人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のむらねこの肉球

びわこ成蹊スポーツ大学

びわこ成蹊のグランド・・・・。
工事中の時から161を通る時、いつもこのグランドを見てたんよね。
だいぶ出来たなぁ・・・とか、HR、こっち飛んでくるよ。どうするんかなぁ・・・とか
勝手に心配してたりして(笑)
実際、初めて降りてみて綺麗でしたね。
びわこ成蹊スポーツ大学_b0105369_6505355.jpg

本塁から見える比良の山々は最高!空気も澄んでるし鳥もたくさん来ています。
まだまだ植樹の真っ最中で、これからもっといいグランドになるでしょう。
さて、この日、いいお天気になってくれました。
びわこ成蹊の選手、マネージャーの方々120人ほどいらっしゃるらしく、
やはり大所帯ですね。
びわこ成蹊スポーツ大学_b0105369_65219.jpg

選手の皆さん 整備ありがとうございます。
びわこ成蹊スポーツ大学_b0105369_6592861.jpg

OBCのアップ風景。しっかり考えられたアップに釘付けです。
びわこ成蹊スポーツ大学_b0105369_6535097.jpg

声も大きいです。啓悟の「せ~の~」がいいですね。
びわこ成蹊スポーツ大学_b0105369_6541378.jpg

坂本コーチの試合前ノック。
びわこ成蹊スポーツ大学_b0105369_6563478.jpg

木村コーチの「熱血」が伝わってきます。
びわこ成蹊スポーツ大学_b0105369_6575151.jpg

さて試合が始まりました。
びわこ成蹊の先発ピッチャーと相性が悪いのか、どうなのか、打てない。
2回に國友くんのセンター前がやっと出た。
びわこ成蹊スポーツ大学_b0105369_8372474.jpg

4回にまこっちゃんの内野安打で二塁盗塁し
びわこ成蹊スポーツ大学_b0105369_8183846.jpg

続くみやっさんも内野エラーで二死一三塁。
びわこ成蹊スポーツ大学_b0105369_8192015.jpg

得点のチャンスに三塁ランコーの仲村監督。
ゴロ打て~エラーするから(笑)言うてるのにフライをあげてしまう。
びわこ成蹊スポーツ大学_b0105369_8215074.jpg

先発は浅井啓悟。ナイスピッチングやった!打たせて捕る!これですよ
いつも心配顔の啓悟なんですが、この日は笑顔あり!
のびのびと投げてくれました。よかったぁ~。
5回はのぶりん(岡田)が内野安打!
ショートはこじまっちから哲平。セカンドにこまってぃが登場します。
6回にはまこっちゃん(川村)のレフトオーバー三塁打!
びわこ成蹊スポーツ大学_b0105369_8251914.jpg

7回、哲平もレフトオーバー二塁打!
びわこ成蹊スポーツ大学_b0105369_8255313.jpg

のぶりんがセンターオーバータイムリー三塁打でやっと・・・1点先制。
びわこ成蹊スポーツ大学_b0105369_8233680.jpg

ここから守備変更がいっぱい。
ピッチャーはまっつんこと松林。
びわこ成蹊スポーツ大学_b0105369_8274638.jpg

キャッチャーもりもり。サードに國友 。セカンドに哲平が移動し、 ショート裕次郎 。
中でもサードショートは年長組の二人。
びわこ成蹊スポーツ大学_b0105369_829350.jpg

いろんなことバッターに言って、めっちゃ楽しそう。
「お前のとこいくぞ」って言って自分とこ来たし(笑)面白いなぁ。
8回まこっちゃんがライトオーバー二塁打を打ってくれますが得点なし。惜しいなぁ。
ピッチャーはチーム在籍最年長(笑)永田憲太郎に代わります。いい味出してます!
びわこ成蹊スポーツ大学_b0105369_830357.jpg

最終回はライトの守備に仁。よく声もでているよ!
その1点差の最終回。
二死一三塁のピンチもあって1本でたら、なんて思ってたらセンターフライでゲームセット。
なんか、もっと点とれたような・・・・気がしたけど。つながらんのね~。
すかさず木村コーチからみんなに「帰ってから練習するぞ」と通告。
帰って昼ご飯食べて練習。夜ご飯食べて練習。
午後11時近くまでご指導くださったらしい。ありがたいなぁ。期待に応えないと・・・・。
郷さぁ~ん 晩御飯のお買い物や準備 ありがとうございました。楽しかった!
by nomuraneko7 | 2011-05-17 06:43 | OBC高島
<< ミキハウスREDS 関西外国語大学 >>



猫と暮らす楽しい毎日

by nomuraneko7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
☆ごめんなさい☆
このブログに全く
関係ない事柄や
特定の単語を含む
モノは、こちらの
判断で削除します。
ご了承くださいね。
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧