人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のむらねこの肉球

京都府春季大会

 この時期、私はきっちり花粉症にかかる。
薬を飲みたくないので、外にでるのを少し控えたりするところでしたが
この2日間は本当に外にでずっぱり、、、。
雨で一日流れ、21日からはじまった京都府春季大会。
いろいろなドラマを作ってくれた思い出の西京極野球場ではじまりました。

21日は新チームにとって公式戦初戦。
相手はおなじみの甲賀健康医療専門学校です。
この日の見どころはなんといっても元、一光(企業チーム)出身同士のピッチャー対決!
OBCは185センチの園田君が、一年半ぶりの先発マウンドにあがりました。
すごく切れがいいですねぇ。スピードもある。
打者を次々に三振に打ち取っていきます。
あれよあれよと7連続三振!すげ~、そのやん!

また甲賀のピッチャーも負けていません。いいピッチングでした。
1点を先制されましたが、ここからが今年のOBC。あせらずすぐ逆転していきます。
2-1で勝利しました。いい試合だったと思います。
京都府春季大会_b0105369_0171957.jpg

久しぶりにユニ姿。翔くん、かっこいい!

問題はそのあとでした。その日も晩御飯の支度があるので
みんなより、一足早く球場をあとにしました。
試合が予定より1時間以上遅く終わったため、五条通はすでに渋滞。
とろとろ走りながら東山トンネルの坂の下まで、たどり着いたと思ったら突然、
 
エンジンが、、と、止まったぁ。な、なんで?

しかも車の流れを、せき止めるように動かないパジェロ。
後ろから押しても、そう簡単に動くわけない、、。まわりから、ひんしゅくの目が、、。
すると、一台のタクシーがとまり、一緒に押すのを手伝ってくれた運転手さん。
でも動かない、、。横井さんに相談すると、後ろに選手のバスがあるから
選手に押してもらおうということになりました。ほんまに申し訳ないなぁ。
その後もすったもんだしているうちに、なんでかわからんけれど奇跡的に
エンジンがかかり、その場を脱出することができました。
あの坂を必死で登り、下り坂になってきたなぁ~と思ったところでまたエンジンがストップ。
今度は車を停車させるところがあったのでそこからJAFへ連絡しました。

2月に車検を受け、その後も故障ばかりでやっと2日前に帰ってきたところ。
リハビリにしては京都は遠いところだったんでしょうか、、。

みんなのご飯も気になっていたから、本当に気が気ではありませんでした。
JAFが意外に早く来てくれて、みてもらったけど異常なし。う~ん、わからん。

でもなんとか高島まで無事帰れました。
帰ってからもみんなに心配してもらい、、ありがとうございました。
晩ご飯の準備も選手がはじめてくれていて、本当に助かりました。ありがとうね。

色々あったけど、うれしい一日でした。続きは明日。


by nomuraneko7 | 2008-03-23 23:51 | OBC高島
<< 京都府春季大会2日目 今日は雨天中止 >>



猫と暮らす楽しい毎日

by nomuraneko7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
☆ごめんなさい☆
このブログに全く
関係ない事柄や
特定の単語を含む
モノは、こちらの
判断で削除します。
ご了承くださいね。
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧