人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のむらねこの肉球

近江今津ふるさと夏祭り やっさ!今津!!2010

毎年、開かれている「近江今津ふるさと夏祭り やっさ!今津!!2010」の
お手伝いに行ってきました。強烈に暑い一日でしたね~。
午後1時からお祭りは始まりました。OBC高島のブースも出展!
近江今津ふるさと夏祭り やっさ!今津!!2010_b0105369_15572816.jpg

拡大すると、や~ま~だとオヤジの2ショット。
近江今津ふるさと夏祭り やっさ!今津!!2010_b0105369_15582628.jpg

サブ会場には選手たちがイベント準備をし、子供たちを待っていました。
近江今津ふるさと夏祭り やっさ!今津!!2010_b0105369_16413923.jpg

ストラックアウト。けっこう難しいらしいです。
近江今津ふるさと夏祭り やっさ!今津!!2010_b0105369_1641629.jpg

暑いけど、みんな頑張ってました!!
近江今津ふるさと夏祭り やっさ!今津!!2010_b0105369_16521527.jpg

スピードガンで球の速さを競います。130キロ投げる子がおったそうな。
近江今津ふるさと夏祭り やっさ!今津!!2010_b0105369_1643332.jpg

こちらは金魚すくいコーナー。いっぱいいましたね~。金魚にモロコ。
近江今津ふるさと夏祭り やっさ!今津!!2010_b0105369_16443682.jpg

どんどん人が増えてきていました。みんな頑張れ~~!
近江今津ふるさと夏祭り やっさ!今津!!2010_b0105369_1037388.jpg

一人で何十匹もすくってた天才少女。
近江今津ふるさと夏祭り やっさ!今津!!2010_b0105369_1646515.jpg

うなぎも到着。かなりやばいと哲平が叫んでいました。
近江今津ふるさと夏祭り やっさ!今津!!2010_b0105369_16485278.jpg

このサブ会場に子供たちが大集合しまして、選手たちは目が回る忙しさだったとか。
交代でOBCのテントに非難してきてました(笑)
メイン会場では、よさこいソーランのチームの方々が踊りを披露。
オープニングでは、総勢100名以上が踊られたのには、鳥肌ものでした。
近江今津ふるさと夏祭り やっさ!今津!!2010_b0105369_16572019.jpg

いやいや~すごい迫力です!
近江今津ふるさと夏祭り やっさ!今津!!2010_b0105369_16574592.jpg

お世話になっている藤野実行委員長さんや藤橋さんの姿もありました。
近江今津ふるさと夏祭り やっさ!今津!!2010_b0105369_16585799.jpg

超かっこいいです。あんなふうに踊れるのってすごいです。
近江今津ふるさと夏祭り やっさ!今津!!2010_b0105369_1702854.jpg

櫓(やぐら)周りのお手伝いをするのは、このメンバー。
近江今津ふるさと夏祭り やっさ!今津!!2010_b0105369_1715389.jpg

ステージの机運びや、イベント準備はお任せ!
近江今津ふるさと夏祭り やっさ!今津!!2010_b0105369_1733877.jpg

そばの早食いにはチーム代表でや~ま~だ~の姿が!
近江今津ふるさと夏祭り やっさ!今津!!2010_b0105369_10301289.jpg

そばがきてがっつくや~ま~だ。しかしその器には信じられないほどの一味が~~~。
誰の陰謀か、わかりませんけど、「辛~」を連発しながらも完食!!えらい!!
近江今津ふるさと夏祭り やっさ!今津!!2010_b0105369_10313819.jpg

司会のおねえさんにいじられながら会場を盛り上げてくれてました!!
メイン会場ではちびっ子たちもかっこいいところを魅せてくれてましたよ!
近江今津ふるさと夏祭り やっさ!今津!!2010_b0105369_10402012.jpg

小久保さんちのコウダイくんが出ていると言うので見に行くと
元一期生の澤田君に声をかけられました。「サラがでてんねん」。
なんと、コウダイとサラちゃんが一緒に太鼓をたたいておりました。
近江今津ふるさと夏祭り やっさ!今津!!2010_b0105369_1142465.jpg

記念に撮っておこうね。若くてかっこいいおとうさんであります。
近江今津ふるさと夏祭り やっさ!今津!!2010_b0105369_1047481.jpg

若いといえば、岡田君ちも登場。目がくりっくり!ほんまに可愛らしい!!
今日は浴衣で夏祭りバージョン。
昨日平和堂で会ったら、いちごちゃんバージョンになってました。うふふ。
近江今津ふるさと夏祭り やっさ!今津!!2010_b0105369_10495820.jpg

取材と撮影に志賀さんも大忙し!この笑顔たまりませんね~。
近江今津ふるさと夏祭り やっさ!今津!!2010_b0105369_10543565.jpg

ここで、偶然にも元一期生の遠上くんにも会いました。元気そうで良かったわ。
またゆっくり帰ってきてくれるそうです。楽しみにしとこ。
近江今津ふるさと夏祭り やっさ!今津!!2010_b0105369_10554816.jpg

近くにいるんですけど・・・なかなか会えないガンちゃんにも久しぶりに。
色が白いなぁ。信じられへんわ(笑)
でも一家の柱として、家族を大事にして、しっかり頑張っている姿、かっこえ~ですよ。
近江今津ふるさと夏祭り やっさ!今津!!2010_b0105369_1104422.jpg

竹岡さんの志キャップ買ってくれてありがと。哲平よく似合ってる!
近江今津ふるさと夏祭り やっさ!今津!!2010_b0105369_11204539.jpg

だんだん暮れてまいりました。風もやっとそよいでくれました。
近江今津ふるさと夏祭り やっさ!今津!!2010_b0105369_1121978.jpg

お客さんもいっぱいになりました。
近江今津ふるさと夏祭り やっさ!今津!!2010_b0105369_1163677.jpg

盛り上がりますね~。高島今村組の熱演。
近江今津ふるさと夏祭り やっさ!今津!!2010_b0105369_1174669.jpg

最後にOBCの選手を紹介して下さると言う事でみんなステージに!
近江今津ふるさと夏祭り やっさ!今津!!2010_b0105369_119290.jpg

日焼けで顔が真っ赤になってました。
近江今津ふるさと夏祭り やっさ!今津!!2010_b0105369_1110301.jpg

暑かったね~。みんなご苦労様でした。
近江今津ふるさと夏祭り やっさ!今津!!2010_b0105369_11114937.jpg

キャプテン國友が代表挨拶。いいこと言ってました。
近江今津ふるさと夏祭り やっさ!今津!!2010_b0105369_11142694.jpg

そこへ、しげもん夫婦が登場。幸せそうでした。
近江今津ふるさと夏祭り やっさ!今津!!2010_b0105369_11153221.jpg

最後は盆踊り。高島音頭です。選手も監督もみんなで踊りましたよ。
近江今津ふるさと夏祭り やっさ!今津!!2010_b0105369_11183781.jpg

そして感動的なフィナーレ!「た~ま~や~」
近江今津ふるさと夏祭り やっさ!今津!!2010_b0105369_11171276.jpg

いやいや、長いブログになりました。二日がかりです。
写真が多くてエラーが出ないかビクビクしながらですが、やっとここまできました。
皆さん、暑い中お疲れ様でした。
こんなに多くの方々と会うと言う事が、なかなかないので、
いい経験だったのではないでしょうか。しんどかったけどね(笑)でも楽しかったです!
こんな人と人との出会いを大切にしたいですね。
これからも頑張りましょうね!!
by nomuraneko7 | 2010-08-03 15:53 | OBC高島
<< OBC高島少年野球大会 天理大学 >>



猫と暮らす楽しい毎日

by nomuraneko7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31