人気ブログランキング |

のむらねこの肉球

<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

時間変更

本日の試合時間が変更になりました。
昨日は、かなり雨が降っていましたからね。
グランドコンデションがあまり良くないのではないでしょうか。
朝からの試合も1時間遅れて開始になります。なので
 
午後1時試合開始
 となりました。
早く、着いても「新薬×ニチダイ」が観戦できるので
それもいいかもしれないですけどね。

みなさん、応援よろしくお願いいたします。
リベンジや!

by nomuraneko7 | 2008-03-31 07:51 | OBC高島

明日

 本日行われた決勝トーナメント1回戦の試合結果です。

 ◆ニチダイ 12-5 京都ダイヤフェニックス

 ◆大和高田クラブ 8-0 京都ファイアーバーズ

この結果、明日の京都府春季大会の準決勝は次のカードとなりました。

 ◆日本新薬 vs ニチダイ

 ◆大和高田クラブ vs OBC高島 12時開始です。

もう一度大和高田と試合できるなんて思ってもみなかった。すごくラッキーなことです。

どっちにしても、都市対抗の本選にいくのだって、ニチダイ、新薬、ヤマタカの
この3チームを倒していかないといけないのだから、
今年こそ、本当に今年こそ成し遂げたいと思います。

明日も天候があまり良くないようですが
全力で、頑張りましょう。
by nomuraneko7 | 2008-03-30 17:26

ま、まじで~!

 
すごいことになりました。京都春季大会の決勝に残れました。 やったぁ~! 
うそみたい。新薬もニチダイもよく点をとってくれたものです。
ワイルドカード最後の切符でいけることになりました。
しかも抽選の妙で「大和高田クラブ vs 京都ファイアーバーズ の勝者」とするのです。
これが不思議ですよね。

 3/31(月)12:00 大和高田クラブ vs 京都ファイアーバーズ の勝者

   〃    14:30 決勝戦

これは見逃せません。また平日なんですが応援に来られる方はぜひお越しください。
よろしくお願いいたします。

そして今日は福井遠征で、私たちも同行の途中だったわけですが
昨日からのかなりの雨で中止となりました。
残念ですよね。キャラクターのパオ~んくんが見たかったのに。
そんなわけで今日は早めの晩御飯を作り帰ってきました。
月曜日はがんばるぞ~。だんだん、燃えてきた~!

by nomuraneko7 | 2008-03-29 23:01

水曜日は紅白戦

日中は暖かくなったとはいえ
まだまだ今スタは、冷たい風にさらされてます。
昨日の紅白戦もかなり寒かったようで
選手たちも「めっちゃさぶ~」といいながら帰ってきました。 

今年から「水曜日は紅白戦!」 というのがやっと実現!
選手がお勤めする会社の方々にも、この時間なら見ていただけるし、
試合形式なので、とても楽しいし、いいですね~。
なにより野球をしている彼らを見ていただけるのが一番うれしいことです。

チームの中でもレギュラー争いが白熱してきたので
たとえ練習でも、1本でも多くのヒットを打つ、1本でもうまくさばく、
いろいろな課題とぶつかり合いながら選手は日々努力を続けています。
そんな姿を見るたびに
頑張っている彼らをもっと知ってほしいなぁ、もっと応援してもらえたらと
切実に思いますね~。
そう、思うからこそ私たちも動けるんですけどね。

今日も晩御飯を作る日なんですけど
なんとか時間を作って、今スタへ練習を見に行きました。

真っ暗な中に、光り輝く今津スタジアム。
本当にきれいですよね。
練習も、普段とは違い緊張感にあふれていました。

「どんだけ、野球が好きやねん」

みんなを見ているとほんまに、そう思います。





by nomuraneko7 | 2008-03-28 01:42

京都府春季大会2日目


昨日の大和高田クラブ戦を振り返ります。
日曜日ということもあり多くの方々が応援に来てくださいました。
隣のサッカー場でもなにやらザワザワ。
サンガとレッズが午後5時からキックオフらしいです。徹夜組もいました。
心配していた天気も持ちこたえ、宿敵ヤマタカとの対決。
まだ一度も勝ったことがない相手ですが
勝てるかもしれない、、という期待を胸に西京極にやってきました。

試合は予定通り9時30分から始まりました。
こうして見ると、選手が多いなぁ。
b0105369_181206.jpg


先発は安田君。最近の彼は変わりましたね。
体調管理、栄養のバランス、練習方法など自分でしっかり考えていることがわかります。
プロのキャンプがいい経験になっているんでしょうね。
ピッチングも自信があふれています。
ホームランは打たれたけれど、この日もナイスボールの連発で
とてもいいピッチングだと思いました。
b0105369_1810933.jpg


打つほうも、決めるところでしっかり決める!という期待の選手ばかりなので
とても楽しみでした。

b0105369_18131469.jpg

オープン戦では3本のHRを打っている隼人。
バッターボックスでは本当に大きく見えましたね。

b0105369_1735638.jpg

キャッチャーの國友くん。大事な試合の司令塔をまかされました。
大きな声がよく響いていました。

b0105369_17383558.jpg

近江高校出身の川村君、18歳。体格はがっちりしていますが
笑顔がまだあどけなくてね~。顔をみるとつい笑ってしまいます。

b0105369_17535142.jpg

「ゆ~じろ~うてぇ~」一番、声援が多かった大寺君。
b0105369_17554250.jpg

最期を締めてくれた安保さん。
いいピッチングしてました。

試合は負けました。課題もいっぱい見つけられました。
もっともっと練習して、次は万全な状態で対戦できるようにしたいですね。

決勝トーナメント進出には、少し厳しい状態かもしれませんが
まだ望みがありますので、、、。


by nomuraneko7 | 2008-03-24 18:16 | OBC高島

京都府春季大会

 この時期、私はきっちり花粉症にかかる。
薬を飲みたくないので、外にでるのを少し控えたりするところでしたが
この2日間は本当に外にでずっぱり、、、。
雨で一日流れ、21日からはじまった京都府春季大会。
いろいろなドラマを作ってくれた思い出の西京極野球場ではじまりました。

21日は新チームにとって公式戦初戦。
相手はおなじみの甲賀健康医療専門学校です。
この日の見どころはなんといっても元、一光(企業チーム)出身同士のピッチャー対決!
OBCは185センチの園田君が、一年半ぶりの先発マウンドにあがりました。
すごく切れがいいですねぇ。スピードもある。
打者を次々に三振に打ち取っていきます。
あれよあれよと7連続三振!すげ~、そのやん!

また甲賀のピッチャーも負けていません。いいピッチングでした。
1点を先制されましたが、ここからが今年のOBC。あせらずすぐ逆転していきます。
2-1で勝利しました。いい試合だったと思います。
b0105369_0171957.jpg

久しぶりにユニ姿。翔くん、かっこいい!

問題はそのあとでした。その日も晩御飯の支度があるので
みんなより、一足早く球場をあとにしました。
試合が予定より1時間以上遅く終わったため、五条通はすでに渋滞。
とろとろ走りながら東山トンネルの坂の下まで、たどり着いたと思ったら突然、
 
エンジンが、、と、止まったぁ。な、なんで?

しかも車の流れを、せき止めるように動かないパジェロ。
後ろから押しても、そう簡単に動くわけない、、。まわりから、ひんしゅくの目が、、。
すると、一台のタクシーがとまり、一緒に押すのを手伝ってくれた運転手さん。
でも動かない、、。横井さんに相談すると、後ろに選手のバスがあるから
選手に押してもらおうということになりました。ほんまに申し訳ないなぁ。
その後もすったもんだしているうちに、なんでかわからんけれど奇跡的に
エンジンがかかり、その場を脱出することができました。
あの坂を必死で登り、下り坂になってきたなぁ~と思ったところでまたエンジンがストップ。
今度は車を停車させるところがあったのでそこからJAFへ連絡しました。

2月に車検を受け、その後も故障ばかりでやっと2日前に帰ってきたところ。
リハビリにしては京都は遠いところだったんでしょうか、、。

みんなのご飯も気になっていたから、本当に気が気ではありませんでした。
JAFが意外に早く来てくれて、みてもらったけど異常なし。う~ん、わからん。

でもなんとか高島まで無事帰れました。
帰ってからもみんなに心配してもらい、、ありがとうございました。
晩ご飯の準備も選手がはじめてくれていて、本当に助かりました。ありがとうね。

色々あったけど、うれしい一日でした。続きは明日。


by nomuraneko7 | 2008-03-23 23:51 | OBC高島

今日は雨天中止

本日、午後2時30分からの
京都府春季大会の試合(対甲賀健康医療専門学校)は
昨日からの雨のため、順延することになりました。

日程は一日ずれて明日の午後2時30分からと変更になります。

21日・金曜日(午後2時30分)甲賀健康医療専門学校
23日・日曜日(午前9時30分)大和高田クラブ
明日は平日になりますが
みなさん応援よろしくお願いいたします。

by nomuraneko7 | 2008-03-20 08:10

京都府春季大会

明後日から「京都府春季大会」がはじまります。
ほんまに早いなぁ。すごいスピードで毎日が過ぎていくような気がします。
昨日の奈良フレンドとの試合も危なげない様子で勝ちましたし
これからの試合がとても楽しみです。
春季大会は大和高田とも対戦するので
これは見逃せない勝負となります。もちろん、応援合戦も負けてはいませんからね、、。

3月20日(祝)西京極球場で午後2時30分から
         甲賀健康医療専門学校と

3月22日(土)西京極球場で午前9時30分から
         大和高田と対戦します。

できるだけみなさん、応援にきてください。応援が選手の力となります!
よろしくお願いいたします。



by nomuraneko7 | 2008-03-18 17:28 | OBC高島

16日は今スタに!

あたたかくなりましたね。
心配していた今津スタジアムの根雪も多くの人たちが雪踏みや除去作業で
だんだん溶けだしています。これならきっと大丈夫です。
みなさん、ありがとうございました。

16日は朝から少年野球教室があり午後からはOBC高島が試合をします。
対戦相手は「奈良フレンドベースボールクラブ」です。
みなさん、ぜひ見に来てくださいね。

この2週間のオープン戦を見ると、今年は打撃が素晴らしいです。
すでにホームランは4本。
昨年のチーム本塁打数を軽く超えてしまいました。
大寺君が1本。隼人(川口)が3本。
いつも顔をあわす隼人は、とてもシャイな大人しいイメージなので
そのギャップに驚いています。

いつものことながら、みんなよく練習しています。
チーム内でのポジション争いも激しいので本当に頑張っています。

1期生も2期生も3期生も関係なく、力を合わせていいチームに
なっていってほしいですね。

そんな頑張っている選手たちを応援してくださる方々もたくさんおられます。

選手がお店に行くと、必ず店にあるごはんをあるだけ出してくださるお好み焼屋さん。
何もいわないでも大盛りごはんにしてくださるお弁当やさん。
選手には破格値で散髪をしてくださる床屋さん。
余った野菜は一番に声をかけてくださる農家のおばちゃん。

本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

by nomuraneko7 | 2008-03-11 12:14

バタバタな毎日

一日が瞬く間に過ぎていきます。
しなければならないこと、したいこと、それが多すぎる。

もう少し、余裕をもってやっていきたいなぁ。
いろんなことがひらめくんですけどね。
まだまだがんばらにゃ。

明日、ゆっくり書いてみます。



by nomuraneko7 | 2008-03-07 02:05



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31