のむらねこの肉球

<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

都市対抗滋賀一次予選 決勝

●4月20日(日)初戦のカナフレックスに勝利し
決勝戦は甲賀健康医療専門学校に決まりました。
滋賀高島に2-1で勝ち、調子が上がっている感じです。
甲賀のピッチャーが良かったですね。
のらりくらり、でもちゃんとストライク取ってますもんねぇ。

そんなわけでうちのチームもリラックスムード。
初回から打者一巡し5点をたたき出しました。
ランナー二塁に置いて二死から
4番息吹貴がレフト前へタイムリー0-1
b0105369_20174237.jpg

続く宮田くんもセンター前で二死一二塁。
b0105369_20183756.jpg

パスボールで二死二三塁。
ここで今崎くんがなんとライトオーバー!
b0105369_20191389.jpg

タイムリー二塁打で0-3
またもパスボールをいただいて0-4。
そして河内くんもレフト前!
b0105369_20202927.jpg

三浦くんもライトオーバー三塁打!0-5
b0105369_20205029.jpg

今崎くんも還ってきた!
b0105369_0424466.jpg

二死からこの集中力!
これを待っておりました(笑)
投げては連投の中村陽平。
b0105369_20215874.jpg

ストライクが面白いように決まりましたね。ナイスピッチング!
2回には池田くんのソロホームラン!0-6
b0105369_2024195.jpg
b0105369_20243648.jpg
b0105369_20244523.jpg
b0105369_2025333.jpg
b0105369_20251172.jpg

松浪くんもレフト前!
b0105369_2026114.jpg

のびのび打ってますねぇ!
3回には相手のエラーで無死一二塁。
仁が送って一死二三塁のチャンス!
b0105369_039880.jpg
b0105369_0391718.jpg
b0105369_0392923.jpg

これまた相手のエラーで0-8。
4回に今崎くんのセンター前!侍か(笑)
b0105369_0414796.jpg

河内くんも打って打って打ちまくります!レフト前!
b0105369_0462485.jpg

5回からはピッチャー松林くん。
b0105369_047389.jpg

死球ででた金井くんが二塁盗塁二死二塁。
b0105369_0491014.jpg

松浪くんも死球で二死一二塁。
ここで息吹貴。
なんとセンターオーバーでしかも相手のエラーもあり生還し0-11
b0105369_055541.jpg

宮田くんもセンター前
b0105369_0563048.jpg

代打太田くんはセカンドゴロ
b0105369_0571388.jpg

b0105369_185123.jpg

6回は代打攻勢!
弓場くんはセカンドゴロ。
b0105369_059783.jpg

吉原くんは大きいセンターフライ
b0105369_103859.jpg

谷畑くんは三振
b0105369_111883.jpg

守備も山田くんがマスクをかぶり,福本くんがライトへ。
b0105369_12721.jpg

しっかり守り7回コールド0-11で勝ち
一次予選を優勝で飾ることができました。
本当に皆さん、ハラハラさせた2試合でしたが応援ありがとうございました。
良かったぁ!!嬉しい!!みんなおめでとう!
b0105369_175532.jpg

b0105369_18202.jpg

いろんなところで記念撮影が始まりました。
b0105369_1274051.jpg

b0105369_1281885.jpg

ちょっとボケていますが翌日の新聞に掲載されました。
今崎くんが大きく載っています!!
b0105369_1284988.jpg

これまでにいろんな食材など差し入れしてくださり
本当にありがとうございました。
新潟の山田くんのご家族が全員いらして、
いちごや鱒をくださいました。とびきり美味しかったです!
b0105369_132298.jpg
b0105369_1321881.jpg

土曜日には練習が終わってから慰労会BBQ。
いろんな芸風が見られて楽しかったです!!
もう夏ですね~。お肉も美味しかったです!!
朽木の宝牧場さん、ありがとうございました。
b0105369_1352765.jpg
b0105369_1354582.jpg
b0105369_136087.jpg
b0105369_136958.jpg
b0105369_1361839.jpg
b0105369_1363061.jpg

b0105369_140966.jpg

b0105369_1364024.jpg
b0105369_1365868.jpg

5月6日に太陽が丘球場で京滋奈一次予選があります。
こちらも優勝狙っていますので応援お願いいたします。
9時より京都代表 ミキハウスREDS
11時半より奈良代表 大和高田クラブ
by nomuraneko7 | 2014-04-28 01:41 | OBC高島

都市対抗野球滋賀一次予選

おかげさまで本日、都市対抗野球滋賀一次予選
優勝しましたぁ!!
b0105369_1633653.jpg

b0105369_16332998.jpg

b0105369_16334662.jpg

b0105369_16422037.jpg

b0105369_16333611.jpg

b0105369_16342571.jpg

b0105369_16341092.jpg
b0105369_16344073.jpg

b0105369_1646524.jpg

b0105369_1635396.jpg

予選突破しました。皆さん応援ありがとうございました。

まずは昨日、1回戦は不戦勝。
今日対戦するのは今年から企業チームとして登録されたカナフレックス!
京都春季大会でもかなり活躍されてたので打線の前評判も高い!
うちのチームのオープン戦成績は芳しくなかったし、
いろいろ心配の種が多かったから
どんな風に戦っていくのかなと不安と期待と
そしてまた不安(笑)いっぱいで当日の朝を迎えました。

当の選手たちはというと
気合いは十分だけど、いつも通り、リラックスしているみたい。
b0105369_9392346.jpg

b0105369_9393784.jpg

b0105369_9422637.jpg

b0105369_9423386.jpg

b0105369_9424034.jpg

b0105369_9424485.jpg

b0105369_943270.jpg

b0105369_1644914.jpg

b0105369_9432047.jpg

b0105369_9432858.jpg

b0105369_9434324.jpg

いよいよ試合開始です。
うちの先発は成長著しい中村陽平です。
本当に手を抜かず、懸命に練習するところはお手本です!
b0105369_9502177.jpg

b0105369_9501022.jpg

しかしここは立ち上がりを攻められて1点を失います。
b0105369_15494888.jpg

カナフレックスのピッチャーは監督さんでもある飯田さん。
いいところを突いてきます。
b0105369_9523326.jpg

まずは金井君がファールフライで倒れ
b0105369_9535135.jpg

池田君が左中間!
b0105369_9554125.jpg

二塁打!ナイスラ~~ン!
b0105369_9561270.jpg

そして松浪君が登場!レフト前!一死一三塁のチャンス!
b0105369_13351011.jpg

しかし息吹貴は三振に倒れ
b0105369_1435620.jpg

宮田くんもセカンドゴロで無得点。
b0105369_14353483.jpg

カナフレはどんどん打ってきます。
この回もヒットと犠牲フライで2-0・・・。
b0105369_13455855.jpg

陽平も少しずつ落ち着いてきて、
こちらの打線も少しずつ打ち出してきました。
そして4回裏の攻撃。
b0105369_13483654.jpg

まずは息吹貴がセンター前!
b0105369_1647558.jpg

宮田くんも内野安打!
b0105369_13502268.jpg

今﨑くんも三塁線を転がすうまいバンドで無死満塁のチャンスが!
b0105369_13531585.jpg

思わずにんまり!
b0105369_13534659.jpg

そしてここで河内くん。吠えました!ライト前タイムリー2-1
b0105369_13543638.jpg

三浦君は三振で倒れて、なおも一死満塁!
b0105369_13565472.jpg

ここで仁が四球を選び、押し出しで追加点2-2。同点だ!
b0105369_13594236.jpg

金井君がセカンドゴロ打つ間にランナーが返り2-3。逆転だよ!
トドメは池田君のライト前タイムリー2-4!!
b0105369_1414012.jpg

うわお!みんな、集中していたねぇ。声も出てたねぇ。
やればできるは魔法の合言葉・・・・なんだよねぇ。
しかし、ここで気を許すわけにもいかず
6回にまたも一死満塁のピンチが訪れ、3-4まで迫まれます。
監督も思わずマウンドへ。
b0105369_15502916.jpg

6回に河内くんの三塁線を破る二塁打炸裂!
b0105369_147895.jpg

7回からピッチャーは川上くん。緩急つけたナイスボールを連発!
b0105369_14181966.jpg

そしてまたOBCの反撃が始まります。
金井君がライト前!二塁盗塁を決めます。
b0105369_1654553.jpg

池田君が三振のあと
b0105369_1664895.jpg

松浪くんがセンター前タイムリーを見事に決めます。3-5
b0105369_1662325.jpg

息吹貴もライト前!
b0105369_1671893.jpg

宮田くんはセンターフライで二死一三塁。
ランナーもったいないよう~と思っていたら
今﨑くんがレフト前を打ってくれて3-6!
b0105369_1682797.jpg

続く河内くんはセンター前で二死満塁。わぁおわぁお!
b0105369_16511352.jpg

そして我が寮長山田君が登場!ファールで粘り、次の一打!
あわや抜けるかと思ったけれどサードライナーでした。
b0105369_1691611.jpg

この3点。守れるか・・・・。みんなが見守っているよん!
b0105369_1610550.jpg

やはりカナフレはただものじゃない。
無死一二塁のピンチ。
ゲッツー取れず、あれあれというまに5-6。こわぁ~。
この頃、滋賀高島の応援団がガヤガヤと入ってきた。
音だしする人もいてイライラ。
それに足立さんがカツを入れてくれて、一同ホッとしましたね。
グランドでもあわや同点か、、、のシーンに
息吹貴の好判断で勝つことができました。
本当に嬉しかったです。

決勝戦は甲賀健康医療専門学校と対戦しました。
この続きをお楽しみに!
by nomuraneko7 | 2014-04-21 00:26 | OBC高島

京都春季大会 鴨沂クラブ

都市対抗滋賀1次予選は1週間後。
早いなぁ・・・。あっという間ですね。
今年は雪も少なく、グランドでの練習もたっぷりとできた気がしています。
冬の練習の苦しさを徐々に、はらしていってくださいね。

という訳で、またまた、たくさんのオープン戦のレポが残されております。
選手のかっこえ~ところをいっぱい掲載しますので
しばし、お待ちくださいませ。

●3月15日(土)鴨沂クラブ
わかさスタジアム京都での開催です。
b0105369_0273354.jpg

アップも調子良さそうでした。
b0105369_0283487.jpg

b0105369_0285686.jpg

b0105369_029186.jpg
b0105369_0292710.jpg
b0105369_0294415.jpg

b0105369_0313469.jpg

b0105369_0314768.jpg
b0105369_0315773.jpg
b0105369_032450.jpg
b0105369_032141.jpg
b0105369_0322494.jpg
b0105369_0323579.jpg

まずは1回の攻撃
宮田くんがショートゴロ・・・しかし相手エラーで出塁します。
b0105369_22461544.jpg

続く小松くんも内野ゴロでエラーを誘い無死一二塁のチャンス!
b0105369_22431093.jpg

なんと金井くんが四球。
b0105369_22462767.jpg

河内くんまでも四球で押し出し1点。ラッキーな展開です。
b0105369_22464716.jpg

b0105369_22501022.jpg

ここで松浪くんが走者一掃左中間へタイムりー三塁打で4-0.
b0105369_22472775.jpg

池田くんが犠牲フライ5-0.
b0105369_22474793.jpg

息吹貴が四球。弓場くんと仁が倒れチェンジとなりました。
先発ピッチャーは川上くん。
背番号も18となり、押しも押されぬエースとなりました。
b0105369_2257138.jpg
b0105369_22571113.jpg

2回には金井くんがレフト前!
b0105369_23101219.jpg

4回には弓場くんが三振
b0105369_23271984.jpg

仁がライト前!盗塁成功し一死二塁。
b0105369_23252661.jpg

宮田くんもライト前・・・が盗塁は失敗。
b0105369_23294817.jpg

小松くんは四球、金井くんはショートライナー。
裏に四球からヒットを打たれ5-1.
5回からは河内くんが死球、松浪くんが送ります。
b0105369_23314062.jpg

池田くんはフライを上げ二死二塁から
息吹貴がセンター前タイムリー6-1
b0105369_23331831.jpg

b0105369_23335436.jpg

6回も仁がライト前!盗塁も決めます。
b0105369_23365011.jpg

宮田くんもセンター前!無死一三塁。代走に福本豪。
b0105369_23394762.jpg

小松はセンターへ犠牲フライ7-1
b0105369_23534957.jpg

金井はレフトフライ、福本は盗塁成功!
河内はライト前で8-1.
b0105369_23413932.jpg

7回には濱垣内くんがレフトフライ
b0105369_23442319.jpg

息吹貴が四球
吉原くんがレフトフライ
b0105369_23512431.jpg

ここで仁がまたもライト前!よ~打つねぇ。
福本くんが四球を選ぶと
b0105369_23503697.jpg

太田くんがセンター前タイムリー!
b0105369_2351529.jpg

送球でアウトになりましたがなんと10-1.
7回裏からピッチャーは前田くん。
b0105369_2349886.jpg

しっかりおさえて7回コールド10-1で勝ちました。
b0105369_23492230.jpg

b0105369_23493364.jpg
b0105369_23494570.jpg
b0105369_23495890.jpg
b0105369_23501385.jpg

皆さん応援ありがと!
b0105369_23485290.jpg

松浪くんとこの「らいむ」は大人気!
癒されますなぁ。
ともみちゃんもだっこさせてもらっていました。
次は日本新薬戦です。頑張ります!
by nomuraneko7 | 2014-04-13 00:38 | OBC高島



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30