人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のむらねこの肉球

体調管理は大変だ!


毎日、いい天気で気温もグングン上昇中!
厨房もとても暑くなってきました。
エアコンがあっても、釜を炊いたり、オーブンつけると
そりゃ、もう汗がしたたります。
食材も冷蔵庫以外では、出しっ放しにはできません。
気をつけないといけない時期(いつでもですが)に突入!

本当に神経を使います。(痩せるかも、、)
それもあって、ごはんのおかずには、ナマモノがだせません。
生といえば、ジュースかフルーツになってしまいます。
夏でも、煮込みはもちろん、鍋もしますよ。

一週間を考えると、
月曜日/この日はカラダの大掃除。土日の疲れた胃腸を休めます。
    野菜、きのこ、こんにゃく、鶏肉などあたたかい煮込みにしています。
火曜日/さぁ今週も走り出すよ!という感じで。
    お肉と野菜のバランスのとれたおかずにしています。
    フルーツも忘れずに!
水曜日/今週後半へむけて、パワーを貯めます。
    ここでも、お肉と野菜です。
木曜日/持続させるように!
    この日は魚か鶏肉にしています。タンパク質を多くとって
    疲れた筋肉を癒します。フルーツも!
金曜日/明日のために、煮込み料理と、うどん、そば、そうめんなどの
    炭水化物も多く摂るようにしています。
    週末は、デザート(ケーキ)があります。
土曜日/この日は試合が多いです。が、
    今月から土曜もごはんを作ることになりました。
    やっぱし、お肉ですよね!
日曜日/ここで勝利!という方程式です。

それに加えて、100%ジュース、牛乳等も毎日飲んでいます。
そうそう、納豆も欠かさずに。

選手達は各自プロテインも飲んでるようですね。
大きな、カラダになってガンガン打っていこう!

気になるのは最近、故障の選手が多いんですよね。
かぜをひいたり、胃痛の人もいます。
選手は、カラダが資本で財産なのだから、無理せず、
いたわってほしいです。ちゃんと、病院へ行こう!
早く、治そう!
恐かったらついていってあげるよ!   


私たちの体調は、これでばっちりだにゃぁ!

体調管理は大変だ!_b0105369_11545325.jpg体調管理は大変だ!_b0105369_1155378.jpg

       タッピ−&ぷぅ
by nomuraneko7 | 2006-06-07 11:01 | OBC高島
<< ちょっと、ブルーだったけど、、。 ローマは一日にしてならず >>



猫と暮らす楽しい毎日

by nomuraneko7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
☆ごめんなさい☆
このブログに全く
関係ない事柄や
特定の単語を含む
モノは、こちらの
判断で削除します。
ご了承くださいね。
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧