人気ブログランキング |

のむらねこの肉球

<   2007年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

倉敷オーシャンズ


ただいまぁ。
今日は雨が心配でしたが、なんとか無事に
二見(かなり遠いです)の三菱重工神戸のグランドに到着!
清川ファミリー乗せて頂いてありがとうございました。

さぁ『倉敷オーシャンズ』との一戦です。
と、そのまえに嬉しい再会ができました。
ブログ友だちのやまっちとPちゃんです。
岡山から車をぶっとばして来てくれました。
彼女らはオーシャンズはもちろんのこと、
野球を心から愛してやまない人達なんですよね。
ブログを読んでるとよくわかります。
二人ともオーシャンズのオープン戦を見るのが久し振りのようで
だれかれ見てはキャピキャピと、かしましい(二人やけど)!
もちろん、OBCのメンバーも負けてはいません。
だって観覧席に着くなり、Pちゃんは

『あっ、ヤマピーじゃ、、』

岡山でも有名ですよ!ヤマピー。
もちろん、安保くん、ぴょんぴょんくんこと北野君もお気に入り!
このブログも見て下さっている様なので
おかわりくんの弟、中村くんのことや
新しい選手もよく知っておられました。すげぇ!うれしい!
応援の方もたくさん見えておられましたね。

さぁ試合はオーシャンズのおかぶを奪う攻撃で
OBCが4ー0で完封。
やっさん、永田くん、今ちゃんの継投でうまく抑えてくれました。
ヒットもうまくつながり、イイ感じに打ててましたね〜。すっきり!
蒸し暑い中、みんなよく頑張りました。
いろいろな思いを込めて、、お疲れさまでした。

明日は7月!夏本番です。元気出していこう〜!

b0105369_23445069.jpg






















のせちゃいました。やまっち(右)&Pちゃん、お二人です。
でも一番、目立っているのはシュウヘイです、、、。
by nomuraneko7 | 2007-06-30 23:07 | OBC高島

段取りが大切


う〜〜。
今日は朝から段取りがうまくいかなくて、晩ご飯の時間が遅くなってしまった。
試合前なのに、みんなごめんね。
申し訳ないです。ゆっくり食べられたかなぁ。

晩ご飯は『ハンバーグ』でした。
実はオーブンを買い替えたので、本日初始動。
ヒーターとスチームで焼くというヤツでとても静か。
ちゃんと焼けてるのかがとても心配なくらい。
でもこれが、ことのほか時間がかかり、あせる、あせる。

家でハンバーグを焼いていた時間は結局4時間。
フライパンのが早いやん、、、。がっくし。
ごはんも9時の予定が9時半に。
遅くなったけど、みんな、やさしかった。
『いいで、ゆっくりやりや〜』などの声をかけてもらいながら
なんとか出来上がりました。ありがとさんでした。

さて明日は行きますよ。二見まで。倉敷オーシャンズとの戦いです。
岡山のブログ友だち達もなんとか都合つけてきてくれそうなので
再会を楽しみにしています。
さぁ寝ないと、、、。
by nomuraneko7 | 2007-06-30 02:18 | OBC高島

バテないように


OBC高島応援歌の歌詞の締切り
7月10日まで、、ということです。うん、大丈夫です。
ファックスしましょうっと。みんなも急いでね!

梅雨の蒸し暑さが続いています。きついですね。
身体がだるく、重い、、、。
この頃から、体重が減る、、。私じゃないですよ。選手です。
今年は危機感をもっているので(減らしてなるものかぁ、、)
早めに対応しています。顔がとんがってきたら要注意ですよ。
まわりのみなさん、気がついたら言ってやってください。

体力がなくなると練習についていけないし、
しんどくて食べる元気もなくなります。
ほんとに水分だけしかとれない時も多いようです。
そんなときは、量は少しでいいのでこまめに食べるようにと伝えています。
食べないとバテます、、。まずはバテないようにしなくては、、。

自分の好きなものでイイので『食べる』ということを
身体に覚えさせておいてください。

今日は『野菜たっぷりやきそば』でした。
隠し味に『カレー』。コクがでます。
この隠し味に気がついたのは『遠上くん』と『三上ん(カレーなので敏感)』。
二人にほめてもらって、とても嬉しかった!
by nomuraneko7 | 2007-06-29 01:41 | OBC高島

応援歌歌詞募集!


OBC高島応援歌の歌詞募集!

みなさん、ご存じでしたか?
締め切りはまだないそうですが、只今大募集中!
実は私も密かに書いています。
私の知っている限り何人か書いていて、
もう提出した人もいると聞いています。

むつかしいもんですね。私の頭の中には縦じまのユニフォームの
某球団の歌が流れて流れて、、、。困ったなぁ。
でもなんとかひとつ、歌詞は書けました。3番まで。これはもうベタベタです。
『根性もの』です。
恥ずかしいけど、でも書いてみると楽しい!
オヤジにはできる度に見せるのですが
『ははは、なんやそれ』と笑われてばかり。
今は『俺が書く』といって私を無視。

いいのができるといいなぁ。
みなさんも気軽に応募してくださいね。

そして30日の倉敷オーシャンズ戦。
時間のある方は遠方ですがぜひ見にきてください。
by nomuraneko7 | 2007-06-27 01:59 | OBC高島

遠上く〜ん!


7年連続25回目の都市対抗本選出場を決めた日本新薬。
おめでとうございます。

でも来年は負けへんで〜!

晩ご飯の時に遠上くんが優秀選手に選ばれた事を聞きました。
これはすごいことです!
新薬戦に投げ勝った唯一のピッチャー!(通算2勝目です)
あの細身の身体のどこに(けっこうがっちりはしてますが、、)
不屈のパワーがあるんでしょう。
毎日2杯目に食べる玉子掛けごはんなのか、、いやいやそんなわけない。
きっとそれは彼の『ハート』です。
いつもクールだけどめちゃめちゃ熱い男!(ややこしぃけど)

おめでとう!遠上くん。よく頑張りました!

本当に嬉しいですよ。私達、応援しているものは、、。
『自分一人の力じゃないっすよ。でも俺がんばったよ!』
本当にそのとおりです。
またこれを励みにどんどん勝ち星をあげていって下さい。

b0105369_13323213.jpg























記念写真をといったら、、、これでした。お、おとこまえが、、、。
昨日はちなみに天平キムチ鍋です。
by nomuraneko7 | 2007-06-26 12:22 | OBC高島

差し入れ


今日のお昼。
『選手にどうぞ』と麦茶を差し入れしてくださる方がありました。
旧高島町在住の方で、たぶんキャプテンヒロシをよくご存じなんでしょうねぇ。
応援しているとおっしゃってました。かなりの野球好きのご様子です。
ありがとうございます。
b0105369_144071.jpg
普段、お茶は烏龍茶を20L
沸かしています。
晩ご飯用と翌日の夕方までに
飲む分と10Lのやかんで
2回沸かしています。
暑くなってきているので、
最近ではかなりの消費量。
頂いた麦茶は
ミネラルも多く
香ばしくおいしそうなので
選手もきっと喜んで
飲んでくれると思います。

この前は中村すけちゃんと
同じ会社の方がたっくさんの
玉ねぎを下さいました。
4Lサイズほどもあるので
(普通の3倍の大きさ)

カレーの時にはすごく活躍してくれました。

紫玉ねぎはスライスしてかつおぶしといっしょに頂きました。
新鮮ですごくおいしかったです。ありがとうございました。
by nomuraneko7 | 2007-06-25 14:11


今日は一日雨でした。よく降ります。肌寒いですね。

机の前に貼っている
OBC高島の活動スケジュールを眺めながら、今年もあと半分。
でもたくさんの試合が予定されています。
7月は大切なクラブ選手権の東近畿予選が甲賀スタジアムであります。
OBCは8日(日)に登場します。ここは勝っておかないといけません。

翌週の14日、15日もオープン戦が今津スタジアムで予定されています。
(15日は対ハードベースボール金沢)
21日(土)は履正社学園。22日もオープン戦。
28日は滋賀県民大会が始まり、29日はペーロン大会のお手伝い。

選手もスタッフもかなり忙しい。頑張らないと。
by nomuraneko7 | 2007-06-24 19:00 | OBC高島

試合


昨日の雨とはうってかわって本日は晴天なり〜!
さわやかです。風が流れていきます。
あんまり気持ちがいいので
朝から外の草むしりをはじめました。
ご近所はどのお宅も丁寧に庭の手入れをされていて
季節の花が咲き乱れています。見てるだけでも癒されます。
私も外にでると奥様方も声をかけてくださり
少しずつですがお話もできるようになりました。
落ち着いた大人の方ばかりでいろいろと勉強になります。

それにしても静かな土曜日です。
嵐の前の静けさか、、、、、。
オヤジはオヤジで引っ越しで休んだ分
どんどん、どんどん仕事をこなしていってます。

引っ越してよかったなぁ、、としみじみ思いました。

さてその嵐達。今日は練習のかわりに全員で『西京極』へ。
第一試合から観戦しています。
ニチダイ対新薬は新薬が3ー0で勝ちました。
第二試合は大和高田が4ー0で勝っています。
まだまだ点をとる勢いらしいですよ。

本当ならね。あの試合をしていたかもしれない、、、よね。
言わないでおこうと思うけど、この悔しさ忘れないで
みんな、絶対、来年は勝ちましょう。力の差なんてないから。絶対に。
もっともっと力をつけて、勝っていきましょう!


30日の倉敷オーシャンズとの試合ですが
グランドが決まりました。三菱重工神戸の二見グランドです。
やっぱり三菱つながりですね、、。さすがです。
遠いけど行きますよ!岡山からだと半分くらい?でしょうか。
うちはまたまたkiyo-p家族にお世話になります。
(いっつもごめんね。ありがとうございます)
テンションが上がってきましたよ〜。やるでぇ〜!!お〜!

『かぁーちゃん、試合するのは俺らやで〜』という声が聞こえてきそうです。
by nomuraneko7 | 2007-06-23 13:37 | OBC高島

梅雨さなか


朝から雨です。涼しくて気持ちいいです。
やはり梅雨ですもんね。
今日はたぶん室内練習になるのでしょう。
疲労もたまっているので身体もほぐしてちゃんとケアをしてくださいね。

心配していた(勝手に)大家友和GMのチームが決まりました。
セントルイス『カージナルス』です。日本人では田口選手がいます。
マイナーリーグでの登板となりました。

大家さんの挑戦がまたここから始まるんだなぁと思いました。
想像もつかないプレッシャーを抱えて(たぶん)
それをきっと成し遂げていくであろうGMの志。

GMのHPには多くの人々がコメントを寄せています。
私達は何もできないけど、遠くから心から応援しています。

頑張って!大家さん。
そして私達も頑張ります!
by nomuraneko7 | 2007-06-22 09:34 | OBC高島

夏日


まだ朝9時というのに、なんやこの暑さは、、、。

新旭に引っ越ししてから、かなり朝早く目覚めるようになりました。
とても明るいし、そして暑い、、、。
掃除も洗濯も水やりも朝ごはんも済ませて、そして、今、う〜眠い。
ここで寝たら『朝型』とはいえないんだろうなぁ。

昨日は練習がきつかったのか、、多くの選手がバテ気味のよう。
でもその対策方法がみんな各自あるみたいなので頼もしく思っています。
晩ご飯も懸命に食べていましたよ。いつもより多くね。

ごはんといえば『めし王子』こと三上ん。
食欲のない時は、、あまり見かけないなぁ。いつもモリモリ食べてくれています。
なかでもやはり『カレーライス』が大好物!
好き嫌いはほとんどありませんがこのメニューが出ると
三上んだけテンション下がります。さてそれはなんでしょう?

そして、この三上んと大体一緒にいるのは『ヤマピ〜』です。
いいコンビです。二人で励まし合い、仕事も野球も苦しさを乗り越えてきました。
強い信頼関係がありますね。
そこにしみちゃん(清水くん)と永田くん、からさわくんがくっついて
ワキアイアイです。
しみちゃんと永田くんの会話も聞いているとおもしろいですよ。
永田くんの天然さにしみちゃんがついていけない、、という感じです。笑

そして昨日新しい情報を入手。
いつもめちゃめちゃ元気な(うるさい)中村すけちゃん。
(ほんまに驚くような元気っぷりですから、ほんまに、、)
彼も一日で寝起きの時だけテンションが低いそうです、、、。
言ってしまったぁ。その時だけ普通だそうですよ〜。ははは。
三○○んの証言。でもたぶん数分のことでしょうがね〜、、。

みんな今日も元気にいってらっしゃい!!

もう、、行ってるよね、、。
by nomuraneko7 | 2007-06-21 09:10 | OBC高島



猫と暮らす楽しい毎日