のむらねこの肉球

<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

京都府春季大会2

昨日の負けなんて、なんのその。
今日勝てばいいんやからと言い聞かせて家をでてきました。
ミキハウスレッズの先発は松浦くん。
b0105369_23554183.jpg

腕がとれても投げ抜いてやる!本当に心強いピッチャーです。
1回、宮田くんは死球、松浪くんが送って金井くんは三振。
b0105369_0265440.jpg

河内君が死球、小島くんも死球で、なんと二死満塁。死球のランナーばかり。
b0105369_0313649.jpg

こんなに乱れているピッチャーなら、付け入る隙がありそうだと嬉しい予感。
しかし、ここから・・・イマイチ盛り上がらない。そして・・・打てない・・・。
4回、谷畑大地のフェンスギリギリファールフライをファインプレーでゲット。
乗って行けるかと思えば弓場くんのセンター前のみ。
b0105369_0272066.jpg

5回、ここまでナイスピッチングを続けている松浦くんに疲れが見えてきた。
一死満塁になったところでピッチャーはパンチ川本。
b0105369_0275134.jpg

タイムリーを打たれ1点献上。三振で二死になるが四球押し出しで0-2
替わった松林くんはワイルドピッチで0-3
b0105369_0281213.jpg

なんか変化を・・・と思われたのか
キャッチャー息吹貴を変えて山田健太がマスクをかぶります。
6回、谷畑大地がレーザービームでランナーを刺し
さぁここから盛り上がるか・・・と思えば、三振の山で、
とにかく振り回されてるという感じ。
7回一死よりピッチャーは中村洋平。
b0105369_0283251.jpg

四球、エラー、タイムリーであれよあれよと点が奪われていく・・・・。
あっという間に7-0のコールド負けだった。
うっそ~~~~。めちゃくちゃショックでした。
by nomuraneko7 | 2013-03-20 23:51 | OBC高島

京都府春季大会

いやぁ、きましたね。とうとう今シーズン初の公式戦ですよ。
毎年、練習不足で良い想い出がない大会ですが、
今年こその気持ちでやってまいりました。
京都府春季大会 1回戦ー京都城陽ファイヤーバーズ戦
b0105369_20515493.jpg

試合前のアップです。
b0105369_20541584.jpg
b0105369_20543970.jpg

いい顔してるなぁ!
b0105369_20545140.jpg

おそろのジャージが(これめちゃ、あったかいのよ)いいね~。
b0105369_2055452.jpg

うちの選手はアップも一生懸命で、見ていても気持ちいいです。
b0105369_20551276.jpg

試合前のキャッチボールとノック。よく動けています。
b0105369_20591138.jpg

池田くん、セカンド抜擢。新人ながら頑張っています。
b0105369_2122166.jpg

こちらも新人の村上塁太くん。かわいらしいですね。
b0105369_2125880.jpg

弓場くん いい声だしてますね。
b0105369_2132684.jpg

河内くまもん 期待しています!
b0105369_21349100.jpg

仁も頑張っていこう!
b0105369_2141833.jpg

試合前にみんな集合!写真撮影です。
b0105369_211312100.jpg

いよいよ試合開始です。
b0105369_21111984.jpg

整列!
b0105369_211213100.jpg

よっしゃ、行こう!
b0105369_2114269.jpg

初回、いきなり宮っさんのセンターオーバー二塁打!
b0105369_2314585.jpg

池田くんはピッチャーゴロ、金井くんは四球を選び一死一二塁
しかし、谷畑大地ライトフライ、河内大地はセカンドフライで無得点。
b0105369_23243222.jpg

2回も小島くんが四球、田中息吹貴がレフト前で無死一二塁の絶対チャンス!
b0105369_23154220.jpg

ここで期待の小松くんは送りバンド失敗、仁が送って二死二三塁。
b0105369_2316726.jpg

宮っさんが四球でなんと満塁・・・しかしあと1本がでずに無得点。
先発、川上くんはナイスピッチングで打線の援護を待っています。
b0105369_23163033.jpg

単打はでるものの、繋がらない打線。
とうとう5回に1点を失います。7回裏からピッチャーは中村君。
b0105369_23181129.jpg

8回に一死から池田くんがライト前!
b0105369_23184245.jpg

金井くんも気迫のレフト前!
b0105369_23185913.jpg

谷畑くんは三振、代打弓場くん登場!
ファール連発で粘って、粘って、センターへ打ち返します。
b0105369_23192351.jpg

同点のチャンスにランナーが三塁ベースに足をとられバックホームアウト・・・・。
相手のピッチャーを打ち崩せずに負けてしまいました。
う~、まさかの敗戦・・・。
by nomuraneko7 | 2013-03-18 20:48 | OBC高島

花園大学

●3月9日(土)花園大学との対戦、本拠地 今津スタジアムです。
先発投手は中村洋平。笑顔に癒される選手です。
b0105369_19343572.jpg

1回、宮田くんがレフトフライ。池田くんが四球を選ぶと
金井くんがライト前ヒット!
b0105369_19441697.jpg

谷畑くんが四球で一死満塁!そして松浪くんは惜しくも三振。
そして小島くんがライト前タイムリーで2点先制!!!いいね~コジ!
b0105369_19392571.jpg

2回は小松くんが四球、田中仁がしっかり送って宮田くんは三振。
b0105369_19394043.jpg

一死から好調の池田くんがライト前タイムリーで0-3。盗塁も成功!
b0105369_193935.jpg

4回からはピッチャーは橋本くん。ナイスピッチングです。
b0105369_19404451.jpg

しかし6回にタイムリーを打たれ1-3。
7回よりピッチャーはパンチ川本。
b0105369_19411454.jpg

二死から松林くんに交代します。しかし連続ワイルドピッチで3-3。
b0105369_19414116.jpg

二死満塁からタイムリーを打たれ6-3と逆転されます。
8回に小島くんが死球ででると息吹貴、小松くんが倒れると
田中仁がライト前タイムリー6-4。
b0105369_19415764.jpg

最終回に追加点を入れられ7-4。
二死から谷畑くんが右中間へ三塁打を打つが・・・・・点が入らず、負けました。
b0105369_19454138.jpg

うう、残念でした。
リードしてたのに負けるのはもったいない。
四球も含めて、エラーが出ると、厳しいですね。
詰めが甘いのかも。
でもこれから!これから!頑張っていきましょう!
by nomuraneko7 | 2013-03-10 19:06 | OBC高島

NAGOYA23

今シーズン初のオープン戦相手はNAGOYA23。
場所は龍谷大学。
いやいや雪のちらつく高島と違って天気もグランドも完璧!素晴らしいですね。
試合前練習にも熱が入ります。
b0105369_181366.jpg

新人選手たちも元気いっぱい。
b0105369_18132479.jpg

金井くんも調子良さそう!
b0105369_18135297.jpg

練習できる喜びをかみしめる濱ちゃん。
b0105369_18142799.jpg

副キャプテンになった息吹貴、顔つきがかわってきました。
b0105369_1525389.jpg

仲村監督もずっと投げてくださっていました。
b0105369_17561551.jpg

木村コーチの指導、一言も聞き漏らさないでね!
b0105369_15211447.jpg

うちの主砲、河内くまもん(笑)
b0105369_15223310.jpg

宮田くんも意気込みが違います。
b0105369_15225313.jpg

秦さんも来て下さり、バッピをつとめてくださいました(もったいない)
b0105369_15233046.jpg

丹波さんもお手伝いくださいました。ありがとうございました。
b0105369_1524885.jpg

今年は内野守備陣も充実しています。
b0105369_15243391.jpg

内野も外野も任せとけって、小松くん。
b0105369_1759885.jpg

大型ルーキー福本くん。
b0105369_180262.jpg

4月から高校生のゆうとも練習に参加してくれました。
b0105369_181501.jpg

ピッチャーの調子はどうだろ?まだまだ寒いね。
b0105369_1831051.jpg

エースとして自覚も芽生えてきました。
b0105369_1842732.jpg

川上くんも絶好調!後輩よ、期待しています。
b0105369_1852262.jpg

勢いあります松林くん!先発もリリーフも安心できます。
b0105369_1862246.jpg

パンチ川本くんも切れ味冴えています。
b0105369_18253193.jpg

キャッチャーも増えて、楽しみです。
b0105369_1874048.jpg

さぁいよいよ試合開始です。龍大の猫も応援してくれました。
b0105369_18264253.jpg

2回までは無得点。3回に小松くんが四球。
b0105369_1829656.jpg

仁がきっちり送り、宮田くんがセンター前で1点先制。
b0105369_18343226.jpg

先発川上くんはナイスピッチング。
しかし二番手松浦くんがホームランを打たれ2-1と逆転されます。
b0105369_18373663.jpg

5回、小松くんのレフト前二塁打!
b0105369_18384946.jpg

仁と宮田くんが倒れて二死二塁で濱垣内くん。
b0105369_18402911.jpg

サードゴロエラーで2-2とすると
金井くんはレフト前タイムリーで3-2。そして谷畑くんが左中間タイムリーで4-2。
b0105369_18433784.jpg

ナイスラ~ン!
b0105369_1843556.jpg

6回からピッチャーは松林くん。二死からじわじわ追いつかれ4-4。
b0105369_6572073.jpg

7回からキャッチャーに山田健太、一塁に息吹貴が入り、小松くんはレフトへ。
b0105369_6595649.jpg

8回からピッチャーは中村洋平。落ち着きがでてきましたね。
b0105369_725214.jpg

8回裏、金井くん、谷畑くんがレフト前をうち
松波くんが送りバンドで一死二三塁のチャンス!
b0105369_711978.jpg

小島くんが内野安打で5-4とします。
9回からピッチャーはパンチこと川本くん。
b0105369_7154879.jpg
セカンドに弓場くん、サードに池田くんが入りましたが1点入れられ5-5。
最終回の攻撃も一死二塁のチャンスに後続がたたれてゲームセット。
5-5同点引き分けとなりました。
今年の印象・・・・昨年のしょっぱなより格段に良いですね。
トレーニングの成果が発揮されるのが、楽しみです。期待しています!
by nomuraneko7 | 2013-03-04 22:48 | OBC高島



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31