー二塁打で6-0
打者一巡の猛攻で、先発の松林君に貯金を進呈!まろ、がんばれ!
b0105369_0301915.jpg

4回に宮田君のセンターオーバーの見事な三塁打!
松浪君はセンターフライでランナー動けず、
仕事人の金井君は内野安打でランナーに出て、そして盗塁。
じわじわとランナーをためます。
そして小島君がライト前へはじき返し7-0.う~ん理想的な展開。
6回には代打の濱垣内くんが登場!
b0105369_9525159.jpg

ここまで、松林君はナイスピッチング!いいぞ!
b0105369_920683.jpg

大学時代、同じリーグのチームに、成長したところを見せられてよかったね!
そしてそして、6回裏から、うちのピッチャーは橋本に交代。
見守る今戸君。「ビシッと行け」
b0105369_9554337.jpg

成長著しい、若手です。
和輝もやんちゃそうに見えますが、やさしい子です。いつも助けてくれます。
代り端に1点取られ7-1。まだまだ点あるし思い切って行け~!
b0105369_958376.jpg

そして8回に國友くんの四球から、田中仁は三振。
b0105369_9375543.jpg

宮田君はライト前で一死一二塁。濱垣内君は内野エラーでランナーに出て一死満塁。
b0105369_959911.jpg

このチャンスに、金井君登場。彼は、なんてうまいバッターなんやろ、と実感した1本。
b0105369_9461992.jpg

センター前へタイムリー8-1.一死満塁は続きます。
4番の小島君も大当たり!センター前タイムリーで10-1!!
b0105369_9532421.jpg

これが決勝点となり、8回コールド10-1で勝ちました!
優勝だぁ!やったぁ!
b0105369_941336.jpg

お疲れさまでした!
b0105369_9391480.jpg

表彰式の宮田君。
b0105369_936133.jpg

ひとつ優勝だ!もう1個も取るど~!
b0105369_9432136.jpg

ナイスバッティング!リードも良かったよ!
b0105369_9363760.jpg

みんなおめでとう!!
b0105369_9383038.jpg

お弁当を食べて、もうひとつの決勝戦へ。
by nomuraneko7 | 2012-11-25 10:02 | OBC高島

第3回京都新聞社杯滋賀県社会人大学交流戦

翌日の11月11日(日)は雨。
準決勝の相手は甲賀健康医療専門学校です。
雨の中行われた第一試合で、滋賀高島BCが大谷大学に負けてしまい
決勝の相手が大谷大学に決まりました。
龍谷大の室内をお借りしてアップ。きれいです。
三上コーチも一緒に走ってました。
b0105369_4252359.jpg

良く考えられてますね、この柔軟。
b0105369_4255556.jpg

室内でもみんな元気いっぱい。
b0105369_4262067.jpg

しっかり走ります。
b0105369_426464.jpg

やわらか~い今戸君
b0105369_4265841.jpg

橋本くん、日々成長しています。体も大きくなりました。
b0105369_427779.jpg

決勝戦がもう心配な松林君。
b0105369_4271570.jpg

ここの室内は広いですね。素晴らしい設備に驚きます。
b0105369_424297.jpg

そして第二試合ももちろん・…雨。時折強く降る雨に審判さんも選手もドボドボでした。
本当にご苦労様でした。
私も学食のテラスから観戦。望遠は・・・・ここまで。
b0105369_4332162.jpg

初回は連続四球のあと、金井君が送って一死二三塁。
小島君が犠牲フライで0-1.
岡田君はライト前タイムリー0-2.二塁盗塁も成功。
田中息吹貴は内野エラーで二死一三塁。
國友くんはセンター前0-3.そしてダブルスチールを成功させます。
谷畑は四球で二死満塁。しかし小松君がショートゴロに倒れ残塁。
先発の松浦君はナイスピッチング。
雨の中とは思えないくらいに果敢に攻めていきます。写真が撮れなくて申し訳ないなぁ。
2回、松浪、金井のライト前、小島のライトオーバー2点タイムリー0-5.
岡田君は四球を選び、ダブルスチール成功一死二三塁。
田中息吹貴も左中間2点タイムリー三塁打0-7.
國友くんがたおれて二死三塁。
谷畑はセンターオーバータイムリー三塁打で0-8.打つね~!
4回からはピッチャーは雨男と異名をとる今戸君。
6回からは園田君。
6回の攻撃は二死から國友くんが死球ででると、谷畑大地がな、な、なんと
センターオーバータイムリー三塁で10点目.何本打つねん(笑)
7回コールドにはなりましたが2点失い2-10で勝利しました。
雨の中(ほんとにどしゃぶりでした。さむかったぁ)ありがとうございました。
  
                          
by nomuraneko7 | 2012-11-20 05:02 | OBC高島

第3回京都新聞社杯滋賀県社会人大学交流戦 優勝!

昨日はダブル優勝という嬉しい出来事がありました!
なんと第3回京都新聞社杯滋賀県社会人大学交流戦 優勝!
そして真夏から地道に開催されていたエイデン鈴鹿大会、これもまた優勝!
びわこ杯で優勝してから、残り二つのタイトルをしっかり取ろう!という目標で
みんなやってきましたから、最後まで粘り強く試合ができて良かったと思います。
仲村監督や木村コーチにはまだまだ満足してもらえる試合運びではないようですが
ここぞという集中力、団結力は過去にはありません。素晴らしかったと思います。

第3回京都新聞社杯滋賀県社会人大学交流戦は波乱がいっぱいでした。
●11月10日(土)1回戦の滋賀大学との試合は、奈良県知事杯と重なり、
朝、9時から龍谷大瀬田グランドで試合をしてから、終わってすぐ奈良の橿原へ移動する
という強行軍でした。今日も瀬田はいい天気!
b0105369_3572410.jpg

ノックも元気いっぱい!気合が入ります。
b0105369_3582345.jpg

外野ノック、松浦君でした。
b0105369_349239.jpg

初回、四球とエラーで無死満塁のチャンス!
岡田君のピッチャーゴロ、本塁で刺されますが一塁送球の間に1点先制!
小島君の内野ゴロの間にも追加点2-0。
田中息吹貴は死球に当たり、二死一三塁。
今シーズンは二死からの得点率が高いんですよね~と言っていたら
谷畑君がセンターオーバーの三塁打!4-0。やる~!
b0105369_3484488.jpg

4点もらって先発は中村陽平。2回にヒットと四球でピンチ。1点失います
b0105369_3513100.jpg

3回には二死から小島がレフト前!二塁盗塁も成功させます。
b0105369_3534838.jpg

そして息吹貴がセンター前へはじき返し5-1.盗塁で二死二三塁。
b0105369_3554145.jpg

ここでまたも谷畑大地がやってくれました。センターオーバー三塁打6-1。わぁお。
b0105369_403578.jpg

けれども4回に2点失い6-3。
5回には怒涛の攻撃が始まります。無死満塁から押し出しで7-3.
國友くんがライト前8-3.
b0105369_462417.jpg

小松君がレフト前9-3.宮田君が押し出し10-3.松浪君がゲッツーの間に11-3.
b0105369_474345.jpg

6回裏からピッチャーは橋本。かずき、がんばれ~!
b0105369_493438.jpg

そして6回、一死から小島君四球、息吹貴がレフト前にでると
もう1本を期待された谷畑大地が三振で二死。
b0105369_4133516.jpg

ここで國友くんにホームラ~ン!3点追加で14-3
最後は小松君が四球ででるが、盗塁失敗でゲームセット。
6回コールド14-3で勝ちました。やったぁ!さぁ奈良へ行こう!
by nomuraneko7 | 2012-11-20 04:17 | OBC高島

びわこ杯優勝!決勝戦

●10月29日(月)午後3時35分より滋賀高島との決勝戦。
さぁ、いよいよ。
b0105369_1174647.jpg

頑張っていこう!
b0105369_119165.jpg

先発は松浦くん。先頭打者を四球でだすので、本当にハラハラした。
2回にタイムリーを打たれ0-2とリードされたけど、
落ち込んでるようには見えなかったので、まだまだいけると思いました。
というのも、この大会はDHで頑張ってきた岡田君がはじめて守備につく試合。
なんか、生き生きしているように見えましたしね。
その岡田君が2回にライト前!
3回には谷畑君が四球を選び、二塁に盗塁!
國友くんが送って一死三塁。
そして田中仁は死球で一死一三塁。
宮田君がバッターボックスのときにパスボールで1-2と追い上げる。
4回、二死から岡田君がレフト前二塁打を打つと異様に盛りあがりました。
そして田中息吹貴がセンター前にはじき返すんよね~。
ナイスバッティングいぶき~!2-2・・・ついに並んだ!
5回には相手エラーから始まり、國友くんのライト前(これはきれいなヒットでした)
無死一三塁から仁がゴロでランナーが刺されるが、
続く宮田君がセンター前タイムリー二塁打で4-2と逆転!
やったぁ~!
松浦君も自分のリズムを取り戻し、そして思い切り投げている。
気持ちいいくらいストライクが決まり、三振に打ち取り、ガッツポーズも出てきた!
6回には二死から息吹貴が四球を選ぶと
谷畑大地がセンターオーバータイムリー三塁打!5-2。わぁお~。
8回には小島君が三振のあと
岡田君がライト前!打つね~、のぶりん。
息吹貴もライト前で一死一二塁。谷畑君が二ゴロで倒れ二死二三塁。
國友くんが四球で二死満塁。このあと、仁がボール球に三振してしまうけど
どんどん、打ちこんで行けるようになっている。
それは9回に見えました。
宮田君、金井君が揃ってレフト前!松浪君が死球で無死満塁。
1,2,3番の出塁率がすごいなぁ。
負けじと小島君が2点タイムリー7-2。
またも、岡田君が四球で無死満塁!
息吹貴は死球で押し出し8-2。
谷畑君は三振で一死満塁。
國友くんがタイムリー二塁打で10-2。
小松君の犠打で11-2。宮田君のレフトフライで試合終了。
びわこ杯優勝!
b0105369_1213046.jpg

みなさん、ありがとうございました。
b0105369_138463.jpg

興奮冷めやらず、もう嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。
お祝いのメールもたくさんいただいて、ありがとうございました。
b0105369_122933.jpg

嬉しかったぁ!
最優秀殊勲選手には松浦君が受賞!これも嬉しかった。
この4試合は彼にとって本当に勉強になりましたね。良く頑張ったと思います。
おめでとう!
b0105369_119568.jpg

満面の笑み!かっこいいよん!
b0105369_120439.jpg

そして仲間たち。
b0105369_1354568.jpg

もういっちょ、仲間たち。
b0105369_1364013.jpg

でも試合終わってからも、監督やコーチは、まだまだあかんと駄目出し・・・・。
ここで気を許すことなく、次の奈良県知事杯にチャレンジしていかなければなりません。
頑張りましょう!!

奈良県知事杯は
●11月 3日(土) 奈良アンビションズに12-9で勝利!
●11月 4日(日) 和歌山箕島球友会に4-0で勝利!準決勝進出を決めました。
●11月10日(土) 立命館大学 勝てば決勝に進出できます。
応援よろしくお願いいたします!
by nomuraneko7 | 2012-11-08 01:24 | OBC高島

びわこ杯 優勝! 準決勝

びわこ杯・・・ちょうど、1週間前になるんですね。
今は奈良県知事杯の真っ最中で、昨日も箕島球友会に4-0で勝ち
準決勝進出を決めました。

●10月29日(月)大和高田クラブを下しての準決勝、
対戦相手はミキハウスREDS。
オープン戦では、ミキハウスさんの球場でさせてもらったこともあり
(かわいいわんちゃんもいましたね)お世話になっています。
ミキハウスREDSは重量打線。
気がつけば、打たれてて点数を取られていく・・という怖いチーム。
決して気が抜けない一戦です。
でも意外に選手たちはリラックスムードでした。

会社に出勤前の影石トレーナーも駆けつけてくださり感謝です。
b0105369_10481246.jpg

球場の前でのストレッチ。
b0105369_1040485.jpg

なごやか~。
b0105369_1041207.jpg

ストレッチの合間に・・・カメラ目線
b0105369_1042108.jpg

なんか、楽しそう・・・。
b0105369_10521634.jpg

ケガのないように考えられた練習…感謝しようね。
b0105369_10403389.jpg

鬼コーチと評判の(笑)・・・三上コーチも笑顔!
b0105369_1050486.jpg

先発は「まろ」こと松林君。
見た目は、「かわいい」という言葉がぴったんこの選手ですが
実は男気のある負けず嫌いの性格で、頼りになるピッチャーです。
最近わかりましたが・・・・
あの松浦君より(ごめん)もよくしゃべり、うるさいということ(笑)
b0105369_10514581.jpg

試合前ノックもよく動けていました。
b0105369_10581679.jpg

いいね~!
b0105369_11101630.jpg

声もよく出ています!
b0105369_132135.jpg

パンチは守備もうまいですね。
b0105369_1311120.jpg

木村コーチも眼光するどく・…。
実は本当にやさしい方です。指導していただけて、感謝しています。
b0105369_1101158.jpg

雨上がりの球場は、しっとり最高のグランド状態になっていました。
日の光差し込むと、すごくきれいで、わぁ~と声がでるほど。
b0105369_1113699.jpg

仲村監督に勝利を贈りたい!選手の気持ちはひとつです。
ミキハウスピッチャーは萬谷くん。
球が伸びるというか、いいピッチャーですので打ち崩せるのか、不安でした。
b0105369_12513795.jpg

案の定、初回の金井君のヒットから6回までなし。
b0105369_11122736.jpg

しかも2回に先制され、あれあれと言う間に4-0となってしまった。
5回からは浅井啓悟。二死満塁のピンチを1点でしのぎ5-0。
b0105369_119979.jpg

7回から川本くんがマウンドへ。うまく打ち取り攻撃に繋げます。
b0105369_12273737.jpg

7回、谷畑大地のライト前!
b0105369_12294761.jpg

國友くんもレフト前!そしてWスチール成功!
田中仁が四球を選び、満塁のチャンス!ここで宮田君が登場!
ベンチからキャプテンやったら、やってみろ~という檄が飛びました。
b0105369_12313990.jpg

やっぱ、すごい。もってる。期待にこたえてセンターオーバー2点タイムリー!
まだ一死三塁のチャンス!金井君が犠牲フライで5-3にまでもっていきます。
8回、田中息吹貴のセンター前!
谷畑の二ゴロ併殺で二死。國友くんがここでライト前へもう一本!
しかし田中仁が三振で追加点なし。
さぁ最後の9回の攻撃。
ここでも先頭宮田君が意地を見せます。センターオーバー二塁打!
b0105369_1351794.jpg

金井君もライト前!見ている方がドキドキハラハラです。
松浪君が余裕のセンター前タイムリーを決めて5-4!
b0105369_136067.jpg

あと1点で追いつく、しかも無死二三塁だよ!小島君が二ゴロにたおれ一死二三塁。
b0105369_12593735.jpg

岡田君、スクイズを決められず二死二三塁・・・・。これは惜しかった・・。
b0105369_130151.jpg

田中息吹貴が三塁ゴロでもう絶体絶命。
誰もがあきらめた、その時にボールがうしろに転げていき・・・・・・。
二人が生還し、5-6サヨナラ勝ちとなりました。
やったぁ~。また試合ができるチャンスをくださったなぁ。
ほんまによかった。これがミラクルといわずして、なんなんだろう。
でもしっかりチャンスをものにして、
勝つんだというこの子たちの意地、集中力が勝りました。
決勝戦は、滋賀高島BC。続きはあとで締めくくります。
by nomuraneko7 | 2012-11-05 13:09 | OBC高島

秦さん送別会 金井くん、陽平、山田くん歓迎会

昨日は寮で秦さんの送別会、金井君、陽平、山田くんの歓迎会がありました。

秦さんは、選手と一緒に寮で生活し、ごはんも一緒に食べてくださってたから
姿が見えないとやっぱり寂しいですね。みんなのいい兄貴でしたし。
お酒も大好きで、うちの店にも、選手を連れてよく来てくださいました。
チームのこと、選手のこと、真剣に考えてくださっていたし、
何より、楽しい雰囲気の人なので、みんな気軽に接することができてたみたいです。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。
これからも応援しています!

さぁいよいよ宴のはじまりです!
b0105369_23353154.jpg

ユースの選手たちが、お手伝いしてくれました。いつもありがとうね!
b0105369_021496.jpg

まずは仲村監督のご挨拶
b0105369_2337734.jpg

そして國友くんの乾杯で始まりました。
b0105369_23385778.jpg

息吹貴さんがこんだけ飲んだんですよ~と和輝。
b0105369_23403065.jpg

陽平が今戸君にまとわりついてました(仲良し~)
b0105369_23413123.jpg

金井君の挨拶。すっかり中堅。チームを引っ張ってます。
b0105369_23434567.jpg

癒し系の陽平。年下ですがよく気がつくね。
b0105369_23474533.jpg

来年入団の山田君。ケンタッて呼んでください。
b0105369_2349680.jpg

司会の松浦君のパフォーマンス(笑)
b0105369_23494171.jpg

そして秦さんも・・・。國友くんもノリノリ。
b0105369_23505663.jpg

秦さんへサプライズプレゼント。感謝を込めての寄せ書きです。
b0105369_23514163.jpg

みんなで記念写真。
b0105369_23531625.jpg

b0105369_23523042.jpg

宴たけなわではございますが・・・・。えいしんの一本締め。みなさんお疲れさまでした。
b0105369_23563579.jpg

最後に、秦さんの勇士をアップ!
b0105369_23582559.jpg

b0105369_23593612.jpg

b0105369_034722.jpg

やっぱ、かっこいい~!
by nomuraneko7 | 2012-11-03 00:08 | OBC高島

びわこ杯優勝! 大和高田クラブ戦

一夜明け、選手たちは早朝からバッティング練習をし、いざ皇子山へ。
先発は園田君。ヤマタカ投手は苦手な・・(これは過去の私の意識)池邊さん。
でも身長では、園田君が2センチ勝ってるよん。
b0105369_172529.jpg

今回も早々に1点を失う・・・・。なんでいつも先制されるねんやろなぁ(泣)
しかし今日のOBCはなぜか違う。しっかり練習してきたからかなぁ。落ちついとる。
その予感は的中!
3回に谷畑大地のライト前に始まり
b0105369_824403.jpg

國友くんの送りバンド、小松君の犠牲フライで、1-1の同点にしてくれた(喜)
b0105369_834685.jpg

國友くんと言えば、本日はきれいどころの応援がありました。
遠いところありがとうございます。
b0105369_9562890.jpg


宮田君のレフト前からまたまたやってくれました、この男(笑)
なんと2ランホームラ~ンで1-3 !うわ~逆転した!
b0105369_8354818.jpg

そして松浪君もライト前!いいぞいいぞ!
b0105369_1124660.jpg

まだまだいけそうな園田君に代わり、松浦君が登場。気合入ってました。
b0105369_8431065.jpg

5回の攻撃。衝撃が走ります。
小松君が内野安打でて、宮田君がバンドをはずされ一死。
金井君が四球を選んで一死一二塁。
なんと、なんと松浪君がライトへホームラン!しかも3ランだよ!1-6
b0105369_849578.jpg

この子たち、どないなってんの~と思うほど、打撃がノッテいる。
6回には谷畑大地の三塁線二塁打!7回にも金井君のレフト前!
ピッチャー松浦君もけん制で刺したり、練習してたところが全面にでていました。
9回から浅井君がマウンドへ。
b0105369_9483450.jpg

一死満塁でちょっとドキドキしたけ、おさえてくれました。良かった!

ヤマタカに勝つって、過去もあんまりないのですよ。
投、攻、守、バランス良くて、洗練されたチームですし、強い。
そこに勝つことは本当に嬉しいと思いました。
さぁ準決勝に進出です。対戦相手はミキハウスREDSです。
重量打線だから、しまっていきましょうね!
でも日曜日は雨で、29日(月)に開催となりました。
by nomuraneko7 | 2012-11-02 09:59 | OBC高島



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30