人気ブログランキング |

のむらねこの肉球

高島は寒い!

いよいよ冬がやってきた、、、って感じの最近ですね。
朝晩がめっきり冷え込みます。
でも日中は日差しがあり、ガラス越しだとあったかい。
うちの猫たちもお日様のあたる場所をさがして移動をしています。

選手たちも、この時期はしっかり体のケアと体作りをしています。
室内練習場にいる時間も長くなりました。
それぞれ目標を持っているので一月後には、楽しみです。

私は、、というと、ようやく風邪もおさまり、よく眠れるようになりました。
今は、新しいグッズの販売に向けて動いています。

年間でいうと、何本くらいあるのでしょうか。選手たちの折れたバット。
何年も使った愛着のあるバットやお気に入りもあったでしょうから、
捨てるのにしのびない。
と、いって置いておいても、思い出だけで何にもならないし。

そこで考えました。折れたバットの再利用!
実は折れたバットを寮に集めておりました。米袋に小分けして。
ゆうに100本は超えましたので。
じゃ~ん、エコ箸を作ろう!
折れたバットがお箸に生まれ変わろうとしています。
(プロ野球では以前からされていることですが)
普通のお箸よりは、加工の分、価格も高くなりますが(すみません)
選手たちの使っていたバットです。
みなさんの「マイ箸・エコ箸」にして頂ければと思っています。
12月にお披露目をしたいと思っていますのでお楽しみに!

この収益金の一部で「アオダモの木(バットの原材料)」を
今津スタジアムに植えてもらい、その木が大きくなり、それでバットを作り
OBC高島の選手が使えれば、すごいことですよね。
ものを大切にする気持ちから生まれたお箸です。
よろしくお願いいたします。
by nomuraneko7 | 2008-11-21 11:49 | OBC高島
<< そばフェスティバル 滋賀県社会人野球ベストナイン >>



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31