人気ブログランキング |

のむらねこの肉球

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

みなさん お疲れ様

昨日の余韻に浸る間もなく、
今日は朝から7月5日の欽チャン戦に向けての準備でバタバタ。
なかなかゆっくりできひんなぁ。
寮飯がない日だったのですが、結局今まで仕事をしていました。
時間がないので、本当にあせります。

オヤジが撮った試合の写真を見返しながら(これが、あんまり撮れてないんですが)
「よかったなぁ~優勝できて、、」改めて思いましたね。しかも2年連続ですからね。
みなさん お疲れ様_b0105369_072597.jpg

決勝戦はピッチャー永田んがよく踏ん張りました。
ハラハラしたけれど、1球1球、大事に投げていました。本当にえらいやっちゃ!

そして好リードの國友くん。肝心の試合の写真がないのですが、、、。
みなさん お疲れ様_b0105369_0102934.jpg

いつも柔軟な、ものの考え方をしてるし、そして彼はチャレンジャーですね。
自分でとりあえずやってみる!性格だそうです。

そしてこの2日間、チームを盛り上げていたみかみん。若手リーダーですからね。
みなさん お疲れ様_b0105369_0135641.jpg


巷でうわさの川村君。子供みたいな笑顔なのに(関係ないか、、)
やっぱ、すごいなぁ。満塁ホームランやもん。しかも代打やったしね。
監督の采配もドンピシャと当たりました。恐れ入りました。
みなさん お疲れ様_b0105369_0153140.jpg


そんなわけで、ほかにもたくさんヒットを打ってくれています。
みんなの力で勝ちましたね。ほんまにお疲れ様でした。
みなさん お疲れ様_b0105369_0215193.jpg

みなさん お疲れ様_b0105369_0221673.jpg

みつすけ~お疲れ~ライス!


by nomuraneko7 | 2008-05-26 23:04 | OBC高島

滋賀予選優勝!

みなさ~ん。おかげさまで滋賀一次予選、優勝致しました。
あ~よかったぁ~!みんな、ほんまにお疲れ様でした。
なかでも昨日のやっさんに引き続き、今日もピッチャーながたんのナイスピッチング!
ほんまにしんどかったね~。でもよく、しのぎました。
そして一番の見せ場は、やっぱり川村君の
ま、満塁ホームラ~ン!ライトのポールにまっすぐに向かい、
場外に消えていきました。
これはもう鳥肌ものでした。おとうさんも観戦にきておられ
「そろそろホームランを打たないと、、、」なんて話しておられた直後だったので
これは本当に驚きましたね。
そして最期をしめてくれた重森君。ストライクが先行して、とても安心感がありました。

これで来月の二次予選に向けて、またみんな調整できますね。

明日、また詳しく。


by nomuraneko7 | 2008-05-25 21:32 | OBC高島

二次予選進出!

昨日の都市対抗滋賀一次予選
おかげさまで全大津野球団に6-0で勝ちました!
これで来月の西京極で行われる二次予選に進出!

終わってみれば大差がつきましたが、5回までは残塁の山で
今ひとつ、攻撃が盛り上がらない印象でした。
けれども投手、やっさん(安田)が踏ん張り、相手を0点に抑えていきます。
これで奮起しないわけありません。
後半は、相手のエラーに助けられましたが、
ファーボールを選んで盗塁して、少しずつ、得点圏内にランナーを進めていき
そこでタイムリーを打つ!いつものOBCらしさが戻りました。
やっさんは、初の完投、しかも完封でした!おめでとう!

甲賀スタジアムは、上空が風が強くて守りにくいそうなんです。
相手チームがいくつもフライを落としていたので、びっくりしました。
宮田君に聞いたら、「ぼくらは大丈夫です!」とのこと。安心しました。
内野も守備はよかったですね。
ファーストのみかみん、かっこよかったですよ!

さぁ、今日は決勝戦。雨で開始時間が遅れていますが
なんとか決着をつけたいですね。
相手は昨日15点とり、瀬田にコールド勝ちした「甲賀医療」。

今日こそ、もっともっとOBCらしさを見せてほしい。
みんな、頑張ってください!

by nomuraneko7 | 2008-05-25 08:30 | OBC高島

今晩は竜田揚げ

お天気が危ういなぁ。土曜は本当に雨かもしれません。
OBCの試合は午前11時30分からですから、、、う~ん、なんとも言えませんね~。

甲賀スタジアムの試合はメガホンOKというお知らせを受けましたので、
いっぱい持っていきます。みなさん、声援をお願いいたします。

昨日の会議では、いろいろな問題の山積みに意気消沈。でもこれが現実。
選手のために何ができるか、、という気持ちさえ、まちがわなければ
それでいいのだと思います。ほんまにそれしかないしなぁ~うちら。

by nomuraneko7 | 2008-05-22 17:37 | OBC高島

焦る~毎日。

いよいよ今週末の24日から都市対抗野球滋賀予選が始まります。
さぁ、ここからが本番です。
5月24日(土)午前11時30分から甲賀スタジアムで「全大津野球団」と対戦です。
負けるわけにはいきません。ひとつひとつ、確実に勝っていきましょう。

昨年までの悔しい思いを晴らすためにも頑張っていきましょう。
みんなの夢というものが、こんなにも現実味を帯びて感じられるのは
この3年の中で本当に初めてです。全国大会出場を達成しましょう!
みなさん、応援よろしくお願いいたします。

ここ1週間くらい、頭の中がいろんなことでいっぱいです。
オヤジに言わすと、なんも考えているように見えない、、。それが悲しいところです。
でも、なにひとつ、解決してないからね。仕方ない。

一番、急を要するのは今週末の都市対抗予選のこと。
その中のひとつは応援団のこと。
みんな仕事を持っているので、なかなか揃うことができない現実。
団長、または副団長がいてくれると、引っ張ってもらえるのですけれどね~。

甲賀スタジアムは、まわりに住宅があるので、まずトランペットは禁止。
太鼓は一応OKはもらいましたが、「常識の範囲内で」とのこと。
メガホンも甲賀スタジアムではOKいただきました。
あとは滋賀県の野球連盟にメガホン使用許可の確認するだけです。
でもこれが全くつながらないんですわ。
いつ、電話しても誰もお出にならないということで話が解決できてません。
う~ん。
そして二つ目は「欽チャン戦」のこと。
6月2日からチケットが販売されますがこちらもいっぱい決めごとがあります。
夢に見そうなくらい、いつも考えています。
三つ目は「クラブ選手権の全国大会」。
出発はいつにするか、宿泊するかとか、猫の世話を誰に頼むか、、とか。
また野球場の応援設備も確認しているのですが
こちらも全く電話が通じない。二つとも、、、。タイミング~が悪いのか。
JABAに聞いて連絡しているのになぁ。
う~ん。どないなんやろう。
明日は運営会議です。
私の頭の中のもやもやが少しでも解決することを願っています。


by nomuraneko7 | 2008-05-21 02:16 | OBC高島

お疲れ様

この週末は今津スタジアムでオープン戦が行われました。
土曜日は「阪南大学」とのダブルヘッダー。そして今日は「紀州レンジャーズ」と。
暑かったせいもあり、(実は年のせい)さすがに2日間となると、疲れるものですね~。
本日の午前のオーダーです。
お疲れ様_b0105369_23475765.jpg

「阪南大学」との試合は、みんなの疲れのピークが来ていたのか、
スロースターターでなかなか調子が出ずに1敗1分けという成績。
そんな中で気を吐いたのが、阪南大出身の桑田くん。
今スタとの相性がいいのでしょうね。よく打ってくれました。
ファーストからの掛け声も、「〇〇~。いいよ~」とハスキーな声。
しかもやさしいんですよね。
また、ショートの隼人のファインプレーも見逃せません。
打球に飛びついて、倒れながらも大野くんにトス。それをゲッツーにとりました。
そして今回、オープン戦お披露目はピッチャーの「しげさん」こと重森君。
ナイスピッチングでしたよ。お客さんからの評価も高いようでした!
お疲れ様_b0105369_23505344.jpg

そして夜。晩御飯はカレー。いつもの週末です。
でもでも今日はにっしゃんこと西村君のバースディ。
みかみんと小さなケーキを作りました。おめでと~!
お疲れ様_b0105369_0451066.jpg

お疲れ様_b0105369_0462495.jpg

そして今日は「紀州レンジャーズ」と対戦。
このユニにやられました。正視できないもん(笑)どんな派手やねん。
すっごいオレンジというか山吹色。正確には紀州みかん色。
これはどこにいても目立つ!すばらしいユニですね~。
お疲れ様_b0105369_23562670.jpg

終わってみれば11-5で勝ちましたが、両チームとも押し出しの1点からはじまって
打って打たれて、、という感じでした。一番、印象に残ったのは、、、、、、、、
やはりこのユニでしたが(笑)リードして、徐々に点数を重ねていく形は今年のOBCらしさが
出ているなぁと思いました。

私たちもこの2日間は、けっこう疲れました。朝も早いしね~。
でも今スタでやる限りは100%お手伝いはするつもりですので頑張りたいと思っています。
そして、ボランティアで来てくださったグッズ販売のじむらさん、アナウンスの森下さん。
お二人ともありがとうございました。本当にこの二人には頭が下がります。
どんどん、いろんな意見を出して改善しようとして下さるし何より前向きです。
私たちも精神的にも肉体的にも非常に助けてもらっています。
この5月はハードな日程で大変しんどかったのですが、無事終わりホッとしています。
今後ともよろしくお願いいたします。

私の今まで知らない世界でよくわからなかったのですが、
最近、試合の審判をしてくださる方々とお話するようになり、イメージが変わりました。
自分で「野球バカやねん」と言われるくらい、みなさん、本当に野球が好きな人ばかり。
炎天下でも、寒い時でも、一生懸命ジャッジしてくださる人間味あふれるおじさま
(お若いですが)ばかりです。本当にありがとうございます。

by nomuraneko7 | 2008-05-18 23:30 | OBC高島

おいしい応援団

昨日、桑田君の実家から野菜が届きました~。
ホウレンソウ、小松菜、さやえんどう、そして新玉ねぎがいっぱいです。
どれもこれもおいしそう!
ホウレンソウは、卵と炒めてポパイに。炒めても、しゃきっとしていますね。
そしてメニューはメンチカツでしたので、新玉ねぎをみじん切りにして
メンチのなかにたっぷり入れ込みました。ボリューム満点です!
大きなメンチカツを揚げたて、アツアツで食べてもらいました。
おいしい野菜をありがとうございました。

そして新旭町安井川にお住まいの岡田さんから
「お米もらってくれますか?」というお電話をいただきまして
本日、寄せていただきました。ファンクラブにもはいってくださっているとのこと。
選手たちの様子も少しお話させてもらいました。
応援していただいてとても嬉しかったです。ありがとうございました。

そして今津町の糀谷理容さんから
「そうめんがあるんですがよかったら食べてください」とお電話を頂きました。
読売ニュースを見ていてくださっているようですね。
他にもコーヒーやのりをたくさん分けていただきました。
本当にありがとうございます。選手は麺類も大好物なんです。

それからカムイさんにタケノコを頂きました。
京都のご実家から送られたのをくださいました。立派でしたよ。
こちらは八宝菜と親子丼に使わせていただきました。
ありがとうございました。
おいしい応援団_b0105369_1742015.jpg


by nomuraneko7 | 2008-05-14 17:13 | おいしい応援団

高島大会優勝!

皆様~。このゴールデンウイーク本当にお疲れ様でした。
おかげさまで第一回高島大会も無事終わり、

OBC高島が4戦全勝で優勝致しました。

今回、なんといっても約2年ぶりの今スタでのホームランが飛び出したこと。
打った瞬間、はいったぁ~って感じでした。まさにドンピシャのタイミング。
久しぶりに鳥肌もののホームラン。
打ったのはOBCのイケメンズの岡田くん。(青木さんは「のぶり~ん」と呼んでましたね)
最初に打ったのが、ドンピシャのでかいファール。
期待が高まります。そして次の球を
カキ~ン!びゅ~ん!
ライトがボールを追いかけるのをやめたのが見えました。一期生の佐藤君以来です。
岡田くんのおとうさんもいらしてたのでほんまによかったと思いましたね。
他にも選手のご家族がたくさん来ておられました。
安保さんのご家族、雄翔のご家族、山口君のご家族、中村君のご家族、國友くんのご家族
上田君のご家族、安田君のご家族、坂本君のご家族、北村ファミリー、三上んのご家族、
永田ンのおとうさん、桑田君のご家族などなど大勢で声援をおくっておられました。

なかでも桑田君のご両親には寮の晩御飯もお手伝いいただいてありがとうございました。

今回の高島大会はGW中ということでお祭りや帰省と重なり
ボランティアで参加してくださる方がいらっしゃるか、不安もありましたが
用事の合間を縫って参加してくださった方々や
市役所の方々も毎日お手伝いしてくださいましたので、無事に終了することができました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

今回は第一回ということや、また準備期間も短くて、多くの反省点もありました。
これを来年の高島大会の教訓としていきたいと思います。

私たちの今年のGWも、実に多忙で、でも楽しく、思い出に残る日々でした。

4日にOBC一期生連中(連中呼ばわりでごめんなさい)が来るということで
久々にみんなと対面しました。元気そうで、そして今もしっかり仕事をしていて、
また自分の目標もしっかり持っていて、彼らの成長している姿を垣間見ることができて
本当にうれしかったですね。一期生は、個性の強烈な子達ばかりでね~(笑)
柿見くんや川原くん、遠上くん、澤田君やがんちゃんは、久しぶりでもあの時のまま。
笑って笑って、ほんまに大笑いでした。
おやじも「こんなに笑ったのは久しぶりや」とリフレッシュできてたようです。
みんな遠いところ、本当にありがとうね。そしてこれからもがんばってね。
5日はスタジアムにも試合を見に来てくれて
まだ現役で頑張っている一期生を励ましてくれてました。

さぁ、今日はオフです。久々です。みんなリフレッシュして明日からもがんばろう!
by nomuraneko7 | 2008-05-06 10:33 | OBC高島



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31