人気ブログランキング |

のむらねこの肉球

<   2007年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

試合結果


ああ、今日もいい天気です。
選手達は通常の仕事に出かけている事でしょう。お疲れさまです。

昨日の結果、決勝で0-1で大和高田に負けてしまいました。
本当に息も詰まる投手戦でした。
力の差がどうということではなく、
どちらが勝ってもおかしくない、そんないい試合でした。
うちのヒットは唯一、北村君の1本だけ。
大和高田のエースのスライダーにしてやられたみたいです。
実にコントロールのいい素晴らしいピッチャーでした。

うちの先発ピッチャーは今泉クン。連投で、しかも完投です。
丁寧によく投げた!頑張ってくれました。
『2007 びわこ杯 準優勝!』
彼は滋賀県野球連盟から敢闘賞をいただきました。
本当にお疲れ様でした。


この3日間。中身の濃い大会でした。
思い出に残るとてもいい試合ばかりでした。
みんなありがとうございました。

そして私自身、いろんなことを考えさせられた3日間でした。
選手の体調や毎日の食事のこと、そしてそれに関わるトレーニングの事。
2年たって、やっとどうしなければならないのか、、ということに
気がついたように思います。

今週末からはじまる『京都府大会』。
今年最後の試合です。いつも頑張っていてくれるけど
もう、ひとふんばり、力を合わせていきましょう!!

b0105369_940079.jpg

by nomuraneko7 | 2007-10-30 09:10 | OBC高島

明日は決勝戦


ただいまぁ、うれしい報告です。
オール播磨、山口きららマウントGに勝ち
明日、決勝戦で大和高田と戦う事になりました。

『びわこ杯』ですよ。滋賀のチームが勝たなくてどうする、どうする。
滋賀の大会はOBCが勝つ、、ということ。
明日証明していきましょう。

長い一日でした。
家を7時に出てから晩ご飯を作って帰ってきたのが10時半。
今、やっと落ち着きましたね〜。

寮では、かなりみんな、ハイテンション。笑
晩ご飯はカレーの残りとお味噌汁、そしてトンカツ。まさに勝つ!
揚げ物は、、と思いましたが、まだ時間も早いし、大丈夫よね。
十分、消化できるでしょう。

今日の第一試合。オール播磨との試合。
今泉君の先発です。朝一の試合が苦手な彼。今日こそ、ジンクスを破るのだ。
この試合の様子は応援団のブログ(試合速報)をご覧ください。
いつもは出ない(失礼)タイムリーがホントにいいところで出た試合。
少ないヒットで点を稼ぎました。
守備も良くダブルプレーでピッチャーを盛りたてます。
最後は2-0で完封勝利!

次の試合は、これはもう、手に汗握る、ハラハラドキドキ
すごい試合となりました。
対戦相手は巨漢ぞろいのリッツベースボールを破った
みちのく一人旅山本譲二率いる『山口きららマウントG』。

ここはリッツといい試合していたんです。
2点先制されていたもののジリジリ攻めて最後は逆転勝利!
1本1本丁寧に打ち取り、1本のヒットを大切にするチームが勝ちました。
さぁ、こことはどう戦うのでしょう。

先発はわれらがヤマピ〜。
大事な試合、ここ一番の試合に登板できるピッチャーに成長しました。
嬉しい事です。
ここで印象深いプレーがありました。
ピッチャー強襲のライナーがヤマピ〜の左足に直撃し、大きくはねました。
ボールを見失ったヤマピ〜でしたが、
そのボールが運良く三上んのいるファーストへ。そしてアウト。
このアウトでピンチを切り抜けました。よかったぁ〜。

いつも履物をきっちり揃えてくれているからかなぁ。
守ってくれたのかもしれません。
左足も大事に至らず、安心しました。

このあと、安田君に交代し、ホームランを打たれるも、ふんばっています。

そして、この日をどんだけ待ち望んだか、、、。
遠上クンが登板。まだまだ本調子ではないのかもしれないけど
いつものキレのあるスピードボール。彼の持ち味です。
やっぱし、すごく速い!
応援団席はもう大騒ぎでした。(うちらだけ?)笑

そしてその後は、、、、この人も今日の日を待っていました。
安保さんです。彼も久々の登板。
私の中にある心配ごとを全部吹き飛ばしてくれるようなピッチング!
力強い雄叫び!
よく投げてくれました。応援団席も大喝采!

実は昨日が安保さんの誕生日でした。
b0105369_152099.jpg

おめでとう、安保さん。
ほんまによかったね。
b0105369_1525465.jpg

9回同点でタイブレーク方式になったので
安保さんのランナーやバッターの姿が見られました。
これもかなりレアな安保さんでした。笑
そして、こちらも、、、。

最後は、えつおのランニングホームラン(1ヒット1エラー)で勝利をものにしました。
(ほんまにすごいな〜、えつおは天才や)


今日は遠方より応援にきてくださった方々ありがとうございました。
明日も頑張りますよ!念力送っておいてね〜。ダブルみほちゃん。

選手は体がパンパンに張っているようですね。痛みもでてる人もいます。
でも相手の大和高田も同じ事。きっと張っているって。

明日は勝負しますよ。ほんま、やりましょう。
何度目の正直か、わからないけど

君らがやらねば誰がやるっちゅう〜ねん!


今日は大家さんと一緒に観客席で応援をしました。
うれしかったけど緊張しました。笑
明日もお待ちしています。
by nomuraneko7 | 2007-10-29 01:09 | OBC高島

コールド勝ち


報告が遅くなりました。
おかげさまで『JABAびわこ杯』の一回戦。
鳥取キタロウズに10-3のコールドゲームで勝ちました。
『ばんざぁ〜い!ばんざぁ〜い!』

小雨が降る中、草津グリーンスタジアムへやってきました。
今日はヤマピ〜の先発です。
『絶対に勝つ!』という昨日の言葉どおり
緩急つけた、いいボールを投げていきます。
北村君もナイスリード!
回が進むたびに三振も奪取しヤマピ〜ナイスピッチング!。
まじにかっこいい!

初回に6点、2回に3点、得点を重ねていきます。
みんなよくヒットがでました。
なかでも得点圏にランナーがいる時、そうチャンスの時に
必ずという位、この人が打ってくれます。
その人はがんちゃん!おいしいところをもって行く〜!
連続試合安打も13に伸ばしました!

ヤマピーも調子がよくて、完封か!と期待していましたが
守備エラーで点を取られてしまい残念でした。
でも楽しい試合だったと思います。落ち着いて観戦できました。

8回から投げたしみちゃんもよかったですね〜!
これからの試合が楽しみです。

さて今日も北村ファミリーが全員お揃いでした。
実は明日、おねえちゃんが結婚されるそうですよ〜。
すごいなぁ。おめでとうございま〜す!
試合で出席を見送った北村君に家族全員で会いに来られたんですね。
じわぁ〜とあたたかい気持ちになりますね。まさに『家族愛』です。
どうか、やさしいだんなさんとお幸せに。

おとうさん、、、さみしくなりますね〜、、。


そして球場にはお手伝いで事務局の福村さんが来ておられました。
あちこち走り回って、、ご苦労様です。
そして大家さんも!

試合後、選手が集まり話を聞いていました。

b0105369_7235496.jpg

適格な指示と檄が飛んでいた、、ようです。
叱られていてもなぜか選手は嬉しそうでした。笑

さぁ、明日も頑張らないとね。

ということで、、今晩のメニューは牛丼です。
b0105369_7254711.jpg

いっぱい食べて、しっかりトレーニングしてください!



先ほど、連絡があり、明日の試合は延びました。
今日の雨で順延したチームが対戦するので
OBCは日曜日ということになりました。

日曜日なら、、応援団が増えるなぁ。嬉しい!
みんなで思いきり応援しましょう!
by nomuraneko7 | 2007-10-27 01:59 | OBC高島

明日天気になぁれ!

あつぅ〜。

今日は木曜日。そしてゴミの日である。
毎週この日にできるだけ家中の掃除をするようにしている。
気分的にスッキリしたいのと週末のお客さんがみえることが多いので
そのために、、というのもある。
猫がいるので掃除機は毎日だが
窓を拭いたり、お風呂のかび取りをしたり、トイレのすのこを洗ったりと
普段しないところを徹底的に(そんなに大変ではないのですが)する日が今日。

今は休憩です。

明日はいよいよびわこ杯。
草津グリーンスタジアムで朝8時半から試合があります。
平日なので応援にいける方は少ないかもしれませんが
選手は気合い十分ですので是非、応援してください!

b0105369_9464079.jpg

鳥取キタロウズに勝てば
南アルプスかオール播磨の勝者と対戦します。
いろんなチームと試合ができるのでとても楽しみです。

そして来月は今年最後の大会となります
京都府大会が西京極で開催されます。
一年を締めくくる大切な大会です。

この気持ちはなんといえばいいんでしょうねぇ、、、。

わくわくする嬉しさや今年の試合の締めくくりという寂しさや
いろんな思いが湧いてきます。
でもみんな、悔いのないように思いきりプレーしてくださいね。
そう願っています。
by nomuraneko7 | 2007-10-25 09:36 | OBC高島

いよいよびわこ杯


伊勢大会が終わり体調を崩す選手が出てきました。
みんな、風邪のようです。
のどが痛いときは、すぐ『うがい』。
これはけっこうみんながしています。
熱が出てしまった人は早くお医者様にいってお薬をもらうこと。
ごはん食べて薬を飲んで寝ること。
大量の汗をかきますから、着替えも用意しておくこと。
水分もしっかり補充してくださいね。

これはお弁当を作る永田ん。
おかずは卵焼きと豚キムチです。
明日、中村君らと食べるそうですよ〜
b0105369_3112589.jpg
茶色の卵焼きを見て、、
オヤジが『永田ん、特訓や!』と
言ってました。
by nomuraneko7 | 2007-10-24 03:03 | OBC高島

試合結果


伊勢大会の結果です。
1-5で西濃運輸に負けました。残念です、、、。

みんな〜お疲れ様でした。
ドライバーの方、夜中から御苦労さまでした。
帰りもよろしくお願いします。
応援に行ってくださった方々、ありがとうございました。

来年はがんばりますよ〜!
よろしくお願い致します。
by nomuraneko7 | 2007-10-22 10:15 | OBC高島

只今試合中。


いい天気になりました。
いよいよ始まりました。伊勢大会です。

まさに今は試合中。開始から1時間経過しています。
どないなっていることやら、、。報告が楽しみです。

雨で順延した試合のためにOBCの試合も一日延び、
選手達も時間の使い方に苦労していたようですね。

昨日は朝から室内練習場で調整でした。
早起きしたオヤジが『昼ご飯、みんなにラーメン作ろうか、、』と発案。
10時に寮に行き、そこからラーメンを作りはじめました。
幻の中華そば、、ならぬ『昔ながらの頑固オヤジの中華そば』。な、ながっ。
でも味はあっさり醤油味。
もやしとキャベツが入ります。

安田くんが『俺の背脂、いれましょうか、、』のひとことに
オヤジが『うちにもぎょうさんあるで〜』。
うるさいわ、、。

そんなわけで、次々選手がラーメンを食べていきます。
予定していたラーメンの量をあっさりクリア。

食べた後、みんな昼寝です。
ゆったりした時間が流れていましたね。

そして午後6時。
また食堂にみんなが集まってきました。完全に寝起きの様子です。笑

まだ寝ぼけたままかなぁと思う選手も2、3人。
いつものカレーを食べていました。
3時に出発するというのは、本当に大変です。
でも各自、工夫して(当たり前の事ですが)調整していました。
自分の体調を管理して、どんな時間の試合でも対応できるようにしておかないと
やっぱり勝てません。
選手ひとりひとりの自覚、そしてチームの一員としての自覚、
これが大切だなぁとおもいました。

今日は思いきり力が出せているかなぁ。
がんばれ!みんな!

今連絡がありました。4-1で負けているものの善戦しているようです。
がんちゃんがタイムリーを打ったとか、、、。
やっぱりやってくれますね〜。連続安打がまたひとつ増えました。
by nomuraneko7 | 2007-10-22 09:40 | OBC高島

前前夜


昨日、晩ご飯は7時からですよ〜と言っていた私達。が、しかし
今日は大津まで買い物に行ってた。
二日分の買い物ですからね〜、かなりの荷物になります。
しかも帰り、混む混む。寮に辿り着いたのが7時でした。あはぁ〜。

寮の前についた時、たまたま翔くんと遭遇。
『おかあさん、荷物、運びましょうか?』と聞いてくれた。
これにはオヤジがいち早く返事する。
翔くんはね〜、彼はいつも本当にやさしいんですよ。
重たいものは、必ず持ってくれるし、いろいろ気づかってくれます。
ありがとうね。その好意に甘えながら、買い物はすべて厨房へ。

あれ。食堂には誰もいない、、、。
出かけてるのかな、、と思いながら、ごはんの準備を進めていきます。

今日は『ほっけ』の焼いたものと『エビかつ』
『冷奴(これは翔君の会社からいただきました)』とお味噌汁とごはん。
バタバタしているうちに、どこからともなく、みんながわいてきた。

私達が焦っている様子に『ごはん何時?』と各自が聞いていく。
『8時やなぁ』と答える。

すると、またみんなは部屋に散っていきます。

やがて8時。またどこからともなくみんなが現れて、、、。
晩ご飯がはじまりました。
今日の注目は巨人です。
セリーグのクライマックスシリーズで巨人が2敗しているので
もうあとがありません。
ジャイアンツファンは気が気ではありませんねぇ。
そういえば安保クンの姿が見えませんでした。
部屋でじっくり見ているんでしょうね。機嫌悪いかなぁ、、。

明日はカレー。一応、、、ね。作っておかないと、、、。
そして明日こそ時間に遅れないようにしますね。
だいぶん仕込みましたので時間も大丈夫だと思います。

おいしいのを作りましょうっと。
じっくり寝かせた味がだせるように頑張ります。
by nomuraneko7 | 2007-10-21 01:27 | OBC高島

眠たぁ〜い!


雨のせいで伊勢大会の試合が一日延びました。
OBCは月曜日の朝イチバンの試合となりました。
なので明日の晩ご飯は7時。体のケアをしてください。
そしてあさっての晩ご飯も7時。ちゃんと寝ないとね。
うまく時間を使ってくださいね。


今日、カラーレーザープリンターがやってきた。
と、いうのも
うちのプリンターはただいま修理中。
今、お借りしているプリンターで仕事をしています。
インクジェットプリンターで出力すると、画像は美しいが時間がかかる。
枚数が多い時はかなり待つ時間ができてしまうので、もったいない。
そこで、考えた。もっと早く刷れないか、、、。
そうだ!高速プリンターはどうやろう?
また団長に相談。そして回答。
無理を申しましてレーザープリンターを貸し出していただきました。
(いつもすみません)

けっこうコンパクトなんゃ。
いいなぁ。仕事の出来具合いも私とちがってすっきりしている。
恐れ入りました〜。
どんどん仕事をこなすぞう!
by nomuraneko7 | 2007-10-19 23:41 | OBC高島

いよいよ伊勢大会


朝から雨である。
気温がかなり下がってきているので冷たい雨。
でもこの雨は今日までで明日から回復するみたい、、
天気予報ではそう言ってました。日曜日は天気になりそうだ。

日曜日は夜中に出発予定。
朝イチバンの試合。
ちゃんと睡眠をとらないと、いつもの動きができないから
早く、うまく寝るように、、と昨日からみんなに言っています。
いつもの時間でないと眠れない人もいるだろうけれど
昼寝をたっぷり取るとか、早い時間からベッドに入るとか、、
自分で工夫して寝るようにね。
若いから、徹夜でも大丈夫!なんてことは絶対ない。
万全の体調で戦ってください。
睡眠不足、、の言い訳は許しませんから〜。

それで土曜日の晩ご飯の時間も
ピッチャーに選択してもらいました。
『夜7時』です。
チャッチャッ〜と食べてお風呂入りストレッチして『寝る』!

頑張りましょう!おみやげは勝利と御福餅で!
by nomuraneko7 | 2007-10-19 09:01 | OBC高島



猫と暮らす楽しい毎日