人気ブログランキング |

のむらねこの肉球

戦いすんでバネにして


みなさん、おはようございます。
昨日の試合の報告です。
奈良フレンドベースボールクラブに2ー1で負けてしまいました。
まさかの敗退です。
選手の気持ちを考えると今は何もいえません。
『お疲れさま、よ〜頑張ったなぁ』としか、、。

ゆうべはそれで精一杯でした。

試合は相手に先に点を取られてから
リズムが狂ってきたように思いました。
ピッチャーもしっかり抑え、ヒットも打てているのに。
点に結びつかない事で『あせり』がでてきた。
いつもののびのびしたところが見えてこない。
私の気持ちも(勝手に)かなりあせっていました。
前の試合で宿敵、大和高田がリッツに延長で負けた事により
OBCが『クラブ選手権』の本戦に出場できる!
グッドウィルドームや!とまじで思ってしまったから。
とらぬ狸の皮算用ですわ。ほんとに。

そして九回最後の攻撃。
打席に立つ選手の気持ちを考えると私はもう胸が苦しくてたまらない。
いろんなことが走馬灯にようになって(オーバーですが)思い出される。
こんな渾沌とした気持ちに押しつぶされそうになった時
不思議な感覚になりました。まわりの音がなにもかも消えたんです。
あれはなんだったんでしょうか、、。こわかった〜。

その時に雄翔が見事な3塁打!
ハッと我に返りました。
でも、、、、、、追撃およばず試合は終わりました。
私みたいなものでも直後は放心状態になる、、、。
『うぅ〜、、ふぅ〜、。うぎぃ〜、、、ふぅ〜、。』

でもみんな最後まで頑張ったから、、ほめてやりたいと思います。

b0105369_9552697.jpg
昨日は日曜日ということも
あってか応援の方々が多い
のにびっくり!
100名近くいらっしゃった
のでは、と思います。
選手の親御さんもたくさん
お見えでした。
みなさんと応援団が一緒に
なっての応援。
素晴らしかったです!
赤い『エアースティック』で
懸命に叩いて頂き

選手への声援も
多く飛んで、熱く、
あたたかい応援でした。
みなさん、
ありがとうございました。




もちろん、応援バスもおかげさまで満席で無事に事故なく帰ってこられました。
市役所の一井さん、運転手さん(ラムネこぼしてすんませんでした)
選手の天平バスを運転してくださった鵜野さん。
ありがとうございました。お疲れさまでした。

球場で多くの方々にお会いできました。
安田くんのご両親から選手へ『じゃがいも、なすび、お漬物、そうめん』など
たくさん差し入れてくださいました。ありがとうございました。
すけちゃんの会社のお友達(二人組)にも会えました。
もっとお話したかったですけど、、。
すけちゃんの会社は実はもう15年位前になりますが
私の亡き父がしばらく勤めさせて頂いた会社でもあるので
とても親しみをもっています。
当時、とてもよくして頂いたと母から聞いた事があります。
b0105369_10111281.jpg
そしてOBC高島の自販機でも
お世話になっている
『コカ・コーラ』さんょり
応援団にコーラと
アクエリアスの
差し入れも頂きました。
ありがとうございました。
みなさん、お疲れ様でした。




お疲れーときたら、やっぱしカレーやねぇ。
昨日の晩ご飯は予定通り

『勝つカレーライス』と『そうめん』にしました。

みんな、いっぱい食べてくれました。
天平さんからも『きゅうりと大根キムチ』『じゃがまんじゅう』などの
差し入れもあり、豪華な晩ご飯になりました。ありがとうございました。

今日から練習は3日間、お休みです。
でも選手は仕事がありますから
普段とかわらず朝早く起きてそれぞれの仕事場にむかったことでしょう。

この3日間で自分の気持ちをリフレッシュさせて
また新しい気持ちで練習、試合に臨みましょう。
なにもかも自分で受け止めて
これをバネにして頑張ってくれることを期待しています。

まだまだやりますよ〜。
これからも応援もよろしくお願い致します。

by nomuraneko7 | 2007-07-09 09:05 | OBC高島
<< パソコンが、、。 VS奈良フレンドベースボールクラブ >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31