人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のむらねこの肉球

節分

深夜、風がきついなぁと思ったら案の定、朝は雪でした。

今日は節分です。
豆まきをして(真似だけ)もったいないから食べて・・・(昔は投げてたね~)
恵方巻きを無言で食べる・・・(のどに詰まるので切ってますけど)と願いがかなうって
お寿司屋さんの策略なんでしょうか。まぁバレンタインも一緒やけどね~。

なので今夜は選手たちと寮で豆まきをします。誰が鬼になってくれるのか・・・。
そして無言で(まぁ無理)恵方を向いていただきましょう。
丸ごと、一本食べてもらいましょう(笑)

この頃は、選手が時間を決めて、揃ってご飯を食べてくれるので
ご飯の時間が短縮され、私たちも早く帰らせてもらっています。
これは、私たちの体を気遣ってくれてのこと。しみじみ嬉しく思います。

厨房から、監督を囲んで、みんなで食事をする様を見ていると
「いいチームやなぁ」と言葉が自然にこぼれてきたりしますね。

食事が終わってから、寮には誰もいなくなります。
コンビニとか買い物とか行っているのかと思いきや
みんな室内練習場で汗を流していました。

室内の熱気は半端なかったですね。
昨日、たまたま用事があって、帰りに室内をのぞいたら、み~んないた!
トレーナーの影石君と話し合って、いい練習ができています。
(影石君も最後までありがとうございます。)
ケガの心配が少なくなるのが、まわりにいるものにとっても、嬉しいことです。

今年、みんなで決めたチームスローガンは
「結束・つながり」
チームの結束はもちろんのこと、人とのつながりを大事にしていこうという思いです。
選手ひとりひとりの自覚のもと、動き出しているチーム。
そばで見ていて、今までにない喜びがありますね。

新入団の選手もそろそろ発表になります。こちらもお楽しみに。

そして今週末の懇親会。
おかげさまで多くの方に参加していただけることになりました。
今、その段取りに追われています。
楽しい会にしたいと思っていますので参加される方はご期待下さい。

サプライズもあるしね・・・・(笑)
by nomuraneko7 | 2010-02-03 10:41 | OBC高島
<< 続編 節分 懇親会のお知らせ >>



猫と暮らす楽しい毎日

by nomuraneko7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
☆ごめんなさい☆
このブログに全く
関係ない事柄や
特定の単語を含む
モノは、こちらの
判断で削除します。
ご了承くださいね。
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧