人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のむらねこの肉球

祝!成人


すごい天気でしたね。
強風に雷、みぞれ、あられ、、。なんということですかね。
そんな中、高島市の成人式が今津の市民ホール(だよね)で開かれました。
そこにゲストとしてOBC高島のGM大家さんが招待され、スピーチを!
大家さん自身は練習のために成人式には出られなかった事、
成人してからこの10年の間にいろんなことにチャレンジした事、
何ごともあきらめないで前に進んでほしいという願いなど
新成人達はしっかり聞いていたようでしたよ。

祝!成人_b0105369_28472.jpg
このかわいい
お二人さんも新成人!
高校1年生の時から、
約4年近くもうちで
アルバイトをしてくれ
ていた二人です。
晴れ着姿を見せに来て
くれました。
ホントにかわいい!
いい子たちですよ〜。



左がゆうきちゃん。
お客様の対応がすごく丁寧でそれでいて機転がききます。
高校時代は資格取りの名人というくらい、ありとあらゆる資格にチャレンジ!
ここでもよく勉強してました。この人はすごいですよ。
右がちいちゃん。
恥ずかしがりやさんでおっとりしてるのですが、仕事はすごくテキパキ。
段取りよく手が早いですね。黙々と淡々と仕事をこなしていきます。
それでいて天然素材です。
珈琲がぬるくなっていないか、ちいちゃんに『飲んでみて〜』と尋ねた時
飲んだあと『にがぁ〜い』と答えたことがありみんなで大爆笑!
懐かしい、いい想い出です。


パスタの店をしている時は、この二人にもよく助けられましたし、
こんな晴れやかな姿をみると、なんか胸がいっぱいになりますね。
それぞれ就職も決まり、春から社会人となりますが彼女達は頑張りますよ。
太鼓判押しておきます。
by nomuraneko7 | 2007-01-07 15:58 | うんぬん
<< 祝!感動! 必勝祈願! >>



猫と暮らす楽しい毎日

by nomuraneko7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
☆ごめんなさい☆
このブログに全く
関係ない事柄や
特定の単語を含む
モノは、こちらの
判断で削除します。
ご了承くださいね。
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧