人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のむらねこの肉球

ゆたか会さんに行って来ました


今日の履正社学園との対戦は7-2で勝利!
2点取られていたのを1点ずつ取りかえし同点にし
最終回で5点を入れ大逆転!
みんなよく打ててたようでした。
約4ヶ月ぶりに投げたしみちゃん(清水くん)はナイスピッチング!
本当によかったぁ〜。これからもドンドンいけぇ〜!
期待しています。

そして午後からは応援団の副団長、中島さんがお勤めされている
社会福祉法人ゆたか会で毎年恒例の『サマービアガーデン』のお手伝いです。
中島さんのところで写真展もしてくださるというので
急遽お伺いすることになりました。
寮のまかないをしているということで、、、
厨房のお手伝いのボランティアです。で、できるかなぁ、、。
ゆたか会さんに行って来ました_b0105369_1571515.jpg
特設会場です。
ど〜んと展示させて
頂きました。
多くの利用者さんと
その家族の方々が
写真展をじっくり
見てくださっていました。
100名位の方々が
いらっしゃったと思います。


ゆたか会さんに行って来ました_b0105369_1575550.jpg
会場は、ず〜っと生演奏が続いています。
考えてみれば贅沢なことです。
音楽で癒されて元気になっていく
音楽療法というのがあるそうです。
そしてこの先生がすごい!
きっと弾けない曲はないだろうという位
レパートリーも広く
そしてとても上手です!
コブクロから演歌まで、、。
う〜ん。すごい!
リクエスト本もたくさんありました。
素晴らしいなぁ。

私も『冬のソナタ」を弾いて頂きました。



ゆたか会さんに行って来ました_b0105369_1594755.jpg
今日は職員の方々も浴衣です!
うわぁ〜、きれいし、
かわいいね〜。
いつもの雰囲気と違うので
選手達もドキドキですよ、きっと。

三上ん、目が泳いでるよ〜。
ちゃんとお手伝いしてね。

みなさん、雰囲気を楽しみながらも
ひとりひとりの利用者さんから
目を離されることなく
しっかり仕事を
しておられました。





ゆたか会さんに行って来ました_b0105369_215493.jpg

オヤジ〜鼻の下が伸び伸びに
なってるで〜。
真ん中のちいちゃんは
久々の再会です。
高校生の時からよく知って
いるお嬢さんです。
とってもいい子ですよ〜。
このゆたか会で勉強させて
もらってますます自分に
磨きをかけてください。


そしていよいよ始まりました。
オヤジは揚げ物コーナーに配属、私は焼きたてパンコーナーです。
もう、どれもおいしそうです。
フライドポテト、なすの田楽、串かつ、フランクフルト、アメリカンドッグ、
鶏の丸焼、、、、どんどんでてきます。空腹にはちよっとツライなぁ。
焼きそば、カレーライス、うどん、おでん、お好み焼き、、
それにでっかい牛肉の塊もある。5キロくらいのが2本。
あれ、食べたい、、、。
と思ったら坂上さん(トシオさん)がそれをきれいにスライスして焼き出した。
き、聞こえたか、、。
そしてそれに群がる人々。みんなもやね、食べたいよね〜。

あとで、しっかりごちそうになりました。
ジュースを買ったら『ガラポン抽選』ができるというイベントも
ありました。そこには、応援団の団長の姿が!
仕事の関係もありボランティアで参加されていました。
さすが盛り上げるのはお手のものですね。
一番の元気印でした。


選手達を見ていると座っているテーブルに飲み物や食べ物を運び
会話も弾んでいるように思いました。
逆に『たくさん食べてやぁ〜」とごちそうになっている選手も。
自分達を、しかも身近に知っていただけるチャンスですので
人と触れ合えるこういう機会を大切にしたいですね。
『試合見にいくわなぁ』と言ってくださる人も多かったです。

横では坂口君が氷の塊と悪戦苦闘。
でもだんだんうまくなってきました。かき氷もよくでてました。
そのまた横ではがんちゃんが生ビール入れてます。
なんか、いつでもこんな光景やね。がんちゃん。
そんな中、鈴木翔くんがすごい技を持っていた。
ソフトクリームの巻がうまい。最後、残ったクリームでこんな感じに!
ゆたか会さんに行って来ました_b0105369_2383091.jpg





















そしてもう一丁!翔君、恐るべし、、、。
ゆたか会さんに行って来ました_b0105369_241178.jpg





















みなさん、よく食べてくださいましたね〜。

山型の焼きたてパンもみるみるうちに無くなりました。
だってホントにおいしいもんね〜。
とっても賑やかで楽しかったです。
私達もちゃんとお手伝いできていたか、不安ですが
みなさんはあたたかく見守ってくださいました。
本当にありがとうございました。
そしてごちそうさまでした。

明日はゆっくり休んでください。
by nomuraneko7 | 2007-07-22 01:33 | OBC高島
<< 清掃ボランティア オープン戦 >>



猫と暮らす楽しい毎日

by nomuraneko7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
☆ごめんなさい☆
このブログに全く
関係ない事柄や
特定の単語を含む
モノは、こちらの
判断で削除します。
ご了承くださいね。
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧