人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のむらねこの肉球

幸せな週末をありがとう ①

12月になって初めてのブログです。
書きたいことは山ほどありますので、
これからは、毎日(ほんまか~?)ぼちぼち書いていきたいと思います。
この時期は、いろいろあって、、、。
でも今年は、本当にガク~んと気持ちが落ちていました。
毎日毎日、過ぎていく中で、
やはり、このままじゃあかんと思い返し、頑張ろうと思っていたところで
先週の土曜日(6日)に納会がありました。

OBC高島後援会が主催して下さり、たくさんの方々が集まってくださいました。
例年と同じように、なごやかな雰囲気の中で進んでいきます。

今年は新旭電子さんの会社側から参加してくれたがんちゃん(一期生、岩元)
嬉しかったですね~。
赤ちゃんを連れて、時々出会いますが
しばらく会わなくても、ほんまに昨日まで一緒にいた感じで話ができる人ですから(笑)
ほんまに楽しかったですわ。
一緒の職場に、大野くん、上田くん、裕次郎がお世話になっていますが
がんちゃんがいててくれると、すごく安心しますね。
これからも面倒見てやってくださいね。よろしくお願いいたします。

そして選手達の挨拶がはじまりました。
来年もよろしくと続く中で
今年限りで引退する選手達は、言葉を選びながら、
いろんな思いを込めてお礼を述べていきました。

ここでは胸がつまりました、、、、、。
ボランティアでいつも今スタのお手伝いに来てくださっている地村さんも
ここから、涙がとまらなかったと、あとで聞きました。

そのあとは、選手の親の会代表の今戸さんからと
選手代表の上田くんから手紙と花束をいただきました。
じ~んときてしまいました。みなさん、本当にありがとうございました。
今、玄関に飾っています。
幸せな週末をありがとう ①_b0105369_148582.jpg

振り返ってみても、選手達のために、もっとできたことがあったのに
今年もまだまだ力が足りなかったと反省しています。
もっともっと頑張らなくてはいけないと改めて思いました。

そしてもうひとつ、選手達が使って折れたバットを再利用して作った
OBC高島エコ箸が初お披露目!

折れたバットを寮に集めてましたのでね、
これをゴミとして捨てるのがしのびなくて、なんとかできないかと1年間位考えてました。
箸にできると知ったのも、その頃でしたが、数量、金額などいろいろ問題もありました。
いつのまにか寮の一画の折れバット袋も増えていき、
約100本位になったので「これなら作れる!」と進めていきました。
そしてついに完成です!
幸せな週末をありがとう ①_b0105369_1421165.jpg


数量は限定300膳です。
長さは2種類で21、5センチと23、5センチがあります。
箸の上部分がバットの形になっています。
OBC高島公式ファンクラブで販売しています。
金額は少し高めの1800円(税込)。
売上の一部で、バットの原材料になっている「アオダモの木」の苗を買い
今スタの周りに植樹するという目的ももっています。
みなさん、思い出が詰まったお箸、ぜひご購入をお願いいたします。
幸せな週末をありがとう ①_b0105369_143339.jpg

by nomuraneko7 | 2008-12-08 17:16 | OBC高島
<< 幸せな週末をありがとう② オフシーズン >>



猫と暮らす楽しい毎日

by nomuraneko7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
☆ごめんなさい☆
このブログに全く
関係ない事柄や
特定の単語を含む
モノは、こちらの
判断で削除します。
ご了承くださいね。
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧