人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のむらねこの肉球

宿題がいっぱい

おかげさまで・・・抱えていた宿題がおおかたカタつきましたので、またブログ再開です。
宣伝になりますが、
今年もびわ湖放送さんの夏の高校野球2012Tシャツ作らせていただきました。
みなさん、番組を見たら必ず1枚は買ってくださ~い!
野球人に続く指文字第二弾は「野球魂Tシャツ」です。よろしくお願いいたします!
そして、幻の中華そば加藤屋さんの京都四条店オープンに続き
5月11日に京都鞍馬口店がオープン!!いったいどんだけ進出していくのでしょうか。
その大将かとちゃんも、こだわりの我が店を出す!ということになり
物件も決まり、ロゴも決まり(注文多くて大変でしたけど)Tシャツも作り、
あとはオープンを待つばかりですね。
そしてまた、8月15日に滋賀県希望が丘グランドで開催される
少年サッカー全国大会のグッズなど(サッカーなんやけど)
たくさんのお仕事を頂いて、本当にありがとうございました。

ブログの更新に、かなりプレッシャーを感じているので
とりあえずいっぱい言い訳をして、
昨日のオープン戦のご報告をしていきたいと思います。
3月からのオープン戦も貯めてありますが、
チームとして「おっ、いいぞ!」という感じになってきたのは、
つい最近の5月20日の大阪産業大学とのオープン戦からですので、
その辺くらいまではさかのぼりましょう。
坂本君の結婚式、GW広島遠征のワイテック戦で長谷(長谷川樹)さんに会った事などは
書いていきます。そもそも、あれから体調崩し、熱が下がらず、
人生初のなんにもしたくない五月病になったことなどもあり、
今は前向いて進むことしかないのだと自分に叱咤激励をして
毎日を過ごしております。

さて6月3日に佛教大学とのオープン戦が園部グランドでありました。
佛大は國友くん、河内くん、二期生の西村君の母校。
園部でするのも5年ぶり。
佛大のマネージャーの方々にお世話になり感謝。
お弁当やら食堂やら、いろいろお気使い下さりありがとうございました。
宿題がいっぱい_b0105369_20252425.jpg

三上コーチのノック。よくやってくれています。
もっと、どんどん鬼コーチになっていってください。
宿題がいっぱい_b0105369_20451351.jpg

外野ノックは松浦君。ピッチャーやけど、上手です。
宿題がいっぱい_b0105369_2046840.jpg

9時15分試合開始。
先頭バッターはファーストの大寺裕次郎。ライト前ヒット!
この裕次郎が当たっていますね~!大当たり!
宿題がいっぱい_b0105369_2029781.jpg

そしてサードを守る濱垣内君もライト前!いつもは、はまちゃんと呼んでます。
エイデンから今年入団した選手で、仕事も練習も真面目。
今は遠慮してるみたいですが、どんどん良い意見だしてくださいね。
宿題がいっぱい_b0105369_20473010.jpg

裕次郎がサードでアウトになり、三番はショートの小島君。
こ~じ~はプロ並みの体格で、気持ちのやさしい、よく気がつく選手です。
みんな見習ってほしいなぁ。
この日は、スタンドに応援の人あり、ちょっと力が入って三振(むふふ)
宿題がいっぱい_b0105369_20432420.jpg

四番は谷畑大地、レフトです。見かけより、本当に大人しい。
寡黙で真面目。人気急上昇中です。ライト前ヒットで二死一二塁。
宿題がいっぱい_b0105369_20512091.jpg

宮田君は一ゴロで得点できず、残念。0-0
うちの先発ピッチャーは、山本圭輔くん。西濃運輸から来てくれました。
私はやまちゃんと呼んでます。けいすけ・・もいいですけどね。
西濃では長谷さんと同期で、仲良かったみたいです。
やっぱり、球が違うなぁ。緩急、いいところにストライクが決まる!
バックネット裏から見てたら、思わず「わぁ~」と声がでてしまうナイスピッチングでした。
宿題がいっぱい_b0105369_20551839.jpg

2回の攻撃は、岡田宣行のぶりんから。
けっこう粘りました。けど、二ゴロ。
宿題がいっぱい_b0105369_2134777.jpg

そして、やたら佛大ベンチからやじられてた河内大地がバッターボックス。
前日まではすごいやる気マンマンで、「後輩よ、見ておれ」と鼻息荒かったですが
こちらも力が入りすぎたか、一ゴロで二死。
余談ですが、谷畑くんと同じ名前で、外野のダブル大地・・・とも呼ばれています。
宿題がいっぱい_b0105369_2182717.jpg

そして小松君はライト前!もう、こまってぃとは呼べません。
小松先生として毎日頑張っております。
宿題がいっぱい_b0105369_21105795.jpg

二死一塁から、佛大出身の國友くん。
なめんなよ(私の感想)とばかりにレフト前にヒット!
宿題がいっぱい_b0105369_21135239.jpg

ここで1番に戻り裕次郎がセンター前タイムリーで先制!!まずは1-0
そして7回に先頭打者、小松君がレフトオーバー二塁打を打つと
國友くんが内野安打で無死一三塁!
なんと、ここでも裕次郎がライト前へタイムリー2点目!
こ~じ~がショートゴロで谷畑大地がセンター前タイムリー二塁打4-0
7回からピッチャーは松浦君、8回から、いかるぎくんが登板。
無死一二塁のピンチをダブルプレーでしのぎ、盛り上がりました。
宿題がいっぱい_b0105369_21285589.jpg

8回から田中息吹貴くんもマスクをかぶりました。
横に立ってるのはパンチことサイドスロー川本君。今日は登板ありませんでした。
宿題がいっぱい_b0105369_21375556.jpg

最終回には松林君が登板。かわいらしいのに、すごく男気ありますね。
このGAPがモテル秘訣だそうです。
宿題がいっぱい_b0105369_21302485.jpg

全員紹介できなかったですが、途中からサードに入った松浪君は
肩も強く、ファーストまでびしっと投げますし、バッティングもいい!期待大です!
宿題がいっぱい_b0105369_21331896.jpg

ほんとに5月20日から、チームの雰囲気がすごく良くなった!
あの時の気持ちをみんな忘れず、これからの大事な試合を
ひとうひとつ乗り越えていってほしい。そう願っています。
今週末9日(土)は、なんと今スタでSTBC・・・滋賀高島とオープン戦。
10日もオール播磨と戦います。
いい試合にして、クラブ選手権にはずみをつけましょう!

明日から、おいしいものてんこ盛り作ります。スタミナも付けていきましょう!
by nomuraneko7 | 2012-06-04 19:39 | OBC高島
<< テンション高っ! 東日本大震災 キャンドルナイト >>



猫と暮らす楽しい毎日

by nomuraneko7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31