人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のむらねこの肉球

高砂大会

今日はJABA社会人野球高砂大会に行ってきました。
もちろん、OBC高島も出場しましたよ。
開催地は、兵庫県高砂市。JRでいうと「宝殿ほうでん」というありがたい名前の町でした。
本当なら、オヤジと一緒にいくはずでしたが、仕事中のアクシデントで目を負傷。
眼科医で診療を受けています。でもなかなか回復しない、、、というのが現状で
この2~3日は仕事も運転もなるべく控え、睡眠をとるようにしています。
実際、体もかなり疲れがたまっていたようなので、いい機会だったのかもしれません。
睡眠時間が増えるほど、体も元気になっていき、眼も回復するという
そんな感じのオヤジの近況です。
なので、今日は私、ひとり。
ひとりでも行く、、というか、オヤジを置いてまで行く、、ことに、申し訳ないと思いましたが
どちらかでも行けるときに見に行っておきたいというのが私たちの同じ思いでしたので
頑張って出かけていきました。

そしてまた、寮では最後の挨拶にきてくれた福島君たちを見送ることができたので
自分だけでも残っていてよかった、、とオヤジはあとでそう言ってました。

普段は思いませんが、ひとりってなんて心細い。
しかも電車で見知らぬところに行くのですからすごく不安でした。
新旭から宝殿まで大体3時間。
JRのおねえさんに乗換えや時間をしっかり教えてもらったので
心配はいらないはずですしね~。

おかげさまで目的地に到着。
1回戦は「NOMOベースボールクラブ」です。
おなじみの野茂英雄さんが作った野球チームです。
いつだったか、大きな大会に優勝されたこともあるので、強いチームだと聞いています。
すごく楽しみにしてました。野球場に到着して周りを見ますと、
おなじみの北村ファミリーや中野君のパパ、ボランティアスタッフの吉本さんや野口さんも
応援にきてくださってました。それに私の親友も、遠いところ来てくれてました。
よかったぁ。知った顔を見ると、少しは安心できました。
試合はすでに3-1でリードしていました。
こちらの先発は山口君で、打たれながらも耐えて
最後まで投げぬき完投勝利となりました。まずは1勝!

次の試合は「広島鯉城クラブ」です。前に対戦したことがあります。
先発はやっさんこと「安田くん」。緩急付けたピッチングでドンドン投げていきます。
打線では宮田君の3ランが出ました!ライト方向にきれいな放物線。
当たっていますね~。う~ん、これは大家さん効果があるのかもしれません。謎
今年のOBCの特徴は、点が取れるということが大きいですね。
あと1本がでない、、っていうことがありません。
これは素晴らしいです。こちらの試合も6-3で勝利!

これでグループ1位ですから来週の決勝トーナメントにでられます。
ひょっとすると、また大和高田かもしれません。
明日、確認してみます。

この野球場の周りには公園があり、今まさに桜が満開。
なのでお花見の人がいっぱい!
試合中でも焼き肉の香りが風に乗って、、、。
選手、おなかが空いてたやろうなぁと心配になりました。

(前出の)親友の話ですが、彼女もほんまもんの野球バカ。
体が疲れていようが忙しかろうが、野球を追いかけて追いかけて
本当に大好きな野球と共存しているって感じがとても素敵でした。
励みになるわぁ。うちも頑張ります。

そして帰りに意外な人と遭遇。
「お疲れ様~」という声に振り向くとオール大津のマネージャー。
見て来てはりました。こんなところまで。
まともに話すのは、たぶん初めてで、彼も電車に乗られるようでした。

そして電車のホームでは北村ファミリー(今日はご夫婦お二人)の姿が。
本当に頭が下がります。夫婦の鏡!といつもオヤジと話しています。
遠いところお疲れ様でした。

私も無事帰路につき
明日の会議の資料をまとめたら、この時間になりました。
さぁ、ぼちぼち休みます。それでは、また明日!

追伸・ゆうべ、幻の中華そばの加藤ちゃんが
「持ち帰り用のまぼちゅ~」を届けてくれました。
何回か持ち帰りも試しているようで、家庭でも「まぼちゅ~」を楽しめるってことに
なったらうれしいやんとオヤジが頼んでたことを覚えていてくれたのか
麺のゆで時間や細かい指導をオヤジにして帰りました。

ほんまのこというと1年近く食べてへん。ごめんなぁ。
昨日は「全粒粉のそば」っていうのをはじめて味わいました。黒いのよ、そばが。
今までのそばの中では一番おいしいんとちがうかなぁ。私、この香り好きよ、かとちゃん。
今度食べに行く時は、そばの味を楽しみたいから
ぜひ大盛りにしてくださいね。ごちそうさまでした。


by nomuraneko7 | 2008-04-06 23:39 | OBC高島
<< 三度目の正直 疲労回復には、やっぱ、これ! >>



猫と暮らす楽しい毎日

by nomuraneko7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
☆ごめんなさい☆
このブログに全く
関係ない事柄や
特定の単語を含む
モノは、こちらの
判断で削除します。
ご了承くださいね。
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧