人気ブログランキング |

のむらねこの肉球

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

父の日

晩御飯の準備も一段落。
カエルコールがあったので、もうそろそろやなぁ~と待っていたら
今戸君が「おとうちゃん、おかあちゃん来て~」と呼びにきた。
うん?何やろと思い厨房から出てみると、みんなが集合していた。
b0105369_12461080.jpg

まこっちゃんから挨拶。
都市対抗で勝ちあがれなかったお詫びとねぎらいの言葉を掛けてくれた。
b0105369_12441981.jpg
園田くんが代表しておとうちゃんの大好物のビールを!
b0105369_12452242.jpg

みんなありがとう!
この一週間はすごくしんどかったろうに
父の日を覚えていてくれて、本当に嬉しく思いました。
みんなのお父さんの代表で受け取っておきます。そしていただきます。グビッ!
b0105369_12464356.jpg

by nomuraneko7 | 2009-06-27 12:22 | OBC高島

お疲れ様でした

都市対抗の3連戦も終わり
しんどかったですね、今日はね。気持ちも体も。
選手は特にそうだったでしょう。でも頑張って会社で仕事をしてくれたと思います。

今はどん底かもしれないけど、きっと立ち上がると信じています。
疲れもどんどん出てくるので今週は体のケアをしっかりとしてください。
みんな本当にお疲れ様でした。

今日は朝からの雨で気持ちも滅入りながら
お世話になった各所へお礼とお借りしたものをお返しに行ったりと
バタバタと過ごしました。バタバタついでにコインランドリーへ。
大量の洗濯物を洗ったはいいけど、干せないので乾燥機にお世話になりました。
バスタオル7枚あったのに驚く・・・・。
でもふっくらと出来上がり、満足、満足。いい気分転換になりました。

明日から晩御飯も始まります。
いつものように元気よくみんなを迎えたいと思っています。

最後になりましたが
OBC高島後援会の皆様、私設応援団、応援バスの運転手さん、ご乗車の方々
また球場に足を運んでくださった方、全国で応援して下さった方々など
OBC高島を応援していただいてありがとうございました。
by nomuraneko7 | 2009-06-22 18:11 | OBC高島

新薬戦

雨で試合時間が2時間延びました。午後3時試合開始予定です。

昨日は甲賀に7対9で敗戦。足元をすくわれました。
まさかといったら甲賀に失礼ですが、息の詰まるいい勝負していました。

初回、相手投手の不安な立ち上がりから4点先制。
ここでいける!と誰もが思ったかもしれない。
アンパイアのジャッジに甲賀から何度もクレームが入り物々しい感がありました。

先発は安田君。体重が乗った勢いのある球で立ち向かっていきました。
甲賀の戦略でしょうが、ストライクを取る勝負球を狙い打ちされ、苦しい展開が続きます。
6回に同点にされ延長戦になるまでに、何度も勝てるチャンスはありました。何度も。

それをものにできなかった、、、、。ほんとうにしんどかったです。

でも今日の新薬戦に勝てば、まだ東京ドームへの道は残されます。
気持ちを切り替えて向かうしかありません。
まだまだいける!この雨を味方にして、行きましょう!!
頑張れOBC!
by nomuraneko7 | 2009-06-21 09:36 | OBC高島

5対1で勝利!

あち〜。ほんまに暑かったわかさスタジアム。
今日はなんとかミキハウスに勝利!
相手投手がいいボール投げはるので、かなりの苦戦をしいられたように思います。
その投手が交代になった途端、どんどん打ち出すのですからね〜。
野球は恐ろしいですね。

明日は甲賀と。
油断なく、ひとつひとつ。

そして、、、、。日曜日は決戦です。

この日のために一年かけてしんどい練習してきたんやもんね。暴れまくりますよ〜〜!!

皆さん、応援よろしくお願いいたします。
by nomuraneko7 | 2009-06-20 15:55

決勝リーグへ進出!

土曜日のヤマタカ戦は見事な勝ち方でした。
田上君のHRもでて、打線もますます活気ずきます。

この日はずら~り選手の彼女たちが一列に並んで応援!
大きな拍手とかわいい声援をおくっていました。
いいですね~。選手も元気もらって頑張ってくれました。

いよいよ19日から決勝リーグ。
日本新薬との一騎打ちになりそう。でも油断は禁物です。
ひとつひとつ勝っていきましょう。

そして今年を忘れられない年にしよう!
後援会から応援バスもでます。お早めにお申し込みを!!

**********************************

今津スタジアムからわかさスタジアム京都(西京極野球場)まで往復運行!

6月20日(土)午前10時試合開始
行き・ 7:00今スタ→ 7:30JR安曇川駅東口→ 9:30わかさ
帰り・13:30わかさ→15:00JR安曇川駅東口→15:30今スタ

6月21日(日)午後 1時試合開始
行き・10:00今スタ→10:30JR安曇川駅東口→12:30わかさ
帰り・16:00わかさ→18:00JR安曇川駅東口→18:30今スタ

定員は各日20名。
応援カンパ金として、お一人一日(往復)ご乗車500円をお願いいたします。
バスをご利用の方はファンクラブ事務局までお申し込みください。
電話0740-20-5588 締切は6月18日(木)午後5時までです。

***********************************

どうか応援お願いいたします。
by nomuraneko7 | 2009-06-15 16:27 | OBC高島

都市対抗 二次予選

昨日は5対0で勝ちました。まず1勝です。

今日は宿敵や~ま~と~と対決です。
勝てば決勝リーグへ!
頑張ろう、みんな!
by nomuraneko7 | 2009-06-13 09:10 | OBC高島

夢のつづき

土曜日の朝、ミノルタくん(本名は中村くん)が
こんな本ありましたとわざわざ持ってきてくれた。
それは「夢のつづき」という本で、副題は海を渡った9人のマイナーリーガーとある。
表紙には、にこやかな顔の大家さんのイラストも描かれている。
b0105369_17401616.jpg

そこには大家さんの今までの軌跡が書かれています。
初めて知る話も多いし、興味深く、一気に読んでしまいました。
大家さんのすごさが改めてわかります。
なおのこと、メジャーに上がられた苦労もわかるし、一層、喜びがわきますね。

その本には、竹岡さんのことも書かれています。
野球が好きだからこそ、続けてこられた足跡がわかります。
その努力が並大抵でないことも。

選手のみんなには、是非読んでみてほしいなぁ。
OBC図書館を作ろうかなぁ。

ミノルタ君は、大家さんの情報も詳しくて、いつも教えてもらっています。
掲載の雑誌や新聞もいただいたりすることも多いですね。
選手の写真だって撮ってくれているし
ファンクラブの会報などにも使わせてもらったりしています。
ほんまにいつもありがとう!
これからもよろしくお願いいたします。
by nomuraneko7 | 2009-06-08 17:41 | OBC高島

近況

先月末にクラブ選手権の予選が今津スタジアムであり
おかげさまで滋賀1位で7月の東近畿予選に出場が決まりました。

今スタ開催だとお客さんが多くて盛り上がりますね。
選手のご家族はもちろん、雇用して下さっている会社の方々が声援を送って下さる!
ほんとに嬉しいです。あったかいですね。その期待にこたえて、みんな頑張ってくれました。

この日はOBC高島の新戦力が登場!
初御目見えの元ソフトバンクの投手、竹岡さんです。
滋賀県出身なのでご存じの方も多いのですが、
なぜ、OBCにと驚かれた方もいると思います。
もともと、大家GMとの交流もあり、竹岡さんも投げる場所を探しておられたということで
入団ということになりました。詳しくは竹岡さんのブログでどうぞ!(勝手にすみません)

実際、今スタのマウンドに立たれた時は、オーラがでていました。ほんとに。
威圧感が客席にも伝わりましたから、やはりすごいなぁ~っと。
選手たちもいろんなことが勉強になるといってます。
いい刺激になっています。
竹岡さん、どうぞよろしくお願いいたします。

その土曜日に、厨房にも助っ人が来てくれました。
メニューはカレーです。前の日からけっこう煮込んであります。
いつもならそのままウインナーをいれるだけなんですが
その助っ人は、タコサンやらカニサンやらに切って、
楽しいカレーにしてくれました(笑)
せりちゃん、お手伝いありがとうございました。

そして6月になりました。
火曜日に三菱自動車岡崎とのオープン戦。
いい試合をしています。1対0で勝利!
みつすけがノーアウトででて、最後は隼人の大きな大きなレフトフライ。
それを相手がエラーして、もぎ取った1点だそうです。しかも9回で。
否応にも士気が上がっています。
これを12日からの二次予選につなげたいですね。

新薬、ニチダイ、ヤマタカをどう倒していくか。
みんな必死に夜遅くまで、やっていますしね。
今年こそ、都市対抗への切符を手に入れましょう。行けそうな気がします。


おととい、久しぶりに、にっしゃんと中野っちが二人で帰ってきました。
寮では選手の相談に乗ったり、室内でノックを打ったりと大忙し。
とてもにぎやかでしたね~。
そのあとは、家で野球談議(笑)
どんだけ野球が好きなんやろうね。野球の話になると生き生きする。

気がついたら小鳥がさえずっていましたけど。

いつでもただいま~って帰って来てくれるのでうれしいですね。
寝不足なんてへっちゃら~だ!

最後に、本当なら日曜日は岡山へ遠征に行く予定でしたがキャンセル。
オーシャンズが都市対抗予選を負けてしまった、、、。
思いもしなかったのでね、本当に。
でも次を頑張るしかない。応援しています。
by nomuraneko7 | 2009-06-05 16:30 | OBC高島



猫と暮らす楽しい毎日
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30