人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のむらねこの肉球

また会いましょう。

今年も多くの選手がOBC高島を去っていきます。
本当に本当にさみしい限りです。
3年目になり、どうすれば残ってくれるのか、、、、ということが
常に頭にあった一年間だったかもしれません。
でも、やはりどうすることもできなかったんだという悔いが残ります。

辞めていった選手とは今でも交流がありますので
その時の気持ちなど、あとになって聞くこともありました。
その結果、それぞれにいろんな問題を抱えていたこともわかりました。

選手たちの決断、選手たちの人生ですから、
私たちがとやかく言うことはできません。
でも一つ言えるのは
辞めていく選手のほとんどが、できるならまだ野球をしたいということ。
それだけに非常に残念な気がします。

今日は三千彦と桑田君を送りだす日です。
桑田君のおかあさんも、遠路はるばる高島まで来てくださいました。
広島在住のおかあさんですが
試合があると、どこまでも応援に来て下さり、
ある時は受付や、ある時は寮の食事の支度まで一緒に手伝ってくださったり
いろいろな話をして、親交を深めることができました。
OBC高島のチームすべてを熱く応援して下さってたし
今更ながら、いろんな面で支えていただいていたんだと思います。
本当に感謝の気持ちしかありません。ありがとうございました。
今年は、選手の親御さん方がたくさん応援にきてくださったこともあり
親御さん同志も仲がよかったので、みなさん寂しがられると思います。

桑田君は、おっとり癒し系でよく人を笑わせますが
実はとてもしっかりしています。
ON、OFFの使い分けが上手ですし、何より前向きです。
新しいところでもきっと大丈夫!これからも頑張ってほしいと思っています。
今までほんまにありがとう!お疲れ様でした。
また会いましょう。_b0105369_169432.jpg

三千彦も、最初はおとなしい子やなぁと思っていましたね。
でも猫かぶってたんよね~。実はすごくおしゃべりです。
厨房を手伝ってくれた時も大学時代のことを、たくさん話してくれました。
季節の変わり目はすぐ風邪を引いて、体が弱いのかなと心配した時もありましたが(笑)
三千彦も、まだまだ熱い気持ちを持っています。
これならきっと大丈夫やと思っています。今までありがとうね。ほんまにお疲れ様でした。
また会いましょう。_b0105369_16243610.jpg

これからもみんなで応援しています。元気で頑張ってください!
そしてまた、高島に遊びにきてください。待っています!!
by nomuraneko7 | 2008-12-16 12:36 | OBC高島
<< 大家友和ドリームツアー2008 掃除は大変 >>



猫と暮らす楽しい毎日

by nomuraneko7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
☆ごめんなさい☆
このブログに全く
関係ない事柄や
特定の単語を含む
モノは、こちらの
判断で削除します。
ご了承くださいね。
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧