人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のむらねこの肉球

インフル、ノロに注意!

流行が・・・いよいよ高島までやってきました。
これだけはいらないけどね。
それもいつもまにか、伝染っているのよね。本当にコワイ。
何を隠そう(隠してないけど)うちのオヤジも
お正月に高熱を出して病院で診てもらったら
インフルエンザBだと・・・。えぇ~。
誰だ、菌を運んできたのは・・・。
おかげさまで私は発症することなく、
どうにか乗り切りました。
インフルエンザの症状ですが一般的に
●ゾクゾク、寒気がする●熱が上がる
●関節(ふしぶし)は痛いなど
急激(24時間以内)に高熱になるので、
早めの対処をしてくださいね。マスクはちゃんとしよう。
回復時に他の人にうつさないということがとても大事です。

そしてもうひとつ、
テレビで毎日言ってるノロウイルスです。
嘔吐や下痢などで、どんどん体力を奪います。
集団生活の寮などは、これがとてもやっかいな病気です。
知らない間に、どんどん感染者を広げていってしまうからです。
トイレもドアノブも漂白剤を薄めたもので
掃除したほうがいいですね。
これは用意して寮長の山田君に渡しておきます。
アルコール消毒は、ノロにはあまり効果がないらしいです。
それとお腹をこわしていたら
お風呂の時に、浴槽には入らないようにしてください。
お願いします。
大丈夫な人は、予防しましょう!
うがい、手洗いが一番です。
みんな、気をつけてくださいね。

さて今日は27番の田中息吹貴くんです。
インフル、ノロに注意!_b0105369_10255629.jpg

インフル、ノロに注意!_b0105369_10262645.jpg
インフル、ノロに注意!_b0105369_1026403.jpg
インフル、ノロに注意!_b0105369_10265573.jpg
インフル、ノロに注意!_b0105369_1027924.jpg

インフル、ノロに注意!_b0105369_1030328.jpg

息吹貴は優しいですね。
先輩や後輩からも慕われているのがわかります。
私の後輩でもありますが、
なんもしてあげてないなぁと思っているので、
今年は目一杯応援したいと思っています。
覚悟(笑)しておいてくださぁい。

そして28番は宮田くんです。
長いお付き合いになりましたね。
私のこと、おとうちゃんのこと
いつも気を使ってくれてて本当にありがとう!
今年も燃えるみやっさんを期待しています。
素晴らしい一年にして行きましょうね。
インフル、ノロに注意!_b0105369_11173247.jpg
インフル、ノロに注意!_b0105369_11174962.jpg
インフル、ノロに注意!_b0105369_11175747.jpg
インフル、ノロに注意!_b0105369_1118463.jpg
インフル、ノロに注意!_b0105369_1118114.jpg

インフル、ノロに注意!_b0105369_11201619.jpg

最後は福本豪くんです。内野手です。
なかなかの天然みたいで、おもしろいですね。
みんなからも可愛がわれていますね。
今年は内に秘めたる熱い気持ちを前面に出して
どんどん率先してやっていってほしいと思います。
楽しみにしています。
インフル、ノロに注意!_b0105369_11364379.jpg
インフル、ノロに注意!_b0105369_11365844.jpg
インフル、ノロに注意!_b0105369_1137982.jpg
インフル、ノロに注意!_b0105369_11372167.jpg
インフル、ノロに注意!_b0105369_11373369.jpg
インフル、ノロに注意!_b0105369_1137478.jpg

新人も入ってきます。
負けないで頑張っていきましょう!
by nomuraneko7 | 2014-01-20 11:38 | OBC高島
<< 手洗いしましょう! 福島くんの結婚式 >>



猫と暮らす楽しい毎日

by nomuraneko7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
☆ごめんなさい☆
このブログに全く
関係ない事柄や
特定の単語を含む
モノは、こちらの
判断で削除します。
ご了承くださいね。
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧