人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のむらねこの肉球

今 わたしたちにできること

東日本大震災後、いろんなことを考えた14日間でした。
テレビから流れる映像を見て、涙がとまらない。
これはみなさんも同じでしょうね。
一日も早い復旧、笑顔が戻るように、心から祈ります。
お年寄りや子供たちのケアをどうか万全にしてあげてほしいですね。

20日に京都春季大会という今シーズン初めての公式戦が
わかさスタジアム京都であったのですが、これがまたしんどい試合でした。
ヤマピ~、見に来てくれてありがとさん(もう試合・・・終わってたけど)
イチロープロデュースのジムに通っていて、またまたえ~体になっていました。
今 わたしたちにできること_b0105369_0422528.jpg

試合の詳細は後日書くとして、試合後、急いで高島に帰ってから
平和堂今津店、リプルさんのご協力で店頭で救援募金活動をさせていただきました。
今 わたしたちにできること_b0105369_16519.jpg

自分なりに声を出して、募金を呼びかけていました。
貯めていたお金を募金してくれるチビッ子たち。
今 わたしたちにできること_b0105369_193761.jpg

お客さん方も、少しでも何かできたら・・・と思って下さっていたのか、
多くの方々が募金に賛同してくださいました。
今 わたしたちにできること_b0105369_1121135.jpg

まじめに声をだして募金を呼びかけていました。
今 わたしたちにできること_b0105369_6154142.jpg

3つの入り口に分かれて・・・・。ここは今戸君のサンブリッジホテル(勤務先)に近い。
今 わたしたちにできること_b0105369_6211162.jpg

皆さんのお気持ちをお預かりします。ありがとうございました。
今 わたしたちにできること_b0105369_6245959.jpg

ペットボトルを利用して作った募金箱。
今 わたしたちにできること_b0105369_6285249.jpg

少しでもお役に立てればと思います。
今 わたしたちにできること_b0105369_6291667.jpg

この募金は日本野球連盟を通じて日本赤十字社に送られ被災地の方々に届けられます。
皆さん 本当にありがとうございました。

翌日は試合予定だったので、平和堂さんで買い物をして
寮の晩御飯の準備に取り掛かりました。
この日はわかさスタジアムで一緒に試合を見ていた、國友くんのおかあさんが
サンブリッジホテルに宿泊されると言う事で晩御飯のお手伝いに来て下さいました。
年も近くて、親しみやすいので、いろんな話ができましたね~。
16日に坂本君のおかあさんも高島に来られていたのですが
國友さんとも仲良しなので、会えればよかったなぁ~。
いつも会話が楽しくて、おもしろくて元気がでます(笑)

國友さんは、とてもしっかりしておられる!というイメージですが
(失礼な言い方ですみません)お茶目でかわいらしい方です(笑)
困っているのを見ると、ほっておけないようで、
募金集計後のお金のまとめなども手伝ってくださっていました。さすが元BANK LADY!
いろいろお世話になりました。とても楽しかったです!
ありがとうございました。
by nomuraneko7 | 2011-03-24 00:23 | うんぬん
<< 京都秋季大会 東北地方・太平洋沖地震 >>



猫と暮らす楽しい毎日

by nomuraneko7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
☆ごめんなさい☆
このブログに全く
関係ない事柄や
特定の単語を含む
モノは、こちらの
判断で削除します。
ご了承くださいね。
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧