人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のむらねこの肉球

おふくろの味


さっきの話と順序は逆になりますが、
昨日、応援団の第2回目の練習が大家寮でありました。
2回目ともなると、余裕もでてきます。
メガホンで叫びますしね。昨日、後ろからみてて思いましたが
団員たち(れでぃーす)の細かい動作の打ち合わせもあってもいいですね。
メガホンで叫ぶところ、メガホンで叩くところ、
ぐ〜の手をあげるところなど、合わせたらきれいかもしれません。

練習はオフだったのでけっこう、みんな部屋にいてたみたいだけど
(声もめちゃ聞こえたそうですよ)降りられなかったらしい。
(エール送られるからね、、、)
ただ、ヤマピーだけが何も知らずに掃除機抱えて降りてきてね、。
しかも風邪気味で、鼻水がでるからティッシュ詰めていて、、、。
みんなにいっぱい応援されてました。

でも選手達いってたけど、自分の名前が呼ばれているとき、
部屋で一緒に口ずさんだって。おうーとかいってたりしてね、、。
喜んでくれているみたいです。よかった!

帰り、ハト兄貴がお腹空いたというので
幻チュー(まぼちゅー/正式名称は幻の中華そば)に行きました。
私も、食べるのがなんか久し振りって感じ。
ビールを飲んでいたけど、ギョーザも頼んだけど
まずは今日の<幻チュー>からいただこうと、、。

おふくろの味_b0105369_062080.jpg

なんかね、食べてて、
あぁ、ただいまぁって感じですかね。
この味を忘れかけていた私。
でも一口食べてポーンと記憶が戻ってくる。
あぁ、これこれ、この味やったと。
私にはおふくろの味になってますね。




味覚でいうと醤油味なんだけど、辛いでもなく、しょっぱいでもないし、
もちろん甘くでもない。どんな味?といわれると説明できひんのがツライのです。
いろんな味がいっぱい入っている中華そば。
うぅ、これでは評論家にはなれません。

おふくろの味_b0105369_095219.jpg

ノムラオヤジは、締めに食べる派。
おこぼれを狙うわたし。

ゆげのむこうにディカプリオが、、、。
by nomuraneko7 | 2006-10-08 23:36 | OBC高島
<< 家族会発足! おいしい野菜たち >>



猫と暮らす楽しい毎日

by nomuraneko7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
☆ごめんなさい☆
このブログに全く
関係ない事柄や
特定の単語を含む
モノは、こちらの
判断で削除します。
ご了承くださいね。
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧