人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のむらねこの肉球

にゃら~ん

今週は猫にまつわる出来事がありました。
実は、猫が一匹増えました。
実家の猫で、犬との共同生活が無理らしく(まぁ当たり前やけどね)
ストレスがひどいので、うちにやってくることになりました。
もともと捨て猫で、瀕死の重傷で横たわってたところを弟が助けて
それ以来の飼いネコです。人間嫌いでビビり。極度の怖がりのようです。
案の定、うちにいる他の猫ともうまくいくはずないのですが
まぁ、始まったばかりなので、ぼちぼち様子を見ることにします。

もうひとつは、猫の事故現場。
湖岸を走っていたら、前の車に、あきらかに何かがぶつかった。
カラスか、イタチかな・・と思い、通り過ぎる時に見ると猫のようである。
道の真ん中でバタバタ暴れている。
このままにしておいたら後の車にひかれかねないので
車を降りて、何かで運ぶものがないかと探してみた。
そして猫が飛び出してきたあたりの民家に尋ねてみた。
「お宅の猫ではありませんか?」
すると、そのうちのお母さんらしい人がでてきて
「ちがうけど。でも最近よくひかれるので…後は面倒みますよ」
と言って下さった。置いてあった段ボールをお借りして、
ひかれた猫のそばに行くともう息絶えていた。
悲しいなぁ。でもこれはどうすることもできない現実。


そんな気持ちの私たちに
昨日、岡山のやまっちさんから思いがけないプレゼントが届きました。
じゃらんのCMでおなじみの「にゃらん」。
その、にゃらんがプロデュースするお饅頭!おぉ~と歓声。
にゃら~ん_b0105369_13364924.jpg

かわいらしくて食べれない・・・いやいや2つ目頂きましたけど(笑)甘くておいしかった!
やまっちさん、ありがとう!元気でたよ~。いつもすまんこってす。
by nomuraneko7 | 2010-02-18 13:35 | OBC高島
<< またね! 草津パンサーズ >>



猫と暮らす楽しい毎日

by nomuraneko7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
☆ごめんなさい☆
このブログに全く
関係ない事柄や
特定の単語を含む
モノは、こちらの
判断で削除します。
ご了承くださいね。
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧