人気ブログランキング |

のむらねこの肉球

<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

オフシーズン

11月はじめの京都大会が済んで
チームはオフシーズンを迎えています。
オフといっても、室内での練習は毎日あるし、残業する選手も増えているし
イベントはあるわで、何かと忙しい毎日を過ごしています。
走り込みや筋トレで、この時期に体を大きくしようとしている選手も多いですね。
本当によく練習をしています。
全体練習が済んでから、まだ自分たちでメニュー決めて行う夜間練習。
遅くまで室内練習場は明かりがついています。
毎日、びわ湖まで走りに行く姿も見られます。
この練習の成果は来シーズンにたくさん見せてもらいましょうね。

さて12月も近くなり、慌ただしさも倍増になるこの季節。
風邪をひかないように頑張ります。
by nomuraneko7 | 2008-11-29 11:02 | OBC高島

そばフェスティバル

いい天気になってよかったですね~。昨日のそばフェスティバル。
行かれた方も多かったと思います。
今日の読売新聞の滋賀版は、そばフェスティバルが大きく取り上げられていました。
そばフェスティバル_b0105369_11494734.jpg

そば食い大会のひとコマですが、そばを食う人より後ろの選手が目立つ。
坂本くん、ばっちり!!いい笑顔!!
今年もたくさん、お手伝いをしていましたね。みんなお疲れ様でした。
そばフェスティバル_b0105369_11501662.jpg

by nomuraneko7 | 2008-11-24 11:18 | OBC高島

高島は寒い!

いよいよ冬がやってきた、、、って感じの最近ですね。
朝晩がめっきり冷え込みます。
でも日中は日差しがあり、ガラス越しだとあったかい。
うちの猫たちもお日様のあたる場所をさがして移動をしています。

選手たちも、この時期はしっかり体のケアと体作りをしています。
室内練習場にいる時間も長くなりました。
それぞれ目標を持っているので一月後には、楽しみです。

私は、、というと、ようやく風邪もおさまり、よく眠れるようになりました。
今は、新しいグッズの販売に向けて動いています。

年間でいうと、何本くらいあるのでしょうか。選手たちの折れたバット。
何年も使った愛着のあるバットやお気に入りもあったでしょうから、
捨てるのにしのびない。
と、いって置いておいても、思い出だけで何にもならないし。

そこで考えました。折れたバットの再利用!
実は折れたバットを寮に集めておりました。米袋に小分けして。
ゆうに100本は超えましたので。
じゃ~ん、エコ箸を作ろう!
折れたバットがお箸に生まれ変わろうとしています。
(プロ野球では以前からされていることですが)
普通のお箸よりは、加工の分、価格も高くなりますが(すみません)
選手たちの使っていたバットです。
みなさんの「マイ箸・エコ箸」にして頂ければと思っています。
12月にお披露目をしたいと思っていますのでお楽しみに!

この収益金の一部で「アオダモの木(バットの原材料)」を
今津スタジアムに植えてもらい、その木が大きくなり、それでバットを作り
OBC高島の選手が使えれば、すごいことですよね。
ものを大切にする気持ちから生まれたお箸です。
よろしくお願いいたします。
by nomuraneko7 | 2008-11-21 11:49 | OBC高島

滋賀県社会人野球ベストナイン

今年の滋賀県
社会人野球ベストナインが決まりましたぁ~。

と、いっても正式発表は12月ということですので、今は内定です。ご了承ください。
それにしても、もう、こんな季節なんですね~。
昨年同様、今年もOBCからたっくさん選ばれています。
●投手ではやっさんこと安田恵隆
滋賀県社会人野球ベストナイン_b0105369_1145450.jpg
誰に聞いてもやっさんの名前が出てくるくらい、今年の大活躍は素晴らしい!
精神力も体力も大幅に成長した彼、来シーズンが今から楽しみです。

●一塁手は三上幸二郎です。
滋賀県社会人野球ベストナイン_b0105369_13114951.jpg
3年連続受賞です。よくやりました!
いつもおもしろくてね~、私もみかみんにはいつも元気をもらっています。

●三塁手は、みつすけこと中村光佑。
滋賀県社会人野球ベストナイン_b0105369_13163299.jpg
主将として、チームを引っ張るだけでなく、自身の成績もしっかり残しています。
おかわりおにいちゃんもすごいけど、みつすけも負けてはいませんね。

●遊撃手は川口隼人。は~や~とぉ~!
滋賀県社会人野球ベストナイン_b0105369_13193029.jpg
隼人もよく頑張りました。ホームランは文句なしにチーム一!守備もうまい!
ちっちゃいけど、やることはでかい!みんなにかわいがられてます。

●外野手はのぶりんこと岡田宣行。
滋賀県社会人野球ベストナイン_b0105369_13231654.jpg
たぶん、チーム一、二を争うイケメン。
それは関係ないとして、守備でも打撃でも魅せてくれましたね~。ファンが多いです。

●外野手は宮田佳。
滋賀県社会人野球ベストナイン_b0105369_13255925.jpg
いつも冷静です。どんな状況でも的確な判断ができる人ですね。
寮ではおにいさん的な存在。私も頼りにしています。

●DHでは川村誠。まこっちゃんです。
滋賀県社会人野球ベストナイン_b0105369_13335192.jpg
素晴らしいバッティングです。そして足も速い!笑顔もいい!
満塁HRでびっくりさせられましたし、来年が楽しみです。

●捕手は納谷くん(甲賀) ●二塁手は同じく甲賀の本庄クン。
●外野手、もう一人は谷内くん(大津)●新人賞は鳥井くん(甲賀)となりました。

みなさん、おめでとうございます。

逃した方もね、きっとあと一歩だったと思います。う~ん、悔しいね~。
来年の今頃は、笑っていられるように頑張りましょう!
by nomuraneko7 | 2008-11-15 11:54 | OBC高島

風邪かも。

なんか、だめですね~。シーズンが終わるとね。体調がね~。

おやじ曰く「そんだけ食べれたら風邪に失礼や」
まぁ、、、食欲はあるので、さほど心配はありません。

さてこちらも。
日本シリーズが昨日で終わり、あ~終わった~って感じです。
いい試合でしたね。さすがに両リーグの覇者同志の素晴らしい戦いでした。

西武ファンおめでと~!
みつすけも大喜びでしょうね。自分でビールかけてるかな~。

明日は復活します!
by nomuraneko7 | 2008-11-10 18:22 | OBC高島

シーズンが終わって

なんかしら、変な感じ。

今週は練習も休みで、ミーティングやらイベントやらですんでしまう勢い。

晩御飯も早いので(午後7時半から)会社帰りの制服や作業着の選手たちが
食堂にいるさまは、どうみてもかっこいい野球選手とは思えない。笑
練習なくても、ごはんの勢いは変わりませんけどね。

今日も日本シリーズを見ながら盛り上がることでしょう。
彼らの見方は実におもしろいですね。野球人ですからね、しっかり解説ができるし。
でも自分なら、今の球は打てるとか、取れる、走れるとか、
好きなこともバンバン言ってますわ。

今日はかなり冷えていますね。
家でもエアコンをつけています。風邪ひかないようにしてくださいね。みなさんも。

さぁ、今日はあったかいカレーにしようと思っています。
by nomuraneko7 | 2008-11-08 16:12 | OBC高島

お疲れ様でした

昨日、OBC高島の今シーズン、すべての試合が終了いたしました。

皆様にここでまずお礼をいいたいです。
OBC高島を最後まで
応援してくださりありがとうございました。


負けた試合も数多く、悔しい思いもたくさんしてきました。
もちろん、勝った試合は誇らしく、自信と元気を与えてくれました。

スタッフや選手たちの頑張りは、私たちの励みにもなりました。
みんな、ほんとうにありがとう!



昨日の最終戦。
結果としては、京都府秋季大会は準優勝におわりましたが、
私の中では、、、、、残るもやもや。

試合を少し振り返りましょう。
準決勝の全大津野球団との試合は8対0のコールド勝ち!
雨男と異名をとる今戸くんの先発!なんの、晴れで暑くてもナイスな投球!
我慢して丁寧に投げ抜いてくれました。

打線もこたえましたね。1回から点を重ねました。
きたさん、川村君、岡田君の三塁打が光ります!走塁もかかんにチャレンジ。
今戸君を盛りたてました。

そして決勝戦は、日本新薬を破ったニチダイ。(新薬は元気がありませんでしたね。)
このニチダイには、やられました。
いいところで、次の1本が繋がりません。チャンスはたくさんあったけれども。
投手の安田君は必死に頑張って投げてくれました。

1点差の緊張感もついに8回で途切れてしまいます。
言葉になりませんでした。

この悔しさは忘れない。ニチダイの汚いヤジも許せない。
いつか、きっとこの借りは返すと心に決めました。
来シーズンはきっちり勝ちたいです。

準優勝になって一年の締めくくりとしてはよかったのかもしれませんが
この試合を忘れないようにしたいと思います。
この大会でみつすけが表彰されました。よく打ちましたもんね。
主将としても、ほんとによくやっていたと思います。

この二日間。すごく疲れました。くまができましたもん(笑)
また明日から頑張ります。
by nomuraneko7 | 2008-11-05 12:37 | OBC高島

京都秋季大会

まず第一戦 勝利!
昨日は皇子山球場で秋季大会の第一戦目が行われました。
対戦相手は京都ファイヤーバーズでした。
結果は6対0で勝ち、鉄人やっさんの完封勝利!やるね~。

バッティングもよかったですが、やはり守備がすごい!
ゲッツーがすごくよく取れました。
みつすけはもちろんやけど、セカンドの大野君と三上んのコンビが素晴らしいよね。
見ていてすごく気持ちいい!

極めつけは、のぶりんこと岡田君がセンターに抜ける球をダイビングキャッチ!
そして、すぐさまセカンドへ投げアウトを取ったあのシーン。すごかった~。
客席も大盛り上がり!
帰ってから、その話をしたら、寡黙な彼も少しだけ、はにかみました。か~わいい~。

鳥肌がたったしね。二死満塁だったからね。抜けてたら危なかった。

そしてそしてDHのきたさんが放った一塁線を破る三塁打!これも素晴らしいヒットでした。
いいところで出たし、練習の成果ですね。

もっと書きたいですが、そろそろ時間です。今日はここまでにします。
今から皇子山に行ってきます。
お仕事されているみなさんの分まで応援してきます。

11時30分から準決勝で全大津野球団と対戦。
勝てば午後2時30分頃から決勝です。

たぶん、日本新薬・・・・・でしょう。

どことあたっても選手全員、最後の最後まで思い切って戦ってくれるでしょう。
応援していてください。
by nomuraneko7 | 2008-11-04 09:20 | OBC高島

今シーズン最終戦

はやっ
なんと11月。もう11月。
今年は恐ろしい速さで駆け抜けていきましたって感じです。
これは年のせいだろうか。

ということは、来月は師走、そして年末。え~正月じゃん
(隼人風にいうと)
そして最後の公式戦が今日から始まりました。
京都府秋季大会です。大和高田も日本新薬もニチダイも
ドラフトで西武に入団が決まった選手がいる甲賀健康医療も出場します。

OBC高島は明後日(3日)の第二試合。午前11時から皇子山球場で戦います。
最後ですので、多くの方にこの最終戦を見届けていただきたいと思います。

まじ、さみし~。

いろんな思いを込めて、選手が最後まで力を尽くして戦えるように
みんなで応援しましょう。よろしくお願いいたします。

おとといのドラフトでクラブチームから何人も入団したことは
選手に元気を与えてくれましたね。もちろん、悔しい思いもありますけど。
選手自身、これで自覚できたはずです。
プロは決して遠くない。
来年は、誰かがプロに入れるように、頑張ってほしいですね。
そして、これが昨日
やまっちが教えてくれた大家さんの記事

素晴らしい活動をしておられます。
私も最近わかりましたが、大家GMはけっこうよく話されますね。話好き。
クールで無口のイメージじゃ、全然ないですね~。
気さくで、おもしろい方です。
私たちも、構えないで、自然体で接していければなぁと思っています。
でも、まだ少しは緊張するけどね。だって大リーガーだもん。(笑)
by nomuraneko7 | 2008-11-01 13:20 | OBC高島



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30