人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のむらねこの肉球

京都府春季大会 VS 島津製作所

京都府春季大会は・・・島津製作所に負けました。
なので、今日の新薬との対戦はなかったのです。
新薬は島津に11対4で勝ち、決勝戦でもニチダイに5対0で完封勝ち!
今年も日本新薬の堂々優勝で幕を閉じました。

その試合を振り返りましょう。
その日は清川ファミリーに乗せてもらい、太陽が丘へ。(ありがとうさんでした)
京都は思ってたより桜が満開で、そのせいか人も車も多く、途中、宇治の繁華街で渋滞。
11時30分試合開始が早くなり(ミノルタ君情報)あせる気持ちを抑えて
球場についてみると、もう1回裏が始まっていた。

先発は憲太郎(永田)。最近でも目覚しい成長ぶりを見せてくれています。
久々の公式戦で、否応なしにテンションもあがります。
京都府春季大会 VS 島津製作所_b0105369_193146100.jpg

3点取られていたけど、まだまだ逆転できると思っていました。
京都府春季大会 VS 島津製作所_b0105369_193209.jpg

桜はほぼ満開。太陽はでてたけど、風が冷たくて寒かったですね。
京都府春季大会 VS 島津製作所_b0105369_19335520.jpg

2回にまさかの追加点。
京都府春季大会 VS 島津製作所_b0105369_19341496.jpg

ここから反撃しますよ~。
京都府春季大会 VS 島津製作所_b0105369_1938813.jpg

まこっちゃん(川村)が二塁打!
京都府春季大会 VS 島津製作所_b0105369_1940431.jpg

ワイルドピッチの間に1点取り返しました。ピッチャーは今戸君に交代。
京都府春季大会 VS 島津製作所_b0105369_19424523.jpg

4回に追加点を入れられ1対8。國友君の二塁打!
京都府春季大会 VS 島津製作所_b0105369_20491429.jpg

タツ(上田)のヒットも出るが・・・。
京都府春季大会 VS 島津製作所_b0105369_19463836.jpg

京都府春季大会 VS 島津製作所_b0105369_19465957.jpg

7回に小松君がレフトへホームラン!すご~い!
京都府春季大会 VS 島津製作所_b0105369_19482546.jpg

またファンが増えるなぁ~。
京都府春季大会 VS 島津製作所_b0105369_19483424.jpg

京都府春季大会 VS 島津製作所_b0105369_19484241.jpg

哲平は四球。のぶりん(岡田)は痛い死球。
京都府春季大会 VS 島津製作所_b0105369_1950380.jpg

山田君のヒットで追加点!宮田君も右中間へタイムリー!
京都府春季大会 VS 島津製作所_b0105369_19451076.jpg

寺澤君も二塁打!頼りになります。ここで5対9となりました。
京都府春季大会 VS 島津製作所_b0105369_19535986.jpg

守備でも安定感ありますね。
京都府春季大会 VS 島津製作所_b0105369_19541850.jpg

西城君のバッターボックス!ここでもう1本欲しい。
京都府春季大会 VS 島津製作所_b0105369_1956277.jpg

ファールになったけど、一塁へ、ヘッドスライディングのナイスファイト!
京都府春季大会 VS 島津製作所_b0105369_19574496.jpg

8回からピッチャーは坂本君に交代。今日はご家族みなさんがお見えでした。
京都府春季大会 VS 島津製作所_b0105369_20513829.jpg

ナイスピッチング!三振取ってくれたこと気持ちよかったです。
京都府春季大会 VS 島津製作所_b0105369_20532571.jpg

坂本君が投げている時の、おかあさんとお兄ちゃんの会話がすごく面白くて、
つい聞き耳をたててしまってました(笑)
國友君のおかあさんとも久々にお会いできて、よかったです。
いつも丁寧にご挨拶してくださるので、少し緊張します(笑)
そして、ついに最終回を迎えます。応援団も最高潮に盛り上がります。
京都府春季大会 VS 島津製作所_b0105369_2073322.jpg

ここで山田くんのソロホームランが飛び出しました。6対9。
京都府春季大会 VS 島津製作所_b0105369_2084360.jpg

軽快に走る山田君!
京都府春季大会 VS 島津製作所_b0105369_2085354.jpg

普段でも明るい選手なので、ここで一気に盛り上がります!
京都府春季大会 VS 島津製作所_b0105369_209196.jpg

でも反撃はここまで。残念ですが負けてしまいました。
京都府春季大会 VS 島津製作所_b0105369_20123694.jpg

この悔しさを忘れないために、スコアボードをあえて載せました。
OBC高島は、ここからが出発なんだと忘れないためです。
5月の終わりには、都市対抗の予選もあり、公式戦が目白押し。
そこまで、どれだけ選手たちが個々成長してくれるか、楽しみでもあります。

大野君のおじいちゃん(おばあちゃん)が応援に来てくださり
久々の再会。お土産ありがとうございました。
お顔を見れてホッとしました。うれしかったです。お元気そうでとても良かった!
いつも球場でお会いしていたのですが、大野君は昨年でチームを辞めてしまったので、
お会いする事が難しいかなと思っていたんです。
でも大野君は今も高島にいて、晩御飯も毎日食べに来てくれています。
もう一回野球をやって欲しいなぁと思っているんですけどね。
これからもよろしくお願いいたします。
明日も顔晴っていこ~!
(これ流行らしい・・・)
by nomuraneko7 | 2010-04-04 19:15 | OBC高島
<< 里帰り 新、社会人。 >>



猫と暮らす楽しい毎日

by nomuraneko7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
☆ごめんなさい☆
このブログに全く
関係ない事柄や
特定の単語を含む
モノは、こちらの
判断で削除します。
ご了承くださいね。
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧