人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のむらねこの肉球

そばフェスタ

日本選手権大会は22日、JR九州が初優勝し幕を閉じました。
テレビで観戦しましたが、本当にいい試合でしたね。
やはり最後は競り勝って競り勝って、
しんどい試合を勝ち上がってきたチームに軍配が上がりました。
Hondaの長野くんもカッコよかったのですがね(笑)

OBC高島もオフシーズンに入り地域のイベントに参加しております。
21日の土曜日は「つづらお~杉ノ鼻周辺びわ湖漂着ゴミ回収調査」に
ボランティアとして参加。
湖底遺跡で有名なつづらお崎周辺の水辺に、大型の電化製品や建築資材、
その他たくさんの漂着ゴミが散乱しています。
水の汚染はもちろんのこと、小さなプラスチックゴミなどを水鳥や大型の魚が
えさと間違えて飲み込み、死ぬ場合もあります。
「びわ湖と生きもの」の健康とまちづくりを目的に、湖や水辺にあるゴミの回収をし
どんな種類が多いか分別をしていく作業でした。(びわ湖トラストHPより)

22日はオフ。
そして23日(月・祝)には、今津総合運動公園のサンルーフ今津と周辺で
『たかしま産業フェア&そばフェスタ2009』にボランティアスタッフとして
お手伝いさせて頂きました。
今年は高島市内の農水産業、商工観光、環境などあらゆる産業が一堂に会し
地域で頑張る企業や地場産業の紹介、展示、実演、地域産品の試食、販売を
行う初のイベントに恒例のそばフェスタがジョイントして行われ多くの人で賑わいました。

●忙しくなるぞ~。「箱館そば」前で待機中。
そばフェスタ_b0105369_1405435.jpg

●その30分後。新そばが味わえる「箱館そば」前の行列。
 この列は完売するまで切れることはありませんでした。
そばフェスタ_b0105369_13525051.jpg

●焼き芋コーナーの二人
そばフェスタ_b0105369_1355518.jpg

●受付の彼ら。このあと違うコーナーにもお手伝いに参上します。
そばフェスタ_b0105369_1464188.jpg

そばフェスタ_b0105369_13565118.jpg

●柿の種をどこまで遠くに飛ばせるかを競います。爆笑連発でした。
そばフェスタ_b0105369_1358189.jpg

●餅つきも大好評!おいしいアベカワ餅をいただきました。
そばフェスタ_b0105369_142210.jpg

●柿をもぎに行ってきます!
そばフェスタ_b0105369_147247.jpg

●流しそばもありますよ~。待機中のメンバー。
そばフェスタ_b0105369_1482477.jpg

そばフェスタ_b0105369_1475866.jpg

●バターも作ります。最後には専門家になっていた丹波さんと竹岡さん
そばフェスタ_b0105369_1410224.jpg

●そしてメインイベント、そばの早食いです。
そばフェスタ_b0105369_1359616.jpg

●風船も大人気。子供たちはみんな持っていましたね。
そばフェスタ_b0105369_13595643.jpg

●あとかたつけも大変でしたが、きちっと最後まで出来ました。
 ぐるりの幕吊りには手こずりました。
そばフェスタ_b0105369_14202482.jpg

皆さん早朝から本当に疲れさまでした。
人の多さに驚きましたが、楽しかったですね。ありがとうございました。
そばフェスタ_b0105369_14142245.jpg

実はうちも出店しておりました。買って下さった方々ありがとうございました。
周りの出店の方々もやさしくて、おもしろくて、すぐになじめました。
いろいろ声をかけていただいて嬉しかったです。来年もぜひやりたいです。
by nomuraneko7 | 2009-11-26 13:33 | OBC高島
<< きっくり腰 敗れて得るもの多し >>



猫と暮らす楽しい毎日

by nomuraneko7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
☆ごめんなさい☆
このブログに全く
関係ない事柄や
特定の単語を含む
モノは、こちらの
判断で削除します。
ご了承くださいね。
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧