人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のむらねこの肉球

天理大学

今シーズン2回目となる天理大学とのオープン戦。
ここは遠いのですが、雰囲気も良くて、とても好きな大学です。
寺澤君の母校でもありますしね。
この日は、天理へ行く前にヘルメットスポンサーのキンキホームさんに
みんなでご挨拶に伺いました。
天理大学_b0105369_1424079.jpg

膳所駅前にありました。黄色が目立ちますね。
天理大学_b0105369_1451174.jpg

ヘルメットを被り、代表が店内へお邪魔しました。他のみんなは入り口で待機。
天理大学_b0105369_1452868.jpg

お仕事前のお忙しいところありがとうございました。
そして、いざ平城京 奈良へ。せんとくんに会いたいですね(笑)
天理大学_b0105369_1511244.jpg

今日はバット職人さんもいらしてました。
天理大学_b0105369_17384510.jpg

とても暑かったけど、先週よりは、かなりマシ(茨木)のような気がしました。
金曜日から練習生で参加してるジン。キビキビとお手伝いしていました。
天理大学_b0105369_15172080.jpg

大人しくて・・・(猫かぶってるかな)シャイですがガッツあります!
天理大学_b0105369_15192419.jpg

さぁ、試合開始です。
天理大学_b0105369_1524225.jpg

今日の先発は永田憲太郎。切れのあるピッチングを期待します。
天理大学_b0105369_15233397.jpg

初回、センター前ヒットの哲平。
天理大学_b0105369_15333890.jpg

まこっちゃんもレフト前へ二塁打!
天理大学_b0105369_15343695.jpg

や~ま~だはフォアボールを選びチャンスメイク。
天理大学_b0105369_1732598.jpg

2回、先頭打者の國友君はセンター前にヒット!
そして今日はサードを守っています(イメージないけど)
ここからもドンドン指示を出していました。そして強襲ライナーをファインプレイ!!
盛り上がりました!
天理大学_b0105369_15371442.jpg

3回に先制され、ズルズルと点を失います。5点差。
天理大学_b0105369_1742935.jpg

モリモリ(森下)は先発キャッチャー。粘って粘って次につなぎます。
天理大学_b0105369_1791917.jpg

5回に哲平がセンター前、まこっちゃんがセンターオーバータイムリー!
エラーがらみで自分もホームイン!ナイスバッティング!!2対5
5回の裏からピッチャーは啓悟(浅井)に。ここで踏ん張れ!!
天理大学_b0105369_15435778.jpg

6回に代打タツ。初球を打ち返しセンター前!
天理大学_b0105369_16521722.jpg

のぶりんもうまい内野安打でチャンスを作ります。
天理大学_b0105369_16532767.jpg

6回裏に守備位置が変わります。しかし、ここから5点を奪われます。
監督から集中力を持ってやれと檄が飛びます。
(これは観戦している私たちにも問題ありと深く反省しています)
7回から、目が覚めるような快進撃。ここからがいつものOBC。
寺澤くんのレフト前!今日はおとうさんとお兄さんが観戦にきておられました。
お兄さんも立派な体格をしておられました!!さすが!!
差し入れのドリンクを頂き、ありがとうございました。
天理大学_b0105369_17202029.jpg

宮さまもライト前!裕次郎もセンター前へタイムリーで点を返します。
天理大学_b0105369_17215741.jpg

西城君はここでうまいライト前!今日はショート。体を張って止めています。
天理大学_b0105369_17857.jpg

7回裏からピッチャーは今戸君。堂々たる投げっぷり。風格出てきました。
天理大学_b0105369_17254486.jpg

8回裏には小松君がレフト前。すかさず二塁盗塁成功!キンキホームが目立ちます。
天理大学_b0105369_1727055.jpg

まこっちゃんは、ここでもセンター前タイムリー!あたってますね~!足も魅せます。
寺澤君もセンター超えるタイムリー三塁打で6対10まで追いつきました。
しかし反撃はここまで。ゲームセットとなりました。(9回は無得点)
天理大学_b0105369_17373475.jpg

まだまだ点は取れそうでしたけど、残念な結果でした。
課題も多いけど、それを乗り越える力もありますから、モチベーション高く
頑張ってほしいと思います。お疲れ様でした。ありがとうございました。
暑い中、道路(天理教施設内)で練習をしていた鼓笛隊の子供たち。
夕方からパレードがあるそうで、何回も一生懸命やっていました。
一番小さい子は5歳とか、、、。すごい根性ありますね。頑張れ!!
天理大学_b0105369_8495997.jpg

天理大学のマネージャーさん(おそらく)と、鼓笛隊を見ながらしばし談笑。
夢Tシャツが素敵でしたので、撮らせていただきました。ありがとうございます。
天理大学_b0105369_8515299.jpg

そしてここでお知らせです。
OBC高島のコーチをして下さっている竹岡和宏さんが
子供たち用のキャップを作られました。
ソフトバンクカラーのカッコいいキャップです。
志・・・と言う文字はオヤジの指文字を使ってくださいました。
ジュニア用で1,000円です。購入可能です。ぜひお申し込み下さい!!
天理大学_b0105369_17481531.jpg

武者修行ツアーも楽しそう~!!
by nomuraneko7 | 2010-08-02 13:18 | OBC高島
<< 近江今津ふるさと夏祭り やっさ... OBC高島を取り巻く人々 >>



猫と暮らす楽しい毎日

by nomuraneko7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
☆ごめんなさい☆
このブログに全く
関係ない事柄や
特定の単語を含む
モノは、こちらの
判断で削除します。
ご了承くださいね。
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧